• ベストアンサー
  • 困ってます

鼻の毛穴の黒ずみが気になる。

20代男性です。 鼻の毛穴の黒ずみが気になり始めました。 黒ずみを無くし、若い頃の綺麗な鼻にするためにはどうしたらいいのでしょうか? おすすめの洗顔料やパック類に洗顔方法があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数326
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

男の人は、メイク落としのような洗顔をしないので、そういったことは多いようですね。 私のオススメは、ノンオキシーのアクアクレンジングです。 Yahooオークションなどで少し安く売られています。 化粧する女性と同じように、普通の洗顔料の前に、こうしたメイク落しでゆっくりと時間を掛けて、気になるところを優しく念入りにマッサージするように洗ってください。 その後、普通の洗顔料で洗います。 これを続けるだけで大分違うと思うのですが、それでもダメなら、皮膚科で「MAXピール」と言うのを受けるのもオススメです。 鼻だけなら1万円くらいで受けれますよ。 それではお手入れがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • malus
  • ベストアンサー率25% (13/52)

初めまして。20の男ですが、小生も黒ずみで悩み、毛穴パックや吸引機を試しましたが自宅でできる方法としては泡洗顔で地道にやるというのが最も合っていた気がします。洗顔料も高価な物から一般的な物まで色々試しましたがスクラブの入っていない物で自分の肌に合う物をいろいろためすしかないと思います。僕も合わない物は肌が赤くなったりひりひりしたりして使うのを止めた洗顔料はたくさんあります。http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/bihada/shourei/82_1.html

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/bihada/shourei/m7.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

小鼻の黒ずみに効くのは、酵素入り洗顔がオススメです。 薬局に行くとあると思いますが、普通の洗顔料に酵素入り洗顔料を混ぜるものと、普通の洗顔料に元々入っているものがあります。 週に1回~2回を継続的に続けると、そのうち綺麗に取れてきますよ^^ あとは、ピーリングソープも黒ずみやザラザラ感をなくしてくれると思います。 洗顔前に、ホットタオルで顔を温めて毛穴をしっかり開かせた後に、もっこりアワアワにあわ立てた洗顔料で優しくマッサージしながら(強く擦ってはいけません)洗い、綺麗に流して下さい。 洗顔後は、化粧水と乳液を必ず付けてくださいね★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!