• ベストアンサー
  • 困ってます

鼻の黒ずみ

脂性肌です。鼻の黒ずみが気になります。洗顔の直後は、全く黒ずみはないように見えるんですが、時間がたっていくうちにだんだんと黒ずみが出てきます。 黒ずみは、洗顔では落とせないんでしょうか? また、洗顔直後の肌の状態を保つことは可能でしょうか? 洗顔以外にも、黒ずみの予防や対処の方法(効果的な食べ物など)を知っている方がいれば教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数453
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#126725
noname#126725

私はオイルクレンジングと美白美容液で大分解決しました。 毛穴の黒ずみは皮脂汚れのたまったものかメラニンだからです。 クレンジングは乾いた状態ですぐにせず半身浴などで体をよく温めて毛穴を開いてから、汗と水滴をタオルでとってからオイルクレンジングします。 お風呂に入らないときに落とすなら、洗面器に熱湯を貼ってバスタオルで頭と洗面器を覆って湯気を当てると同じような効果がありますよ。 美白美容液を使いメラニンを押さえること。メラニンを取り除く、作らせないなど美容液にも種類がありますので探してみてね。 あとこれでだめなら一年中日焼け止めを塗ることと、ソフトピーリングの洗顔料を併用してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

パックやケミカルピーリングはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!