• ベストアンサー
  • 困ってます

毛穴の黒ずみを取りたいです!

最近、鼻の毛穴の黒ずみが気になってます>< オイルクレンジングをしているのですが、全然取れてる気配も無くて。。。 市販のもので、毛穴の黒ずみが無くなる、 クレンジング用品や、化粧水、美容液、パックなどで良いのを知っている方いましたら、 教えてください! よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数878
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

みなさんが良く使う「毛穴すっきりパック」あれだけは絶対にお勧めできません。なぜなら毛穴の汚れが取れたことによりそこにまた多くの汚れがたまります。CMでやってるように毛穴はすぐにもとのように引き締まりません。それに皮膚というのは約28日の周期で生まれ変わります(ターンオーバー)それを無視して思いっきりバリッと皮膚の表面を剥がすとどうなるか!皮膚は新しい細胞を作ろうとしますが、それを繰り返す事により敏感肌になり返って酷くなりますよ。それだけではありません。無理やり汚れを引っこ抜かれた毛穴にまた新しい汚れがドンドンたまり、その汚れが空気に触れて黒ずみになるのです。 一番いいのは私が使っている化粧品ですが勧誘目的ではないのでお手軽な方法を紹介します。 まずお風呂に入るときにオイルタイプの化粧落としでメイクを落とします。次にシャワーや湯船の蒸気などで毛穴を開いてるときに市販のオリーブオイルで良~くマッサージしながら汚れを溶かしだしていきます。オリーブオイルは保湿効果もあるのでお勧めです。毎日15分くらいやりましょう。毛穴の汚れは主に油汚れです。油汚れは油で落とす!鉄則です!ちなみに私が使っているのはワミレスという化粧品です。 オリーブオイルのマッサージは毎日やれば確実に改善されますよ。頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#31466
noname#31466

アルビオンのシーバムコントロール エッセンス って使った事ありますか? 下のURLで口コミ等参考になればと思います。 私も週に何度か使ってますけど効き目ありです(^^)

参考URL:
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=306446&idx3=5&come=sbrand

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • micco4
  • ベストアンサー率41% (7/17)

私はいつもオロナインを鼻にたっぷり(白く残るくらい)塗って10分~15分、ぬるま湯で洗い流してから、ビオレの鼻パックをしています。 普通にするより断然取れますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#10955
noname#10955

私が最近使っているのはPOLAのレポゼホットエステジェルなんですが、けっこうオススメです(^0^)800円くらいで結構たっぷり入っているのでいいと思いますよ☆ http://www.pola-dailycosme.co.jp/lineup/skincare/lepoze.html それからKOSEの雪肌粋の美白マスクもなかなかいいです。鼻の近くのほっぺたとかの黒ずみもかなりきれいになりました(^0^)こちらは結構すぐになくなっちゃうかもf^_^; http://www.sekkisui.com/product/ybm.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • suvalu
  • ベストアンサー率12% (14/116)

確か、毛穴すっきりパックと言う名前でビオレ?だったかな・・前に使ってました。毛穴の脂肪も目に見えて取れ、感激した記憶があります。それでもだめなら、エステですかね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ありきたりかもしれませんが、ビオレの毛穴パック! ポイントは、パックをする前に、 熱いタオルを顔の上におき、 十分、毛穴をひらかせてからすることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!