• ベストアンサー

毛穴の黒ずみ

頬と鼻の毛穴の黒ずみがすごく目立ち自宅でできるお手入れは ありますか? ネットで調べたのですが回答がさまざまでどれが一番よい方法か わからず。 お勧めの化粧水や洗顔やクレンジングなどもあれば教えてください。 あとナノケアはいいですか? エステに週1くらいで通ったほうが自分でお手入れするよりいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101129
noname#101129
回答No.1

私はスティック(と呼ぶのかな?)で黒ずみを取って、スクラブウォッシュ→毛穴を引き締める化粧水→保湿乳液のお手入れしています。 スティックだと結構取れるので、これは週に1回だけ使っています。 1回でも十分効果出ますよ。 スティックはPlazaに売っていました。