• ベストアンサー

◇◆鼻の黒ずみ◆◇

こんにちわ。私は中2なんですけど、このごろ鼻に黒ずみが出てきて、今大変なコトになっているんです(泣)どうしたら、スッキリ綺麗に無くなるのでしょうか?? あと、よく塩洗顔が効くって調べたらでてきたんですけど、塩洗顔って本当に良いんですか??少し、塩で鼻を洗うってことが、考えられなくて、やってみたいんですけど、怖いんです・・・。 黒ずみがとれる良い方法教えてください!!あと、塩洗顔について知っている方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rock001
回答No.2

こんにちは。 わたしも黒ずみで悩んでいて、毛穴パックやあかすりスティックなど色々試しましたがぜんぜん効き目がありませんでした。でも最近毎日しっかり洗顔をして、 メイクを完全に落としていたら、黒ずみがうすくなってきましたよ。 とてもいいページを見つけましたので紹介しますね。 洗顔後、毛穴を水で引き締めるのは効果的ですよ。 一気にきれいになるのは無理ですが、徐々にきれいにしていけば大丈夫です。

参考URL:
http://www.plaisirr.com/
marie912
質問者

お礼

有難うございます!!早速試してみます!!とても為になりましたヽ( ・∀・)ノ

その他の回答 (1)

• 0o0aya0o0
回答No.1

こんばんは。20歳の女です。 私は中学くらいから、パックやスクラブをしていて黒ずんだことありませんよ。 週1くらいでしてますね。 もうパックやスクラブは試しましたか? まだならお試しください。 残念ながら塩洗顔は知りません。 なんかザラザラして痛そうだけど…