• ベストアンサー
  • 困ってます

鼻の黒ずみ・・・

私は、鼻の黒ずみがすごいんです; 小鼻だけではなく、鼻の上までなので目だってしまいます。 今まで過去回答のを見てきて、色々試したのですが、 ・オイルクレンジング ・蒸しタオル ・泡でしっかり洗顔 ・その他、毛穴用のスキンケア用品など はききませんでした。 効いても直後だけで、その後持続する事ができないんです。 どちらかというと、汚れがとれても、またすぐ毛穴が開くという感じでしょうか。 とても目だつし、学生であまり化粧で隠すという訳にもいきませんし・・・ なにか効果的なものがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数680
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もまったく同じ悩みを持っていて、すごく苦労したんですが、やっと見つけました!!! もともと好きだった「LUSH」というお店の洗顔クリームが効果抜群です!あれだけ苦労しても取れなかった黒ずみが一瞬で消えました。 今のところ、私はLUSHのスキンケアグッツが一番だと思います。 HPはhttp://www.lushjapan.com/です。 今私は「天使の優しさ」という洗顔クリームを使っています^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

LUSH、そういえばモデルさんもよく使っていると雑誌に載っていたような気がします♪ ネットのものだったんですね~ 今の洗顔料が終わったら変えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

オリーブオイルに塩を適量入れ、やさしくマッサージするようなかんじで、ためしてみてください。つるつるになると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、簡単ですね♪ 今日のお風呂上りにでも試してみます。 ありがとうございました!

  • 回答No.2

洗顔しても毛穴の黒ずみは取れないですもんね!私もいろんな事をしました。今は毛穴の角栓プッシュを毎日してます。ニキビは出来なくなったし、毛穴の黒ずみは無くなり 毛穴も引き締まり とても良くなりましたよ(*^。^*) 毛穴革命という岡村麻未さんが出してる本に角栓プッシュの仕方がかいてあります。キャシーズチョイスという化粧品で検索してください。

参考URL:
http://www.k-choice.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

角栓プッシュ・・・初めて聞きました^^ 試してみたいと思います♪ ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#30815
noname#30815

毎日ゼラチン(粉末ゼラチンをオレンジジュースに溶かして冷やす)を摂取してから鼻の黒ずみが綺麗になりました。 ゼラチンには肌を綺麗にする働きがあるので。 スーパーとかに売ってるので試してみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

間違えました; 上はお礼です。すみません。

質問者からの補足

体内から綺麗にするという事でしょうか?驚きです。 せひせひ試してみたいと思います! ありがとうございました。