• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

毛穴の黒ずみ

前々から気にはしていたのですが、この頃特に毛穴の黒ずみが気になります。。。(鼻) 毛穴パックとか、黒ずみが取れる洗顔フォームとか、色々試してはいるのですが中々良いものが見つかりません(涙) どなたか、これはすごくイイ!っていうモノ知りませんか?教えて下さい!

  • 6u6
  • お礼率80% (90/112)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

毛穴の黒ずみを取るには、 ある程度、時間と根気が必要ではないでしょうか? 毛穴パックも、やった瞬間は角栓や黒ずみがとれますが、 その後に、よほどしっかりと毛穴を締めてあげないと、 開いた毛穴にさらに汚れがたまり、 すぐに角栓や黒ずみができてしまいます。 毎日のケアとしては、 もうすでに実行されていることかもしれませんが、 スチーマーや蒸しタオルで毛穴を開かせる、 洗顔時はたっぷりの泡で優しく洗顔する、 その際、泡をしばらくのせたまま放置する、 (しっかりとあわ立てないと、 だらだらとたれてきてしまいます) 気になるからといって、ごしごしこすらない、 洗顔後は、収斂効果のある化粧水などで パッティングをして毛穴を引き締める、 フェイシャルオイルで週に1~2度、マッサージする。 こんなところでしょうか? ご参考までに・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

きれいになったからといって手を抜いてはだめなんですね。。さっそくチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは。こんなアドヴァイスがあるサイトを見つけました。抜粋で載せますね。 それと最後の手段は皮膚科でMAXピーリングなどを受けてみてはいかがでしょうか? 基本は「汚れを溜めない」こと、「皮脂を溜めない」ことです。でももし、洗顔もきちんとしているし、皮脂を溜めないように気をつけているのに、なかなか黒ずみが解消されない…というなら、通常のケアに「たるみケア」や「美白ケア」をプラスしてみましょう。小鼻まで日焼け止めや美容液がしっかり塗れていないことが、意外と多いんです。そして、皮脂を押さえるような毛穴ケア商品をメイク前にプラスすると、化粧崩れも少なくなり、だんだん毛穴も目立たなくなっていくでしょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/cosme/nayami1004/closeup/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり毎日しっかりしたお手入れをするのが一番なんですね。色々なアドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • kaelun
  • ベストアンサー率50% (1/2)

商品ではありませんが、緑茶パック、緑茶化粧水、緑茶洗顔はいかがでしょうか。いろいろなサイトで方法を紹介しています。私はコレにしてからはニキビがでにくくなり、小鼻の黒ずみも少しずつ減ってきました。あと、洗顔時には泡を良~くたててやさ~しく洗うと良いです。ついついゴシゴシとこするようにすると、余計に毛穴が広がって油がつまるようです。一回で角栓がとれるようなパックも、あとからどんどん油がつまる気がします。もしお試しの時はパッチテストをしてからにしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

緑茶、何だか効きそうですね。しっかりあわだてのもるのも大事なんですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1

これはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/company/news/0630/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

薬局に行って探してみたいと思います。ありがとうございました。