• 締切済み

鼻の黒ずみ

鼻の黒ずみがすごく気になります。 このサイトで同じような質問をされた方の回答を読み、オイルクレンジングやオリーブオイルなどがよく効くとの回答がたくさんありました。 私はまだ学生なので、高い出費は控えたいのですが、この間、無印良品に行ったところ、無印良品の化粧品がたくさんありました。 その中に、オイルクレンジング・オリーブオイル・美白美容液・化粧水…など揃っていて、これくらいなら買えるかなと思い、試してみようと思います。 実際に私のような悩みを抱え、オイルクレンジングなどを使って鼻の黒ずみがなくなった・綺麗になった・汚れの詰まりがなくなった、という方、使い方の手順など詳しく教えてもらえませんか? 経験談でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「恋患いは草津の湯でも治らない」という言葉が有ります。 その恋患いの治らない草津の湯は、ほとんどが硫黄温泉です。 あるときスキーに行きましたが、散々転んで、木にぶつかって満身創痍で宿に帰りました。 そのままにしておくと次の日から全身が痛くてたまらないことになるので、夕食後にすぐに宿の風呂に入りました。 見事な大浴場で、もちろん硫黄温泉でした。 石鹸なんか泡も立ちません。それでも体中を良く洗ってから湯船に浸かりました。 そして茹ダコになる寸前に出て、外に出て体を冷やしました。 そしてまた湯船に浸かって・・・を3・4時間やったのかしら。 次の日の朝、鏡を見て驚きました。鏡には「怪人 真っ白け」が映っていました。 毛と黒目以外は真っ白け。漂白したように真っ白けでした。 もちろん鼻も真っ白けでした。 それから数年経って、この前は面白かったからまたやってみようと思ってやったら、 翌朝、またもや真っ白けでした。 白人なんか目じゃないっすよ。何しろA4のコピー用紙みたいに白いのですから。 ・・・というわけで、鼻の黒ずみも真っ白けになります。 追伸: 効果は10日ぐらいで消えます。それ以後は、また元の木阿弥です。

• domesso
回答No.1

私も昔から鼻の黒ずみに悩んで、オイルクレンジング、ゴマージュ、ピーリング、鼻パック、スクラブ、いろいろやりましたがぜーんぶダメでした。 詰まる→角栓を取る→穴が開く→脂が出る→詰まる…の無限ループでした。 結局何が良かったかと言うと、もう放っておくのが一番です。 まず泡洗顔をやめました。自分は脂肌なんだとせっせと洗ってましたが、実は乾燥肌で脂を取り過ぎ、肌が乾燥を防ごうと無駄に脂を出させる原因になっていたことに気付いたからです。 オイルクレンジングもついつい角栓が取れるので擦り過ぎてしまうんですよね。 とにかくいじりすぎるのが一番悪いです。放っておきましょう。 洗顔はぬるま湯だけ。お試しください。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの初期設定でライセンス契約の画面から先に進めません。スクロールできないため、同意を押しても反応しません。
  • 電源を落とさずに解決したい状況です。スクロールバーが出ないため、ライセンス契約の内容が読めません。
  • NEC 121wareのWindowsでの問題です。困っているので、助けていただけると嬉しいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう