毛穴黒ずみの対策方法とおすすめのアイテム

このQ&Aのポイント
  • 卒業が近くなり、人との接触が多くなる中で、毛穴の黒ずみが気になっています。洗顔も丁寧に行っていますが、なかなか改善されません。そこで市販のパックや自宅で作れるヨーグルトパックなどの対策方法を調べています。男性でも使いやすく刺激の少ないアイテムがあれば教えてください。
  • 黒ずみが気になる毛穴について、卒業前のうち上げや人との接触が増えることを考えて綺麗にしたいと思っています。洗顔を丁寧に行っていますが、黒ずみが改善されません。そこで市販のパックや自宅で作れるヨーグルトパックなどの方法を調べていますが、男性でも使いやすく刺激の少ないアイテムがわかりません。おすすめのアイテムを教えてください。
  • 卒業が近くなり、人との接触が増えることを考えると、毛穴の黒ずみが気になって心配です。洗顔もしっかり行っていますが、なかなか改善されず悩んでいます。そこで市販のパックや自宅で作れるヨーグルトパックなどの対策方法を試してみたいと思っていますが、男性でも使いやすく刺激が少ないアイテムが知りたいです。おすすめの方法やアイテムを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

毛穴 黒ずみ

毛穴の黒ずみについて 高校三年の男です 毛穴の黒ずみで困っています。 普段ならいいのですが 卒業が近くなり、これからうち上げがたくさんあり人と近くなるので 黒ずみを綺麗にしたいです。 勿論洗顔も丁寧にやってますが どうしても消えてくれないです。 そこで、調べてみると 市販のパックや自宅で作れるヨーグルトパック..... 正直男の自分にはどれがきくのかわかりません。 どなたか、使ってみて刺激がすくないもので おすすめのモノが有りましたら、ぜひ教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

再度回答します、不備があり編集されてしまっており・・。 肝心な事を「お茶」を使います 緑茶ケアの方法は、通常の洗顔をした後に緑茶で マッサージするだけ。 私は洗顔前にして、洗顔してましたが(^^;)。 1 緑茶や煎茶の葉かパウダーをコットンバッグに入れます。 (小さな木綿の巾着袋でもOK) 2 お湯に茶葉が開く状態までつけ、軽く絞ります。 3 鼻や小鼻を軽く撫でる程度で優しくマッサージ 4 軽くぬるま湯で洗い流してください 私はストッキングで代用しましたが、 ナイロンだと肌に負担がかかるらしく コットンや絹などお肌に優しい素材の方がベストですね。 体の他のTゾーン、頬、額も一緒にケアするのも良いですよ。 使い終わったら捨てるのももったいないので、 そのままお湯船に入れて緑茶風呂としても使えます。 私の場合、先に湯船に緑茶のパックを入れ 浸かりながら緑茶でパックをしてましたよ。 またカテキンの持つ強い抗酸化作用は 紫外線から皮膚を守り美白効果もあります。 緑茶なら手軽で口にするものなので安心です。 でも必ずパッチテストをお勧めします。 参考になれば嬉しいです

回答No.3

 写真を撮る機会も多いでしょうし  綺麗な状態で参加したいですよね。  私が鼻の角栓の悩みを解消した方法を  毛穴も落ち着いてますし  参考になればと思い回答させてもらいます。  一日では効果がありませんが  私は一週間程で効果がみられました  時間足りるかなぁ  今は時々行ってます。  お家にある物で対応出来て  金銭的に負担にならないのが良い点です。  お茶を使った方法です。  みんなと楽しく盛り上がり、一杯写真を撮って  思い出を作って下さいね

  • mitionann
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.2

高校三年で毛穴が黒ずんでいるのは、かなり悩みの種ですよね。 私も、10代の思春期の頃は、心身ともに悩みでいっぱいでした。 ところで、「毛穴の黒ずみ解消に効果のある、 刺激がすくないもので、おすすめのモノ」ですが、 その前に、市販のパックですが、 パックを頻繁に行なうと、肌に負担がかかり、 毛穴が大きくなってしまいますから、要注意です。 それと、毛穴の黒ずみを解決するには、 その対策をする前に、その黒ずみになる原因を理解しないといけませんん。

noname#222636
noname#222636
回答No.1

エステティシャンです。 私は女性ですが、化粧落としや普段の洗顔前にエクストラバージンオイルで顔をマッサージします。 パックとかは肌を傷つけるだけなので逆にひどくなる事がありますのでオススメしません。 オリーブオイルは油なので油脂を溶かす効果があるし元々肌に優しいです。 あまりしょっちゅうするのも勿体ないので3日置きだったりでしておりますが、毎日されても大丈夫ですよ。一日では効果は分からないかも知れませんので2~3日晩の洗顔の前にしてみたらいいかもしれません。 その後もちろん化粧水と乳液で保湿をしてくださいね。 そして肌に合わないようでしたらすぐに使用を中止してください。

関連するQ&A

  • 毛穴の黒ずみ

    前々から気にはしていたのですが、この頃特に毛穴の黒ずみが気になります。。。(鼻) 毛穴パックとか、黒ずみが取れる洗顔フォームとか、色々試してはいるのですが中々良いものが見つかりません(涙) どなたか、これはすごくイイ!っていうモノ知りませんか?教えて下さい!

  • 鼻の毛穴の黒ずみについて。

    私は16歳の男なのですが、前々から鼻の毛穴の黒ずみに気にかかっており、つい最近市販されている毛穴パックを試して見たのですが黒ずみが取れるどころか余計に穴が広がって黒ずみが目立ったように思われます。 ちなみに私の現在の黒ずみを落とす為にやっている洗顔方法は、朝 お湯で顔を2~3回程度洗う、夜お風呂で市販されているビオレの洗顔料で顔をお湯洗い で終わりです。 見ての通りこれじゃあ全く効果ありませんよね↑^^; なのでこの方法で私は鼻の毛穴の黒ずみが取れた!、この方法はオススメ!等等、、ありましたら是非教えてください。お願いします。

  • 毛穴の黒ずみがなくなることってあるんですか?

    鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。 鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。 パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。 洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。 洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。 ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。 オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。 毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

  • 鼻の毛穴の黒ずみ対策

    鼻の毛穴の黒ずみが気になって、市販の鼻用のパックを使ってみたんですが、全然毛穴の汚れが取れませんでした。(T。T) どうすればこの毛穴の汚れ・黒ずみをなくせるんでしょう? パックの使い方に問題が? それとも、洗顔のやりかたがいけないのでしょうか? なにか良い方法があったらお願いしますね。

  • 毛穴の黒ずみ

    23歳男です。 毛穴の黒ずみってどうやったらきれいになるんでしょうか? 鼻と頬がひどいんです。 頬は毛穴がいっぱいで、目立ちます。 触った感じは特に変ではないと思いますが、毛穴が頬にぶわ~っとある感じ。毛はそればよい話ですが・・・ 小学校時代にきびがひどく、何をしても治りませんでした。 中学にあがってから自然と治りましたが、気にしていじり、つぶしてン中から白い芯?を出したりしていました。今はにきびは全くありません。頬はその名残でもう治らないのでしょうか? 鼻に関してです。 鼻は毛穴が黒ずんでます。 鼻を左右から強めに押すと角栓?が出てきます。 蒸しタオルで毛穴を広げ市販の洗顔で洗顔し市販の鼻パックをしても効果なし。 鼻パックはCMのようには取れず(あれは大袈裟ですが)鼻の先(一番高いところ)が少しだけ取れる感じで取れて欲しいところは全く取れません。 鼻の毛穴も左右から強く押して角栓らしきものを出したり針などとがった者でつついたりしていましたので毛穴が広がってしまったようなところもあります。 油はかなり出ているようで、油取り紙ではかなり油取れますし、鼻を左右から押したりしてると油が出てます。 もともとオイリーなんでしょうか? で、体毛は濃いほうです。 なんとかきれいにする方法はないでしょうか?

  • 鼻の毛穴の黒ずみが気になる。

    20代男性です。 鼻の毛穴の黒ずみが気になり始めました。 黒ずみを無くし、若い頃の綺麗な鼻にするためにはどうしたらいいのでしょうか? おすすめの洗顔料やパック類に洗顔方法があれば教えて下さい。

  • 鼻の毛穴の黒ずみ

    僕は、鼻の毛穴の黒ずみが非常に汚いのですが、毛穴パックや洗顔を毎日やってもまったく綺麗になりません。 何かよい方法はないですか?

  • 鼻の毛穴黒ずみを無くすには?

    私の子供、小学校6年生の女の子に「鼻の毛穴黒ずみ取れないけどどうしたらいいの?」と聞かれました。 私は父子家庭で男のため化粧品知識等が無く教えることができません。 自分はたまに毛穴パックをする程度です。 しかし小学生に毛穴パックさせる必要は無いと思いやらせてません。 洗顔は泡立てて柔らかめに洗っていると本人は言ってます。 女の子なのでやはり黒ずみは気になるようです。 前に脂には油でオイルでやると良いと聞きましたがオイル??って言われても解りません。 毛穴の黒ずみを無くす(取る)方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 毛穴の黒ずみ…

    鼻やほっぺの毛穴に黒いのが詰まっててすごく汚いです! 鼻の毛穴パックをしても、あぶら(?)は取れるけど黒ずみはやる前と変わりません。ほっぺも毛穴のつまりで汚いです。 洗顔は朝起きたときと、夜のお風呂のときに玉石鹸でして、そのあとに化粧水とクリームで保湿しています。 どうすれば綺麗な毛穴になりますか? あと、顔がオイリーなのも悩みです。 逆に洗顔も保湿もしないほうがいいのでしょうか?

  • 毛穴のボツボツ。黒ずみ対策

    こんにちわ。私は30歳の男です。 実は顔の毛穴対策で悩んでおります。 鼻の周りや頬などの毛穴の黒ずみが気になってしょうがないです。 毎日のケアとしては通常の洗顔フォーム(スクラブ入り)で洗って 後はヒアルロン酸化粧水をパタパタとやっている程度です。 ビオレ毛穴パックなどもたまに使用しますが剥がすタイプは あまり使いすぎると良くないと聞きまして。 何か良い洗顔フォームやパック、対策などがありましたら 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。