鼻の毛穴や黒ずみが気になる

このQ&Aのポイント
  • 鼻にニキビができたので、プロアクティブを試しています。ニキビには効果があるみたいで、改善されてきました。しかし、同時に鼻の毛穴や黒ずみが気になります。
  • プロアクティブの使用によって、鼻の毛穴や黒ずみが増えた可能性があります。他の原因も考えられますので、確認が必要です。
  • 鼻の毛穴の黒ずみを改善する方法としては、洗顔や収れん化粧水、パックなどのスキンケアアイテムを利用することが有効です。
回答を見る
  • 締切済み

鼻の毛穴や黒ずみが気になる

鼻にニキビができてしまい、プロアクティブを試しています。 ニキビには効果があるみたいで、徐々に改善されてきました。 しかし、同時に気になっているのが鼻にできている毛穴や黒ずみです。 もともと鼻の毛穴が目立つわけではなかったのですが、、、 どうやらニキビの改善とともに黒ずみがでてきたようなのですが、これはプロアクティブのせいでしょうか? それとも他の原因でしょうか? もしよろしければ、毛穴の黒ずみが目立たなくなるような方法も教えていただけると有難いです。

みんなの回答

回答No.3

鼻の毛穴が目立つのは気になりますよね。 私が毛穴の黒ずみが気になるときに行うのは蒸しタオルを使う方法と、鼻にラップをして入浴する方法です。 どちらも毛穴を開くための手段ですが、いずれかを行ってから洗顔すると肌のザラつきがなくなります。 ちなみにプロアクティブの薬用クリームにはビタミンC誘導体が入っているので、毛穴を目立たなくしたり、皮脂をコントロールする効果が期待できます。 https://zerozumi.jp/nose-hornyplug-care-399 http://www.minasic.com/p20.html

回答No.2

黒ずみの原因は皮脂が多く分泌されてしまっているのが大きな原因です。毛穴が皮脂で詰まると詰まった皮脂が酸化して黒くなります。 良い洗顔料を使って洗顔をして毛穴を詰まらせなくするのが1番の解決方法かと思います。 毛穴は皮膚の温度が高くなるとできやすいようです。洗ったあとにひきしめることでだんだんと目立たなくなっていくみたいです。 参考までにこういった美容品とか使ってみると良いのではないでしょうか? 男性向けhttp://beautifulstory.sakura.ne.jp/men/de-niro%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AD/%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AD%E5%8A%B9%E6%9E%9C.html 女性向けhttp://beautifulstory.sakura.ne.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2/%E8%82%8C%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9/%E8%82%8C%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F.html

回答No.1

オイリー肌の男です。 男女や肌質で対処は異なると思いますが、参考までに。 自分も、洗顔料を使っていたときは ニキビは無くなるけど毛穴の黒ずみが目立ってました。 水洗顔も試して、黒ずみも良くなったかな? と思ったときにはまたニキビ。 やっぱり洗顔料だ、と慌てて水洗顔やめました。 しかし、 小学生の甥っ子の頬に洗顔料の泡を付けたら「ピリピリして痛い!」と言われました。 ヒアルロン酸Wの低刺激の洗顔料だったのに、しっかりとダメージを受けるんだ そして本物のピチピチ肌にはそれが明確に分かるんだ、とショックを受けました。 それ以来洗顔料もやめました。 今年から洗顔するとき、石鹸を使ってます。 石鹸で黒ずみがだいぶ良くなりました。 石鹸で洗顔→化粧水→ニベアのボディクリーム(もちろん顔に塗る)。 今はこのスタイルです。 化粧水はパッティングではなく塗ったり押さえたりしてます(パックのイメージ)。 まだこのスタイルを始めたばかりなので様子見ですが 水洗顔の時が一番黒ずみに効果があった気がします。 たぶん 水洗顔→ニキビの予感部分だけ石鹸→化粧水→ニベアか乳液 がいいのかなと思いますが、まだ試してません。

関連するQ&A

  • 鼻の毛穴の黒ずみについて

    鼻の毛穴の黒ずみがひどくて困っています!! 洗顔をすると、白いものが毛穴から出ている(というか詰まっている)状態になるんですが、ぬるま湯でいくらすすいでもこの白いのが取れません。これが黒ずみの原因なんでしょうか?とる方法教えてください!! あと、化粧水をつけると余計に毛穴が黒ずんで見えるのは気のせいでしょうか?それとも…? 回答よろしくお願いいたします。

  • 鼻の毛穴の黒ずみと両端の毛穴

    鼻の毛穴に黒ずみが多くあり、年々広がってカズも増えている感じです。 また鼻の両脇(目のした)にも毛穴が鼻から広がってきて(?)そこは黒ずんではいないのですが、徐々に大きく毛穴になっています。 洗顔等していますが、全く効果はないといっていいほどです。黒ずみをとり、毛穴をなくならせる・・ こういったことは可能ですか? 是非対策法を教えてください・・ 本気で悩んでいます。

  • 鼻の毛穴の黒ずみについて。

    私は16歳の男なのですが、前々から鼻の毛穴の黒ずみに気にかかっており、つい最近市販されている毛穴パックを試して見たのですが黒ずみが取れるどころか余計に穴が広がって黒ずみが目立ったように思われます。 ちなみに私の現在の黒ずみを落とす為にやっている洗顔方法は、朝 お湯で顔を2~3回程度洗う、夜お風呂で市販されているビオレの洗顔料で顔をお湯洗い で終わりです。 見ての通りこれじゃあ全く効果ありませんよね↑^^; なのでこの方法で私は鼻の毛穴の黒ずみが取れた!、この方法はオススメ!等等、、ありましたら是非教えてください。お願いします。

  • 顔の毛穴と鼻の頭の黒ずみ

    顔の毛穴が目立っていて、非常に悩んでいます。毛穴を目立たなくさせる、お金があまりかからない、よい方法はないでしょうか? また、鼻の頭の黒ずみも少し気になっています。毛穴パックなどをやっても、あまり効果がありませんでした。こちらの方も良い改善方法があれば、教えてください。

  • 鼻の毛穴の黒ずみ&ぶつぶつ

    私は中学3年ですが鼻の毛穴の黒ずみがめだって恥ずかしいです。 レーザー治療もお金がかかるしかといって毛穴パックは余計穴が 開いているような気がします。私はニキビもたくさんあるのでうかつ に化粧水もできません。どうしたらいいのでしょうか??

  • 鼻の毛穴の黒ずみが気になる。

    20代男性です。 鼻の毛穴の黒ずみが気になり始めました。 黒ずみを無くし、若い頃の綺麗な鼻にするためにはどうしたらいいのでしょうか? おすすめの洗顔料やパック類に洗顔方法があれば教えて下さい。

  • 鼻の黒ずみが気になります><

    鼻の黒ずみが気になるんですけど・・・何か良い方法はないですか?? 毛穴の中が黒い?んですよ^^; 市販の物で一回試したんですけど、効果がなかったんですよ>< 毛穴の汚れも気になります^^; 皮脂?みたいなのがあるんですよ>< ちなみに洗顔はこまめにやってます! 毛穴の汚れや黒ずみを落とすような物ありませんか? お願いします!

  • 鼻の毛穴・・・クレーターのようです。。。

    私は、以前から黒ずみなどが気になって小鼻の角栓を爪で押し出す癖がありました。 そのため、小鼻の毛穴は開いているのですが…それはそこまで気にしていませんでした。 ところがある時、鼻の頭にニキビが出来てしまい、「ニキビには保湿保湿!(湿潤療法的な?)」と思い、化粧水と乳液を一生懸命つけていました。 すると、小鼻以外のところにも黒ずみが出来ているじゃありませんか! そして、いつも小鼻にするように、やってしまったのです…。爪でググっと押し出しました。 今では物凄ーく後悔しています。 押し出したら、鼻に目立つ赤い跡が出来てしまい、それは徐々に薄くなってきているのでまだいいのですが、毛穴が!毛穴がバックリ開いてボコボコになってしまったのです! このクレーターのような鼻、なんとかしたいです。鏡を見るたびに泣きたくなります。 どうすれば改善できるでしょうか?

  • 私は鼻の毛穴の開き、黒ずみがひどい20歳です・・。

    私は鼻の毛穴の開き、黒ずみがひどい20歳です・・。同世代の周囲の子がツルツルの鼻をしているのを見ると、うらやましくて仕方がありません。こんな私でも、化粧やおしゃれをがんばる資格はありますか? この鼻のせいで、20歳にしてすっぴんは見せられないぐらいです。鼻以外のすっぴんは若干自信があるぶん、鼻のひどさが目立ちます・・。 様々なケア(ファンデーションや下地などの成分厳選、角質培養、やさしいクレンジング、過度な洗顔をしない、化粧水、クリーム、鼻をいじりすぎない等)をがんばってみましたが、やはり遺伝、体質のせいで思うように改善されません。 皮膚科でのレーザー手術なども考えましたが、高額なうえ現代医学でもやはり毛穴を開きや黒ずみを完治することは難しいらしく、今現在ではほとんどなす術がない状態です。 メイクアップの研究やファッションが好きで、年ごろのせいもあって非常に興味があり、メイク用品や洋服をよく購入します。 しかし、ふと、同世代の女の子のほとんどが、私よりずっとツルツルな鼻をしていることを考えると、自分がメイク用品や洋服を必死に購入することが無駄のように思え、むなしくなってしまいます・・。 よく私と同世代の女の子たちがあげる悩みに、「体重」などがあげられますが、その多くの悩みは努力で改善することが可能ですよね。 でも私の鼻の毛穴の開き、黒ずみを改善するという努力は、ダイエットなんかよりもずっとずっと不毛で、先が見えないようなことが気がして、悲しくなってしまいます。 メイクをしていても、常に鼻の化粧崩れを気にし、他人と顔を近づけて話すとき、鼻の化粧崩れが不安なときは手で鼻を覆い隠したり、目もとを触るフリをして、なんとか鼻に視線がいかないように・・・と気をつかってしまいます。 本当につらいです・・。 やはりみなさんは、20歳ぐらいの女の子の鼻の毛穴の開き、黒ずみがひどいと、はっきり本人の目の前で言葉では指摘しなくても、心の中や陰口で、この鼻について言いますよね・・。 家族の前ではさすがに常にすっぴんですが、家族と会話しているときですら、この鼻のひどさに目がいってるのではないか、などとも不安になってしまいます。 ソバカスやホクロは、その人の個性、などとなる場合がありますが、この鼻の毛穴の開きや黒ずみは、とても良い意味での個性とはいえません・・・。 毎日この鼻がストレスでストレスで辛いです。

  • 鼻の毛穴の黒ずみが気になります

    20代前半の女性です。 鼻の毛穴の黒ずみが気になります。ご助言お願い致します。 顔の皮膚は恐らく混合肌です。 多分Tゾーンやおでこ、鼻は油分が多いのですが、頬や顎、フェイスラインは保湿しておかないとすぐガビガビになります。(乾燥して痛いです) 肌は弱い方で、すぐに荒れたりします。あとアトピーが少しあるようです。 ニキビは酷いものは滅多に出来ません。 プツッと頻繁に小さなできものができていたりしますが、つぶしても白いものが出て来てそれで炎症を起こすこともなく終わり…といった感じです。痕も残らないのです…。 顔の油分が多い部分、特に鼻の毛穴の黒ずみがすごく気になります。  毛穴パック←効果なし 使ってみて特に取れた!ってこともありません。肌が痛いだけなので1回したきりもうしていません。  毛穴を優しく泡で洗う←一応毎日やっています。一見綺麗になったように見えますがお風呂で洗顔後1~2時間経つともう黒ずみが気になります。  毛穴から押し出してみる←ついくせでやり勝ちです、毎日やってます。(だめなのは解っているのですが;)ですが、出てきた皮脂は何故か全く黒くないのです。どちらかというと半透明?で… 友人からは気にしすぎ、や肌綺麗、と言われますが友人フィルターがかかっていると思うのでなかなか信じられず… 鏡を見るとき確かに鏡にキスしそうなくらい近くで見ているのでこれも原因なのでしょうか? 私の考えすぎでしょうか。 ちなみに肌が弱いのと、化粧をすると童顔なのもあってかどう見ても実年齢の倍、50代以上の老けたオバサン(言い方が悪くてすいません…;)になってしまうので、滅多に化粧はしません。 年に1回(下手したら3年に1回)するかしないか。 それか真夏の特に陽が強い日に、日焼け止めを塗った後におしろいを軽くはたく程度です。これもワンシーズンに片手で数えられるほどするかしないか、です…。 ちなみに、肌は結構色白です。そばかすもよく見るとありますが言うほど目立ちません。 もし似たような方でこれで解決した、等ありましたら教えて貰えないでしょうか。 また、肌に詳しい方がいらっしゃいましたらご助言頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。