毛穴黒ずみの対策方法とおすすめのアイテム

このQ&Aのポイント
  • 卒業が近くなり、人との接触が多くなる中で、毛穴の黒ずみが気になっています。洗顔も丁寧に行っていますが、なかなか改善されません。そこで市販のパックや自宅で作れるヨーグルトパックなどの対策方法を調べています。男性でも使いやすく刺激の少ないアイテムがあれば教えてください。
  • 黒ずみが気になる毛穴について、卒業前のうち上げや人との接触が増えることを考えて綺麗にしたいと思っています。洗顔を丁寧に行っていますが、黒ずみが改善されません。そこで市販のパックや自宅で作れるヨーグルトパックなどの方法を調べていますが、男性でも使いやすく刺激の少ないアイテムがわかりません。おすすめのアイテムを教えてください。
  • 卒業が近くなり、人との接触が増えることを考えると、毛穴の黒ずみが気になって心配です。洗顔もしっかり行っていますが、なかなか改善されず悩んでいます。そこで市販のパックや自宅で作れるヨーグルトパックなどの対策方法を試してみたいと思っていますが、男性でも使いやすく刺激が少ないアイテムが知りたいです。おすすめの方法やアイテムを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

毛穴 黒ずみ

毛穴の黒ずみについて 高校三年の男です 毛穴の黒ずみで困っています。 普段ならいいのですが 卒業が近くなり、これからうち上げがたくさんあり人と近くなるので 黒ずみを綺麗にしたいです。 勿論洗顔も丁寧にやってますが どうしても消えてくれないです。 そこで、調べてみると 市販のパックや自宅で作れるヨーグルトパック..... 正直男の自分にはどれがきくのかわかりません。 どなたか、使ってみて刺激がすくないもので おすすめのモノが有りましたら、ぜひ教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

再度回答します、不備があり編集されてしまっており・・。 肝心な事を「お茶」を使います 緑茶ケアの方法は、通常の洗顔をした後に緑茶で マッサージするだけ。 私は洗顔前にして、洗顔してましたが(^^;)。 1 緑茶や煎茶の葉かパウダーをコットンバッグに入れます。 (小さな木綿の巾着袋でもOK) 2 お湯に茶葉が開く状態までつけ、軽く絞ります。 3 鼻や小鼻を軽く撫でる程度で優しくマッサージ 4 軽くぬるま湯で洗い流してください 私はストッキングで代用しましたが、 ナイロンだと肌に負担がかかるらしく コットンや絹などお肌に優しい素材の方がベストですね。 体の他のTゾーン、頬、額も一緒にケアするのも良いですよ。 使い終わったら捨てるのももったいないので、 そのままお湯船に入れて緑茶風呂としても使えます。 私の場合、先に湯船に緑茶のパックを入れ 浸かりながら緑茶でパックをしてましたよ。 またカテキンの持つ強い抗酸化作用は 紫外線から皮膚を守り美白効果もあります。 緑茶なら手軽で口にするものなので安心です。 でも必ずパッチテストをお勧めします。 参考になれば嬉しいです

回答No.3

写真を撮る機会も多いでしょうし  綺麗な状態で参加したいですよね。  私が鼻の角栓の悩みを解消した方法を  毛穴も落ち着いてますし  参考になればと思い回答させてもらいます。  一日では効果がありませんが  私は一週間程で効果がみられました  時間足りるかなぁ  今は時々行ってます。  お家にある物で対応出来て  金銭的に負担にならないのが良い点です。  お茶を使った方法です。  みんなと楽しく盛り上がり、一杯写真を撮って  思い出を作って下さいね

• mitionann
回答No.2

高校三年で毛穴が黒ずんでいるのは、かなり悩みの種ですよね。 私も、10代の思春期の頃は、心身ともに悩みでいっぱいでした。 ところで、「毛穴の黒ずみ解消に効果のある、 刺激がすくないもので、おすすめのモノ」ですが、 その前に、市販のパックですが、 パックを頻繁に行なうと、肌に負担がかかり、 毛穴が大きくなってしまいますから、要注意です。 それと、毛穴の黒ずみを解決するには、 その対策をする前に、その黒ずみになる原因を理解しないといけませんん。

noname#222636
noname#222636
回答No.1

エステティシャンです。 私は女性ですが、化粧落としや普段の洗顔前にエクストラバージンオイルで顔をマッサージします。 パックとかは肌を傷つけるだけなので逆にひどくなる事がありますのでオススメしません。 オリーブオイルは油なので油脂を溶かす効果があるし元々肌に優しいです。 あまりしょっちゅうするのも勿体ないので3日置きだったりでしておりますが、毎日されても大丈夫ですよ。一日では効果は分からないかも知れませんので2~3日晩の洗顔の前にしてみたらいいかもしれません。 その後もちろん化粧水と乳液で保湿をしてくださいね。 そして肌に合わないようでしたらすぐに使用を中止してください。