• ベストアンサー

鼻の黒ずみが気になります><

鼻の黒ずみが気になるんですけど・・・何か良い方法はないですか?? 毛穴の中が黒い?んですよ^^; 市販の物で一回試したんですけど、効果がなかったんですよ>< 毛穴の汚れも気になります^^; 皮脂?みたいなのがあるんですよ>< ちなみに洗顔はこまめにやってます! 毛穴の汚れや黒ずみを落とすような物ありませんか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • menso-re
回答No.1

(1)オリーブオイルを鼻に塗り小さく円を描いて満遍なくマッサージするようにします(オリーブオイルの油成分で皮脂がなじんでくる) (2)後は普通の洗顔をするように泡をできるだけ『きめ細かく』泡立てて隅々までやさしく洗います。 これの繰り返し(2~3週間もすれば)キレイになると思いますよ!

000aya000
質問者

お礼

ありがとうございます☆ オリーブオイルですか! 全く気がつきませんでした! ありがとうございました(*´∇`*)

その他の回答 (1)

• unagiggi
回答No.2

私も市販のパックや、オイルでのマッサージにいまいち効果を感じられず、、、っていう感じだったんです。 で、『ナローネ化粧品 毛穴ディープクリアウォーター』に出会いました!! エステでも使われているらしく、最初は「水」ってことで期待していなかったのですが、この水をコットンに含ませて鼻につけておくと、皮脂がにょきにょき出ている感じです。 ずっと毛穴の黒ずみが気になっていたのですが、これを使い出してから、気にならにくらいまでなってきましたよ! 使い続ければ確実にどんなものより効果があると思います! ただ、付属のスポイトにはあまり期待しないでくださいね。

参考URL:
http://www.cosme-de.net/products/brandB2.cfm?brand_code=1059
000aya000
質問者

お礼

見させて頂きました☆ 本当に良さそうですね!!! 早速試してみようと思います♪ ありがとうございました!