• ベストアンサー
  • 困ってます

鼻の黒ずみの落とし方

鼻の毛穴の黒ずみはどのようにして落とすのが正しいのでしょうか? 以前クレンジングオイルなどで落とすのが良いと聞いたのですが、調べたら化粧をしていない人が使うのは肌に悪いや、擦るのは良くないと書いてありました。そしてその後に洗顔をするのも、皮脂を奪い過ぎるので良くないと書いてありました、これは正しいのでしょうか?それからもし、化粧をしていない私でもクレンジングオイルを使って良いのだとしたら、どのようにして使うのが正しいのですか?マッサージをするというのは擦るのでしょうか、それとも揉むのでしょうか、その他にお金のかからない落し方があれば教えて頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数368
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12826/21876)

こんにちは 毛穴を開かせるには、蒸しタオルで温めるのが効果的です。 蒸しタオルで温めた後によく泡立てて洗顔をしてみてくださいね。 もし、その前にクレンジングをするようでしたら、ミルククレンジングが 肌にもやさしくうるおいを逃がさないのでお勧めです。 蒸しタオルは毎日しないと効果がないので、 できれば毎日試してみてくださいね。 (簡単なのは、スーパーの透明ビニール袋に濡れたタオルを入れてレンジで20秒くらい 温める) 今期のいることなので、頑張ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://chieco.cosme.net/board/board_id/1475

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

蒸しタオルで毛穴を広げてから洗顔すると、黒ずみが落ちやすいのですね、 もし、クレンジングではなくてもそれを続けて落ちるようならやってみたいと思います 参考になりました、ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)

化粧しない人でもクレンジングは、したほうが毛穴などの汚れは、取れるそうです。 ただし、オイルは、あまりオススメしません、肌の弱い人だと逆に負担になります。 ちなみに化粧しますがオイルクレンジングは、痒くなるので使いません。 ジェルタイプを試してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オイルは肌の弱い人だと負担になるのですね、 だけど今は母が使っているのしか使えないんです。 使用頻度ややり方で負担は軽減できないでしょうか・・。 回答ありがとうございます。