• ベストアンサー

鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になります、なにかよい方法ありませんか?

20代の男ですが、鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になります。毛穴パックとかいろいろ試しましたが、よくなりません。 効果がある洗顔石鹸や化粧水、美容液を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も色々試しましたが(株)ナイアードのガスール(泥)粉末 630円が男性にもお勧めです。モロッコの天然素材で保存料など一切入っておらず使い心地がとても良いです。ロフトに売ってます。若い男性が買っていくのを見たことがあります。用途は髪・顔・全身の洗浄、ひげそり・ひげそり後のローションなど色々使えます。効果的な使い方は入浴前に、小さい容器に小さじ2杯位の泥を同量の水に溶かして数分置きます。あらかじめ石鹸で洗顔しておき、タオルで軽く水気を拭いてから、先程の泥を顔に塗り数分置き、指で優しくマッサージしてからさっと洗い流します。肌が痛むのでゴシゴシこすらないのと、せっかくのミネラ成分をきれいに洗い流しすぎないことがポイントです。泥の固さは薄すぎず濃すぎずクリーム状が使いやすい。数日分作り置きして冷蔵庫保存し毎日の洗顔にも使えますが、よほど脂性でなければ週に数回でいいと思います。手作りなので男性には面倒かもしれませんが、良くなるといいですね。ロフトに行くならついでに石鹸は太陽油脂のマルセイユ石鹸798円も、毛穴の汚れが良く落ちるので合わせてお勧め。

tonarikun
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 聞きたかったことが聞けてよかったです。早速試してみます。

その他の回答 (1)

  • 4602
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

毛穴パックとかはしないほうが良いかも 私はソフィールの洗顔石鹸とエッセンス、パックで解消しています 煙草を吸うので完全にとは行きませんが 母や友人は綺麗になっています BAさんには何時も禁煙!!って言われまが・・ ただ此処は一年分買うという難問があるそうですが 神戸はそんな事無いです かなりシンプルなケアで ズボラな私には洗顔石鹸の種類が朝と夜とある 夜がダブル洗顔(メークと汚れ落し、毛穴の角栓汚れを落す)であることくらいが邪魔臭いですが 一度試されては?

関連するQ&A

  • 頬と鼻の毛穴の黒ずみ

    頬と鼻の毛穴がまるで黒ごまを散らしたように黒ずんでいます・・・。洗顔が一番大切と母に教えられ、朝はぬるま湯のみ、夜は黒ずみを落とすためにメイク落とし・お茶石けんでしっかり洗っています。また洗顔後は、朝晩ともに化粧水と乳液(乳液先行型)をつけて、さらにクリームをつけています(朝は日焼け止めもつけています)。 ですが効果は無く、むしろますますひどくなり、頬は黒ずみがあるところに細かいシワができ、たるんでいるようになってしまい、鼻はピカピカにテカるようになってしまいました・・。私は二十歳なのですが、そうとは思えないくらいの状態の肌です。 ここまできてしまえば、もう綺麗な肌に戻るのは難しいでしょうか・・? 黒ごま級の毛穴の黒ずみとシワを解消する方法があれば教えて頂きたいです。どうか、宜しくお願いします。

  • 頬から鼻にかけての毛穴が気になります。

    鼻は黒ずみができていて、頬は毛穴がすごく開いていて困っています。 まだバイトもできない歳なので高い化粧品などは買えません。 やっぱり洗顔することが一番でしょうか? なるべく安価で手に入るおすすめの洗顔料ありましたら教えてください。 また、毛穴が引き締まる・黒ずみができにくくなる肌のお手入れの方法などがありましたら教えてくださると助かります。

  • 鼻の毛穴の黒ずみが気になる。

    20代男性です。 鼻の毛穴の黒ずみが気になり始めました。 黒ずみを無くし、若い頃の綺麗な鼻にするためにはどうしたらいいのでしょうか? おすすめの洗顔料やパック類に洗顔方法があれば教えて下さい。

  • 鼻の黒ずみの消し方

    僕は17歳の高校生なのですが鼻の毛穴の黒ずみでとても悩んでいます。 スクラブ洗顔も効果がないしお茶の石鹸もあまり効果がありません。 毛穴パックも試してみたのですが全く意味がなくひどくなる一方です。 何か効果的な洗顔方法や洗顔フォーム、化粧品などがあれば教えて下さい。

  • 鼻と頬の黒ずみと大きい毛穴に悩んでます

    高校生で頬とTゾーンは毛穴が大きくTゾーンは脂性肌で頬は乾燥肌です。 今やってるケアは、洗顔1日2回(クレンジング(オルビスオイルカット)→ぬるま湯で洗い流しタオルで軽くふき取る。洗顔(スクラブ)→泡を立てぬるま湯と冷水で洗う)その後たまに氷で肌を引き締めた後化粧水を3種類手で塗り収れん化粧水(T.N.ディッキンソンズ)→イオン導入化粧水ビタミンC配合(コンフィアン)→保湿力のある化粧水(薬用 恵雨)化粧水の後にオルビスのクリアコンセントレートジェル(保湿重視の美容液)を使い2種類の乳液(uvサンゴとオッペン リゼドゥール UVベースミルキー)を使ってます他に1週間に1回泥パックと保湿パックとイオン導入器を使ってイオンを肌に吸収させています。半身浴を夜毎日やると肌に良いと聞いたので洗顔前に30分から多いときに2時間ほどやってます。他には毎日美容器で汚れを落としてます。肌質はTゾーンと鼻の周りの頬は脂がよくでてきて頬は乾燥もしています。頬と鼻は黒ずんで肌のケアをした後は約1時間したらテカってきます・・・もう1年悩んでどうすればいいかわからないので頬の黒ずみと大きく開いた毛穴はどうすればよくなるのでしょうか特に大きい毛穴がどうしても治りません良い肌のケアや良い化粧品などの情報待ってます。

  • 男の鼻黒ずみ+毛穴ふさぎについて教えて下さい。サイトにすぐは、難しいと

    男の鼻黒ずみ+毛穴ふさぎについて教えて下さい。サイトにすぐは、難しいとあったので時間をかけて直す方法で自分が考えたケアをやって効果は、あるか教えて下さい。保温タオル(毛穴パックの代わり)で毛穴を開き洗顔を夜ではなく朝やって氷や保冷剤で毛穴をふさぐ最後に美容液でカバー夜は、美容液(化粧水の代わり)でカバーのみのやり方で毛穴の汚れ+広がりを治せますか。出来ればお金をかけたくないので、今あるもので対策をしようとしてます。このやり方じゃダメですか。また、みじかに有るもので治る方法があれば教えて下さい。

  • 鼻の毛穴の黒ずみ

    鼻の毛穴の黒ずみがなかなか治りません。というよりひどくなってます。一箇所にきびみたいになっている黒ずみができてしまいました。普通の黒ずみよりも目立って見えます。 洗顔料はメンズビオレのスクラブ洗顔というのをつかっていたのですが、良くないと聞いたので今は体を洗うような石鹸で洗っています。化粧水や乳液は使ってません。 どうすればなおりますか?

  • ほほの毛穴のひらきとお鼻の黒ずみを早急になんとかしたい

    ほおの毛穴がひらいてます。たるみかと思い、アテニアのリフトリンクルセラムを使いエイジングケアをして、皮脂のつまりかもしれないとクレイパックもしています。角質ケアもしています。なのに、毛穴がいっこうに小さくなりません。どうしたら毛穴のめだたない肌になりますか。 また鼻の黒ずみもなかなかとれません。蒸しタオルのあとに洗顔しているのですが。クレイパックや角質ケアで汚れもおちているはずなのですが。 すごくすごくコンプレックスです。アテニアが悪いのでしょうか。何かいい方法やいい化粧品があれば教えてください!!!

  • 鼻の毛穴の黒ずみについて。

    私は16歳の男なのですが、前々から鼻の毛穴の黒ずみに気にかかっており、つい最近市販されている毛穴パックを試して見たのですが黒ずみが取れるどころか余計に穴が広がって黒ずみが目立ったように思われます。 ちなみに私の現在の黒ずみを落とす為にやっている洗顔方法は、朝 お湯で顔を2~3回程度洗う、夜お風呂で市販されているビオレの洗顔料で顔をお湯洗い で終わりです。 見ての通りこれじゃあ全く効果ありませんよね↑^^; なのでこの方法で私は鼻の毛穴の黒ずみが取れた!、この方法はオススメ!等等、、ありましたら是非教えてください。お願いします。

  • 鼻の毛穴黒ずみを無くすには?

    私の子供、小学校6年生の女の子に「鼻の毛穴黒ずみ取れないけどどうしたらいいの?」と聞かれました。 私は父子家庭で男のため化粧品知識等が無く教えることができません。 自分はたまに毛穴パックをする程度です。 しかし小学生に毛穴パックさせる必要は無いと思いやらせてません。 洗顔は泡立てて柔らかめに洗っていると本人は言ってます。 女の子なのでやはり黒ずみは気になるようです。 前に脂には油でオイルでやると良いと聞きましたがオイル??って言われても解りません。 毛穴の黒ずみを無くす(取る)方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。