• 締切済み

鼻、頬、おでこの

鼻、頬、おでこの ニキビにすごく悩んでいます。 スナック菓子や チョコレートなどは食べていません。 また鼻とおでこは脂の量が とても多く頬は 割と乾燥しやすいです。 洗顔は入浴後、 いつもタオルを蒸して毛穴を 広げてからしています。 ちなみに全てアクネスを 使用しています。 頬、おでこはニキビらしい 赤みをもったものではなくて 肌にポツポツと 突起がある感じのものです。 また、一番酷いのは直径5mm程度の 鼻のニキビです。 赤み、ハレがひどく洗顔時や 化粧水を付けるときに 押したりすると痛みがあります。 今すぐ、という訳ではないですが とても困っています( ;_; ) どうすれば各場所の ニキビは治るのでしょうか?

みんなの回答

• qppg
回答No.2

そんな赤く腫れているニキビはすぐ皮膚科に行ってください!! それが治まったらニキビができない様に清潔にして保湿を心がけてください。 それと洗顔料を変えたほうがいいかもしれません。 とりあえず多分皮膚科の先生が選んでくれると思うので (ちなみに私の時はコラージュでした)それをしばらく使ってみるのもいいとおもいます。 あと食べ物ですがお菓子や脂っこいものを控えるだけではなくて、 摂取しなければいけないものも取りましょう。 VA、B、Cの他、亜鉛やデットクス効果の高いものがいいでしょう。(牡蠣やうなぎとか) とにかくニキビが治まったらニキビ跡が残らないように頑張ってケアしてください。 ニキビ跡があると皮膚が硬くなり、老化しやすいDATAもでています。

• HiRok0
回答No.1

皮膚科に相談するのが一番良いとおもいますよ!! 私も中学・高校時代はニキビにかなり悩まされました。 アクネケアの洗顔とか化粧水とかいろいろ試しましたけど、あんまり効かず、私の場合は皮膚科でもらった薬がとても効きました。 一度診せてみてはどうですか?? あと個人的に気をつけてたことは、ニキビができると、気になって触っちゃいますけど、触らないこと!! 顔に髪がかかるようなら、顔に当たらないように結んだりしたほうが良いと思います。 それから、ビタミンCもできるだけたくさん摂ってました!! 参考になれば良いですが・・・ 早く治るといいですね!!!

saaaaori
質問者

お礼

ありがとうございます( ;_; ) やっぱり皮膚科がいいんですねー。 親と相談してみます(^ω^) 参考になりました*^^*