• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鼻と頬の毛穴の黒ずみ

• 質問No.2882570
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (81/145)

19歳の♀です。
ニキビなどはないのですが、鼻と頬の毛穴が開いていてカクセンが詰まっている状態です。ファンデーションを塗っても、光の加減によって毛穴が白くボツボツしていて目立ってしまいます。

高校生のときから悩んでいて、蒸しタオルやオリーブオイルでマッサージなど自分で色々やってみたのですが改善されません。
なので、今度エステかピーリングに行ってみようかと思っているのですが本当に治るのでしょうか?
私はインナードライ肌で、肌があまり丈夫ではないのでピーリングはやめた方がいいでしょうか??

またオススメのエステなどあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

参考意見として聞いてください。
私も同じ悩みを持っていたのですが(22歳です)、最近はましになってきました。 すぐに鼻の頭に汗はかくし、頬もなんだか汚い感じ。。。でした。 
原因はもちろん体質、環境、生活習慣、食事。。。とありますが、保湿がたりないのも原因のひとつです。
お風呂等に入ったときや、蒸しタオルで毛穴を開いて汚れをとったあと、毛穴が開きっぱなしだとまた同じようにごみ。油脂がたまってしまうのです。 化粧水でしっかりパッティングし、保湿クリームをつけてみてください。 それから目立ってしまう毛穴は毛穴カバーのクリームがおすすめです。 私の使っているOrbisのは廉価だしよいですよ!!

19歳だとまだまだ肌の調子が変わると思うので、まずはできることからはじめたらどうかなーって思います。
お礼コメント
x-12345-x

ご回答ありがとうございます。
保湿が十分ではなっかたのかもしれません↓
保湿クリーム買ってみます!!

オルビスの毛穴カバーのリンクみたら安いですし、良さそうだったのでネットから注文しました(´∀`)
ありがとうございました!!
投稿日時:2007/04/01 17:13

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
日本で一般的なピーリングはあくまで一時的なもので、ピーリングよりも後処置の方が大事です。

私も昔は毛穴の黒ずみとかで悩んでましたが、洗顔を洗浄力の低い石鹸で行うようにしたら治りました。あと、ビタミンC誘導体です。

エステとかより毎日のスキンケアの方が効果があると思います。
具体的なアドバイスでなくてすみません
お礼コメント
x-12345-x

ご回答ありがとうございます。
ビタミンC誘導体の化粧水探してみます!!

治ったと言う言葉を聞いてやる気が出てきました!笑
まずは自分で頑張って見ます☆
投稿日時:2007/04/01 17:15
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。