• 締切済み

鼻の毛穴の黒ずみ&ぶつぶつ

私は中学3年ですが鼻の毛穴の黒ずみがめだって恥ずかしいです。 レーザー治療もお金がかかるしかといって毛穴パックは余計穴が 開いているような気がします。私はニキビもたくさんあるのでうかつ に化粧水もできません。どうしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

• daikuo
回答No.5

オイルクレンジングで10分くらいマッサージをしていると、毛穴のブツブツが取れてきますよ。DHC のが良いかも。 その後、2度洗顔をします。

• wyco
回答No.4

美人ぬかという商品はでお鼻を軽くこするとかなり綺麗になりますよ。にきび跡もきれいになりますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2526
  • undermask
回答No.3

私も中学から高校くらいまでは顔中にニキビができて、鼻の毛穴の黒ずみも気になっていましたが、いつの間にかできなくなり、鼻の黒ずみもなくなりました。 皮脂の分泌が原因ですが、これは個人差があり、男性ホルモンの活発な思春期、生理前、などはにきびになりやすいです。でも、一生そういう状態が続くわけではありませんよ。 「いま、気になるし、どうにかしたい」というのは私もそうだったので、よくわかります。だけど、中学3年生ということは身体的に思春期真っ只中だと思います。なので、今は仕方ないという風に思うのも必要かもしれませんよ。簡単そうだけどそうはなかなか思えないんだよね(^^; できてしまったものをどうにかするよりも、できないようにする対策を継続することが特に大切です。 きめ細かい皮膚になる。一朝一夕ではできません。 ●こまめに洗顔。でもあまりゴシゴシしないこと。かえって皮膚を傷つけてしまいます。 ●皮膚を整えるのに適度な保湿は必要。にきび跡などにしみない化粧水などを探してみてね。 ●皮脂の塊をムリにださない。毛穴パックもほどほどに。やりすぎは逆に皮膚を傷つけるマイナスです。 ●あまりにもニキビが酷い場合は皮膚科へ。

参考URL:
http://www.cess.co.jp/skincare/s-care/s-keana.html
stitch33
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっさい本当になくなった方から回答をもらうと うれしいですね(^^)恥ずかしいニキビとゆっくり戦って? いこうとおもいます。ありがとうございました。

• mil
回答No.2

私の黒ずみ&ぶつぶつは ロゼットの洗顔パスタで解消されました。 見た目はちょっとおばさんくさいですが、 スーパー、薬局で 簡単に手に入り 直ぐに効果が現れましたよ。

stitch33
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロゼット?ってゆうのを初めて しりましたが薬局にいって探してみようと思います。

• zorro
回答No.1
stitch33
質問者

お礼

ありがとうございます。 私とおんなじように悩んでる人もいるんですね。 このサイトのなかでできそうなのをやってみようと 思います。ありがとうございました。