• 締切済み
  • すぐに回答を!

鼻の黒ずみの洗顔後について

鼻の黒ずみが気になりこの『教えて!goo』で検索し分かった方法が風呂のときに洗顔する前にクレジングを最低5分して洗顔をし水で冷やして化粧水をつけてで今一週間ほど試したのですが、、、化粧水をつけた時点までは毛穴が白くなっていまして10~20分ほどでまたもとの黒ずみになります。。全く効果が無いとまでは言い切れませんが上記以上にほかに何をすればもっと効果が得られますか?

みんなの回答

• 回答No.2

毛穴の黒ずみはなかなか取れません。 黒ずみは皮脂の酸化によって起こるもので防ぐのは難しいです。 スキンケア後の保湿された肌やお風呂上がりの肌で試して欲しいのですが 水で湿らせたコットンを指に巻いて角質を押し出す方法があります。 そのあとに化粧水で引き締めて乳液などで保湿してください。 一時的ですが黒ずみはなくなります。

• 回答No.1

炭石鹸がよいかもしれません。炭は汚れを吸着する作用があります。男性用で炭のクレンジングがありますが、保湿成分が入っていないので保湿液をパフパフした方がよいでいしょう。

質問者からの補足

炭石鹸というと商品名はどんなものがありますか? あと書き忘れていましたが保湿後に筋トレなどをした場合ニキビは出来てしまいますか?