• 締切済み
  • 暇なときにでも

私に合った洗顔料

私の肌は敏感肌・混合肌で鼻の毛穴やおでこのニキビが気になるのですが、 こういう肌質の私にオススメの洗顔料を教えてください! できれば、ドラッグストアなどで買えて、安い物をお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1

私も、敏感肌で仕事の疲れのせい!?でにきびに悩まされたことがありました。その時、よく使っていた化粧品を紹介します。花王のキュレルのシリーズがおすすめです。敏感肌用の化粧品らしいのですが、使ってみて低刺激でいいと思います。kurumiさんはメイクもされますよね?にきびができているときは、しっかりメイクを落として洗顔する必要があるそうですが、オイルクレンジングはオイルが毛穴に入りにきびがひどくなることがあると聞いたことがあります。キュレルのメイク落としはジェル状でしっかりとメイクも落とせます。その後、キュレルの洗顔料を使ってみるといいと思います。洗浄力の強い洗顔料は乾燥しすぎてにきびを悪化させることもあるそうなので肌に優しい洗顔料をお勧めします。以前皮膚科に行ってピーリング用の石鹸を購入したことがありますが、皮膚科の先生にも言われましたが合う人と合わない人がいるみたいで、私は肌がぴりぴりとしてきたので途中で使うのをやめました。キュレルはドラッグストアで安く手に入ります!

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/face/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!