• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

毛穴の黒ずみについて・・・

今鼻の黒ずみがとっても気になっています!(16歳です☆)もうすごい顔が油っぽくて、気づいたら鼻が水滴がたれた、もしくは汗をかいたかのように油が点々と水たまりのように出ていて毛穴が黒いです! そこで最近気づいたことが、洗顔後はとてもきれいに黒ずみがなくなっているのですが、入浴後化粧水をつけて15分くらいたつともう洗顔前の毛穴真っ黒状態に戻ってしまっています!こういう場合やはり化粧水のひきしめ効果が少ないんでしょうか??本当に洗顔直後はきれいです! そこでオススメの収れん化粧水を教えてください☆他にも毛穴を引き締められることがあったら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

うちはアクネスの化粧水つかってますよ。 毛穴が引き締まるのでオススメです 他に引き締める方法は 洗顔後、冷たい水をかけてみてはどうでしょうか? 引き締まりますよ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

お試しください。

参考URL:
http://kuwanamaru.net/skin/kuro.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!