• ベストアンサー

クレンジングオイルかスクラブ洗顔剤か(毛穴黒ずみ

頬に毛穴黒ずみができてるので取りたいのですが・・ ここなどで読んで、 蒸しタオル→クレンジングオイルかスクラブ→しゅうれん化粧水 が良いとわかりました(週一くらいで) クレンジングオイルとスクラブでは、どちらが良いのでしょう? 化粧はあんまりしてません 長年開ききった毛穴でも、手入れすればまた閉じるものなのでしょうか…? 同じ毛穴がやはり黒ずんでしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okome3
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。  私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。   スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。  その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?    できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。  指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなしにかかわらず、これで十分汚れはとれます。  ぬるま湯でしっかりすすいでください。  生え際のすすぎ残しに気をつけて。  タオルオフも天然素材のタオルがお薦めで、おさえるように水分をとりましょう。 なくてもやわらかで繊維の残らないものをお薦めします。  黒ずみをついとってしまいたくて、洗顔以外の時にさわってしまうと炎症の原因にもなりますので、暑くても、汗はタオルで押さえて、こすらないようにしましょうね。  「刺激」を意識するだけでも随分違うことと思います。  暑い夏、気になりますが、きめ細やかな泡で楽しむくらいの気持ちで、頑張ってみましょう。

kaiyukan
質問者

お礼

クレンジングオイルを買ってみようと思います! そして泡で洗うのを心がけます ありがとうございました!取れると良いな

関連するQ&A

  • 毛穴の黒ずみ

    頬と鼻の毛穴の黒ずみがすごく目立ち自宅でできるお手入れは ありますか? ネットで調べたのですが回答がさまざまでどれが一番よい方法か わからず。 お勧めの化粧水や洗顔やクレンジングなどもあれば教えてください。 あとナノケアはいいですか? エステに週1くらいで通ったほうが自分でお手入れするよりいいですか??

  • 顔の黒ずみとか・・・オイルクレンジングが分からないです。

    まず、僕の顔の状況です。 顔のほっぺには毛穴に小さく黒ずみが出来てます。 つめで毛穴の汚れを取り除くとかしていたら、出来ました。 そして、鼻にもあります。 さらに鼻は毛穴になんか詰まってるポィ・・・ Tゾーンは毛穴の詰まりがあります。 なんかオイルクレンジングがいいみたいでやりたいけど、どのようにすればいいんですか?? 乳化とか何とか良く分かりません。 そして オイルクレンジング~水洗い~水気を取る~蒸しタオル~あわ立て洗顔~化粧水って順番でいいですか? 出来れば詳しくオイルクレンジングの正しい仕方とオイルクレンジングからのながれをお願いします。 さらにいい情報もあればお願いします。

  • 鼻の毛穴の黒ずみとオイルクレンジング

    鼻の毛穴の黒ずみを取りたいと思い調べていたんですが、 オイルクレンジングをしばらく続けると取れると かかれていました。でも、オイルクレンジングについて 調べると、オイルクレンジング自体が肌によくないみたいな ことが書かれていたりするんですが、どうなんでしょうか? 中に入ってる界面活性剤が良くないっていうことらしいのですが。

  • 毛穴の黒ずみを取りたいです!

    最近、鼻の毛穴の黒ずみが気になってます>< オイルクレンジングをしているのですが、全然取れてる気配も無くて。。。 市販のもので、毛穴の黒ずみが無くなる、 クレンジング用品や、化粧水、美容液、パックなどで良いのを知っている方いましたら、 教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 毛穴の黒ずみが気になるんですが

    毛穴の黒ずみが気になるんですが 朝には蒸しタオルで毛穴開けさせよく泡立て洗い、夜はクレンジングジェルを毛穴が気になる鼻と頬につけ浴槽につかりよく泡を立て洗います。 それでクレンジングジェルがあまりよくないのかあまり効果が得られません 今は市販のクレンジング エクスプレスという低刺激のを使っています ジェルよりオイルの方が良いんですか? 後できれば市販でオススメのクレンジングがあれは教えてほしいです

  • 毛穴の黒ずみ

    初めまして。 中2の女です。 私は 今毛穴が黒ずんでしまって困ってます。 クレンジングオイルなど 買えません。 私は 今やってることは  ぬるま湯で 顔を濡らして ホットタオルを顔にのせて それから洗顔してます。 でも なかなか黒ずみがとれません。 毎日ホットタオルはしてませんが、ときどきホットタオルをのせるようにしてます。 最後は 冷水で顔をひやします。それで化粧水をつけます。 だけどやっぱ黒ずみはとれないままです。 ふきでものもふえるばかりです。 インターネットで 買うことを禁止されてますし、お金ももってません。 どうしたら いいでしょうか。

  • 鼻の黒ずみのケア

    どうぞアドバイス願います。 鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になるものです。 色々と調べた結果、蒸しタオルやオリーブオイルなど が有効だと分かりました。 ですが、人によって手順が違いますよね。 自分的には オイルクレンジング→蒸しタオル→洗顔→化粧水・・・ という流れでやっていこうと思うのですが、 人によっては最初に蒸しタオルをした後にクレンジングに取り掛かってる方もいます。どちらでもよいのでしょうか?? その他、なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 毛穴・クレンジング

    わたしは若い頃に(中、高校。現在19歳)ニキビが結構出来ていて気になって触ってしまっていたのが原因で、あと、化粧もですが、頬の毛穴が際立ってひどく、本当にでこぼこの状態です。 観るも無残といってよいほど、毎朝が鏡を見るのが辛いほど。 クレンジングオイルは毛穴に悪いと聞いたので、多種のクレンジング類で効果があるのがあれば教えてほしいのですが。お願いします。

  • オイルクレンジング

    角栓がポロポロ取れるしつるつるになるのでオイルクレンジング使ってます。そこで質問なんですけど。 オイルクレンジングって毎日やってはダメなんですか? 終わったあと化粧落とし用の洗顔でしっかり洗ってるんですけどニキビができます。何かいい方法はありますか? 終わったあとしっかり化粧水で保湿をやってるつもりですが、肌がカサカサになります。皮がめくれてきたりします。何かいい方法はありますか? 開いた毛穴を閉じるためにみなさんはどんな方法でやってますか?氷を滑らせたり、収斂作用のある化粧水をつけてもあまり閉じません。 オイルクレンジングを使ったとき、みなさんはお手入れをどうしているか教えてください!

  • 毛穴の黒ずみがなくなることってあるんですか?

    鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。 鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。 パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。 洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。 洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。 ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。 オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。 毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?