• 締切済み
  • 困ってます

頬から鼻にかけての毛穴が気になります。

鼻は黒ずみができていて、頬は毛穴がすごく開いていて困っています。 まだバイトもできない歳なので高い化粧品などは買えません。 やっぱり洗顔することが一番でしょうか? なるべく安価で手に入るおすすめの洗顔料ありましたら教えてください。 また、毛穴が引き締まる・黒ずみができにくくなる肌のお手入れの方法などがありましたら教えてくださると助かります。

  • oez
  • お礼率34% (24/70)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

鼻の黒ずみなら、 クレンジングが大事なんじゃないでしょうか。 洗う時はぬるめのお湯で、やさしく丁寧に、すぐにクレンジング剤を洗い流すのがポイントでしょう。 私は色々な石鹸とか使っていますが、 今はもこもこ石鹸を使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

蒸しタオルを使った黒ずみ対策方法はご存知でしょうか? 1顔をぬるま湯で数回すすぎ洗いをします 2蒸しタオルを容易します  タオルを水に浸してしぼり 電子レンジで1分程度加熱します  この時あまり熱々にしないようにしてくださいね  時間は目安ですので ご自分の電子レンジに合った時間を探してくだ さい 3蒸しタオルを顔にのせて 冷めるまでそのままです 4タオルが冷めてきたら すかさず黒ずみがあるところに  オリーブオイルを数滴 指先に取り クリクリと塗るように  マッサージします  1分ほど行うと 黒ずみの原因である角栓がポロポロ?  と出てきます *あまり長い時間やりすぎると肌を傷つけるので注意です 5後は純石鹸などで洗顔をします *この方法を行った後は必ず 冷水洗顔等で毛穴を引き締める  作業を行ってください また参考URLではかなり詳しい色々な方法を教えてくれますので 自分に合った美容法を見つけるのに役立つかと思われます

参考URL:
http://bihada-project.main.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

若い内は鼻の毛穴の黒ずみ気になりますよね。 私はオイリー肌じゃないんですが、やっぱり鼻の黒ずみは悩み でした。 油取り紙は使ってますか?脂を取り過ぎるとかえって脂を出そうと して黒ずみの原因になるので、極力使わないほうがいいですよ。 おっしゃっている通り洗顔するのが一番だと思います。 それも力を入れず優しくです。間違っても毛穴取るシートとかは 使っちゃダメです。 FANCLのパウダー洗顔は良いですよ。どんな洗顔料使っても 黒ずみが落ちなかったんですが、これを使ってから目立たなく なりましたよ。値段はそこそこしますが... 毛穴の引き締めはあまり意識したことがないのですが、収れん 化粧水とか使うと違うみたいですよ。乾燥肌だとあまり良くない かもしれませんので、その辺は肌質を考えて買ってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 頬と鼻の毛穴の黒ずみ

    頬と鼻の毛穴がまるで黒ごまを散らしたように黒ずんでいます・・・。洗顔が一番大切と母に教えられ、朝はぬるま湯のみ、夜は黒ずみを落とすためにメイク落とし・お茶石けんでしっかり洗っています。また洗顔後は、朝晩ともに化粧水と乳液(乳液先行型)をつけて、さらにクリームをつけています(朝は日焼け止めもつけています)。 ですが効果は無く、むしろますますひどくなり、頬は黒ずみがあるところに細かいシワができ、たるんでいるようになってしまい、鼻はピカピカにテカるようになってしまいました・・。私は二十歳なのですが、そうとは思えないくらいの状態の肌です。 ここまできてしまえば、もう綺麗な肌に戻るのは難しいでしょうか・・? 黒ごま級の毛穴の黒ずみとシワを解消する方法があれば教えて頂きたいです。どうか、宜しくお願いします。

  • 鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になります、なにかよい方法ありませんか?

    20代の男ですが、鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になります。毛穴パックとかいろいろ試しましたが、よくなりません。 効果がある洗顔石鹸や化粧水、美容液を知っていたら教えてください。

  • ほほの毛穴のひらきとお鼻の黒ずみを早急になんとかしたい

    ほおの毛穴がひらいてます。たるみかと思い、アテニアのリフトリンクルセラムを使いエイジングケアをして、皮脂のつまりかもしれないとクレイパックもしています。角質ケアもしています。なのに、毛穴がいっこうに小さくなりません。どうしたら毛穴のめだたない肌になりますか。 また鼻の黒ずみもなかなかとれません。蒸しタオルのあとに洗顔しているのですが。クレイパックや角質ケアで汚れもおちているはずなのですが。 すごくすごくコンプレックスです。アテニアが悪いのでしょうか。何かいい方法やいい化粧品があれば教えてください!!!

  • 鼻の黒ずみ、鼻の横の頬の毛穴・・・・

    閲覧ありがとうございます^^* 私は、今中1です。小学校中学年から、鼻パックによる黒ずみで悩んでます・・・・ 興味本位でやってしまい、当時は化粧水もなにも使ってなくて 小5ぐらいになりやっと、ケアを始めました。 だけど、もう鼻は黒ずみだらけになっていてどうしようもありませんでした。 それから、試したものは思いつくもので *クレンジング 蒸しタオル *蒸気で毛穴を開く *しっかり泡立ててあらう *常時日焼け止め *ピーリング お茶ですすぐ 等です。*印は、今もやっているものです。 ピーリングはやりすぎを注意されて控えたんですが、最近また やりすぎてしまいます・・。 クレンジングは、オイルからジェルのサンプルを試そうと思ってます。 酸素洗顔や重曹は、少し肌が敏感なので怖くて試していません・・・。 最近、マシになったころより少し黒いのが目立ちます。 肌の色が白いので余計、目立っていやです>< あと、鼻の横の頬?の毛穴が目立ちます。 黒ずんではいませんが、引き締まってないような感じがします。 化粧水・乳液は大豆イソフラボンや極潤を使ってます。 近々、洗顔と一緒にオルビスのサンプルを試します。 長くなり、まとまっていませんがよろしくおねがいします!

  • 鼻と頬の黒ずみと大きい毛穴に悩んでます

    高校生で頬とTゾーンは毛穴が大きくTゾーンは脂性肌で頬は乾燥肌です。 今やってるケアは、洗顔1日2回(クレンジング(オルビスオイルカット)→ぬるま湯で洗い流しタオルで軽くふき取る。洗顔(スクラブ)→泡を立てぬるま湯と冷水で洗う)その後たまに氷で肌を引き締めた後化粧水を3種類手で塗り収れん化粧水(T.N.ディッキンソンズ)→イオン導入化粧水ビタミンC配合(コンフィアン)→保湿力のある化粧水(薬用 恵雨)化粧水の後にオルビスのクリアコンセントレートジェル(保湿重視の美容液)を使い2種類の乳液(uvサンゴとオッペン リゼドゥール UVベースミルキー)を使ってます他に1週間に1回泥パックと保湿パックとイオン導入器を使ってイオンを肌に吸収させています。半身浴を夜毎日やると肌に良いと聞いたので洗顔前に30分から多いときに2時間ほどやってます。他には毎日美容器で汚れを落としてます。肌質はTゾーンと鼻の周りの頬は脂がよくでてきて頬は乾燥もしています。頬と鼻は黒ずんで肌のケアをした後は約1時間したらテカってきます・・・もう1年悩んでどうすればいいかわからないので頬の黒ずみと大きく開いた毛穴はどうすればよくなるのでしょうか特に大きい毛穴がどうしても治りません良い肌のケアや良い化粧品などの情報待ってます。

  • 毛穴の黒ずみ

    頬と鼻の毛穴の黒ずみがすごく目立ち自宅でできるお手入れは ありますか? ネットで調べたのですが回答がさまざまでどれが一番よい方法か わからず。 お勧めの化粧水や洗顔やクレンジングなどもあれば教えてください。 あとナノケアはいいですか? エステに週1くらいで通ったほうが自分でお手入れするよりいいですか??

  • 頬・鼻の毛穴、にきび

    最近、肌の調子が良くない20歳の大学生です。 頬や鼻の毛穴が、とても目立ちます。 ファンデーション無しじゃ、外に出るのも恥ずかしいぐらいです↓↓ あと、そんなに多くないのですが、にきびができました。 特に毛穴を悩んでいます。 良いお手入れ、良い化粧水などはありませんか?? ちなみに、乾燥肌ではありません。 だからと言って、あぶらってる訳でもない普通肌です。

  • 頬と鼻の毛穴の開きについて

    こんにちは、10代の女です。この頃、頬と鼻の毛穴の開きについて悩んでいるので質問させて頂きました。 五日ほど前、顔剃りとピーリングをしてから毛穴が目立つようになった気がします(泡立てないスクラブ入り洗顔料や洗浄力の強い固形石鹸を使用して赤ら顔になったので、それも原因だと思います)元々、敏感肌寄りなので、それからすぐ洗顔料を前に使っていた無添加で優しいものに戻し、朝晩、優しく泡立てて擦らないようにする洗顔方法に変えました。また、保湿をしっかりしようとハトムギ化粧水のあと、セラミド配合の菊正宗の日本酒の乳液をゆっくり手でパッティングしています(二日に一回ほど化粧水のあとクリアターンのホワイトマスク) また、毛穴が目立つようになってからは睡眠を長く取るように心掛け、出来る限り栄養のある野菜や果物、ヨーグルトや豆乳、野菜ジュースをとり、長風呂やウォーキングで汗を流しています。外に出るときは極力紫外線を避け、メイクをせず、石鹸で落ちる日焼け止めしか塗っていません(勿論、顔剃りやピーリング、毛穴パックはもうしていません) しかし、上記を意識するようにしてから、まだ特に変わった様子はありません。洗顔後は白い角栓が頬と鼻に薄っすら見えています(保湿したら見えなくなります)鼻は皮脂が酸化していちご鼻のようになっているので、すぐ治ることは期待していませんが、頬の毛穴が広がってしまうことは避けたいです。泥タイプの洗顔料が毛穴を目立たなくするのにお勧めと書いているものもありましたが、いま使っている洗顔料が一番肌に合っているので洗顔料を変えたら肌荒れしそうですし、本当に治るのか口コミを見てもよく分かりません。また、調べる限りピーリングで肌のターンオーバーが正常でなくなってしまったことが毛穴が開いている原因と推測しているのですが(ピーリングしてすぐ肌荒れが怖くて日焼け止めも何も塗らずに帽子だけで外に三十分ほどいたことがあったので、メラニン毛穴というのも怪しいです)いまのスキンケアや食生活で肌は改善されていくのでしょうか? いまのスキンケアや食生活で毛穴が改善されていくのなら、これからも続けていきたいのですが美容に対する知識がないので確信が持てません。ですので、間違っている場合や他にした方が良いことがありましたらお教え頂ければと思います。また、洗顔後に見える白い角栓は放っておいて良いのか、顔剃りで濃く見えるようになった毛は伸びたら薄く見えるようになるかもお聞きしたいです。長文と沢山の質問を申し訳ありません。宜しければご回答お願い致します。

  • 鼻の毛穴の黒ずみが気になる。

    20代男性です。 鼻の毛穴の黒ずみが気になり始めました。 黒ずみを無くし、若い頃の綺麗な鼻にするためにはどうしたらいいのでしょうか? おすすめの洗顔料やパック類に洗顔方法があれば教えて下さい。

  • 鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴のめだち

    小さい頃から毛穴が大きく、気が付いたとき(小学生ころ)には毛穴は真っ黒ブツブツザラザラ、頬も毛穴が目立っていました。 何とかして改善したいと思うのですが、特に黒ずみは、洗ってしばらくは綺麗なのですけれど、少し時間が経つと酸化してまた黒くなってしまいます。 なにか良い方法はないでしょうか? ちなみに今のケアは ラベンダー製油を落とした蒸しタオルで鼻を温める ↓ 十分に泡を立てたクレンジングウォッシュで鼻を中心にやさしく洗う ↓ 化粧水で保湿 ↓ 化粧水で5分から15分パック を朝晩続けています。(乳液は必要以上にぎとぎとするので使用していません) よい知恵がありましたら、是非ともお貸しください。