• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鼻の毛穴の黒ずみについて

鼻の毛穴の黒ずみがひどくて困っています!! 洗顔をすると、白いものが毛穴から出ている(というか詰まっている)状態になるんですが、ぬるま湯でいくらすすいでもこの白いのが取れません。これが黒ずみの原因なんでしょうか?とる方法教えてください!! あと、化粧水をつけると余計に毛穴が黒ずんで見えるのは気のせいでしょうか?それとも…? 回答よろしくお願いいたします。

noname#5766
noname#5766

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数771
  • ありがとう数57

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

私が実践してることですが 洗顔の前に蒸しタオルをする。 週に2度くらい、眼鏡クロスを使い洗顔する。 「うずいすの粉」を使い、週に一度くらい洗顔してます。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukeana/keana_4.html http://www.optique-nakanishi.com/midwest/current/04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!蒸しタオルって、水に濡らしたタオルを電子レンジでチンするんですよね??そのとき、お皿か何かに乗せてチンしますか?!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#9774
noname#9774

白いの(=角栓)を溶かして落とせる化粧品があります。 「ヘルシンキ・フォーミュラ」の「フォーミュラB」という商品なんですが、 ソニプラなどで小さいサイズなら600円で売っているので、 機会があったら試してみて下さい。 私は、洗顔→フォーミュラBを塗って5分→ぬるま湯ですすぐ→毛穴すっきりパックの順で使っています。 フォーミュラBで角栓が溶けるんですがイマイチ洗顔では落としきれずに残るので、 毛穴すっきりパックで一掃しています。 本当によく取れますよ~根こそぎって感じです。 が、毛穴すっきりパックはお肌にはハードなので、 やりすぎないほうが良いです。

参考URL:
http://www.helsinkiformula.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!白いのは角栓なんですね~!ソニプラ近くにあるので、ぜひ買ってみたいと思います♪

  • 回答No.6
  • apple3
  • ベストアンサー率0% (0/1)

蒸しタオルなどで毛穴を開いた後、すぐに毛穴パックをすると結構黒ずみが取れますよ。 お手軽なので試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!蒸しタオルのやり方ってどうやるんでしょうか?!

  • 回答No.4
  • riya
  • ベストアンサー率21% (22/101)

DHCのオイル(DHCに限らずですが)を手につけて暖めた後にマッサージすると黒ずみが取れますよ。私は以前に比べたら減りました。ただし、続けることが大切です。あとは、よく市販で売られている毛穴黒ずみパック(600円くらい?)とかもいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!DHCは母が使っているので、ねだってみます(笑。

  • 回答No.3
  • sunejai
  • ベストアンサー率40% (19/47)

年齢はおいくつでしょうか? 信用のできそうなエステに行き、毛穴の吸引、掃除をしてもらって、その後の対処方法を相談するといいですよ。 自分で処理をすると、ますますひどくなったりします。 毛穴パックをやると逆に毛穴が開いて、そのときはいいけど・・・って話も聞きます。 年をとるとますますひどくなるので、プロに相談してみるといいと思います。 あいまいな知識による自己処理は結構危険ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!私は高1です☆エステですかぁ…。もうちょっと大人になったら行ってみたいですね♪

  • 回答No.2
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応全部見てから投稿しました!でも、ありがとうございました(^^)

  • 回答No.1
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)

パックなど実施してみてもダメでしょうか? もしやったこと無かったら一度お試ししてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!パックは肌に悪いと聞いたので週1ぐらいのペースでやってみます(^^)