• ベストアンサー
  • 困ってます

にきびによく効く薬!!

私は今にきびに悩んでいます(;3;) 私の肌質は鼻やおでこはテカテカなんですが 頬は乾燥肌みたいな感じです…。 にきびに効きそうな薬、または洗顔を教えてください0(><。) 肌質によって洗顔などは人それぞれだと思うのですが みなさんの経験上オススメの物を教えていただければと思いますm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数150
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • uddy
  • ベストアンサー率66% (2/3)

こんにちは。私は24歳の大学生ですが、もう六年くらいニキビに悩まされています。いろんなものを試してみて、皮膚科にも行ったんですが、効果はイマイチ・・・。 でも、今回テレビのCMを観てオルビス化粧品を試してみたんですが、これがびっくり。(安さにも!)私の肌もチコさんと同じ混合肌なんですが、オルビスの洗顔と化粧水、保湿液を使うとすっごい肌がしっとりです。刺激もないし。(^_^)(ちなみにアクアフォースのしっとりセットです)肌が潤うことによって化粧のりも良くなってきました。ニキビも少しずつ引いてきているようで、お化粧するのが楽しくなってきていますよ。私は乳液を使うとニキビがひどくなるんですが、オルビスのものは本当にベタベタせず、必要な潤いのみ補給してくれるといった感じです☆ なんだか、オルビスの回しもののようですが、ニキビに悩む気持ちが分かる分、ニキビを撃退できそうな化粧品を見つけられた喜びを是非伝えたかったので☆これは補足ですが、ファンデーションもいいですよ!ニキビが出来ません!おすすめはリキッドファンデーションです☆ オルビスは三十日間なら返品可能なので、だまされたと思って試して見られてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 同じ肌質の方に答えていただけるなんてとてもうれしいです(>∀<)!! ゼヒ試してみたいと思います!!! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • love99
  • ベストアンサー率39% (50/126)

汚れがサッパリ落ちて最後がしっとりする使用感がベストですね。 私が良かったと思うのは、「シャボン玉石けん」浴用130円、です。さっぱり汚れが落ちる感じがあります。 おばあちゃんの知恵系ですが、どくだみの焼酎漬けは結構効きました。 作り方は密封容器の中に焼酎とどくだみ茶葉をたくさん入れて2週間位漬け込むだけ。 しっかり保湿もでき、ニキビにも効いて、これが一番効果があったなあと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございますm(__)m 「シャボン玉せっけん」お値段もお手ごろでいいですね!(’▽’*) 是非試してみたいと思います!! おばあちゃんの知恵は侮れないですよね!! どくだみ!!飲んでみたいと思います!! どうもありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.2

洗顔はオリーブオイルだけで作った「アレッポ石鹸」などの天然石鹸をオススメします。自然食品などを扱う見せに行くとありますよ。 ちょっと割高ですが、粘土科学研究所の「ねんどのスキンケア」シリーズ(これも自然食品系の店にあります)の石鹸が一番オススメです。きめの細かい粘土が、石鹸の泡と共に老廃物や皮脂をばんばんとってくれます。 薬ですが、これは皮膚科でいただくのが一番。ニキビの種類などにもよって違うので一概に言えませんが、抗生物質のゲルやクリームを出してくれます。軟膏がべたべたしてイヤだったらその旨言えば、さっぱりしたゲル剤を出してくれますよ。 自分が一番いいなと思ったのは「ダラシンゲル」ですが、このへんはお医者さんと相談して下さい。 また、飲み薬…というのではないですが、ニキビが気になるときは「チョコラBB」がききます。 これもこだわらず、ビタミンB群をふくむサプリやビタミン剤なら安くても大丈夫ですよ。お菓子替わりにぽりぽり食べましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速お答えいただきありがとうございますm(__)m やっぱり天然石鹸がいいとよく言われます!! 自然食品のお店に是非行って探してみたいと思います!! にきびにはビタミンBがいいんですか( ̄□ ̄;)?! 初めて知りました!!とても勉強になりました。 ありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.1
noname#18606
noname#18606

こんにちは。にきびってほんと嫌ですよね(>_<) 私は、おでことあごにたくさんでてました。で気になって潰すから痕が残ちゃってもう大変。 それでローズヒップティーをがばがば毎日飲んでたら2~3週間で嘘みたいに出なくなりまりました。 飲むのを止めるとまた出るんですけどね。 騙されたと思って試してみる価値はありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速お答えいただきありがとうございますm(__)m ローズヒップティーってにきびにも効果あるんですかっ( ̄□ ̄;)?! 初耳でびっくりしました!!薬とかと違っておいしそうですし続けられそうですね!(’▽’*) 是非試してみたいと思います!!ありがとうございました!!