• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

にきびについて。

にきびに悩まされています! 私は、頬とおでこににきびができています! 一番できてほしくないところは頬なんですけど 頬にきびを治せる洗顔ってありますか? もしくは、過去に頬にきびに悩まされている人!どうやって 治せたんですか? 治せる薬とかも教えてください! 私は、前まで夜更かしとかしてたんですけど 最近夜更かしするとニキビができやすくなるって聞いたので 今はしていません。 11時30分には寝るように心がけるようにしてます! 洗顔も朝・夜しかしません。 あと、私のニキビの種類は赤ニキビです! 誰か詳しく教えて下さい!にきび予防とかでもいいのでm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私も経験ありますが、 本当にニキビ・・・悩みました。 いくつか使ってみましたが、 他の人にも効果があったっと口コミがありました。 「色々な化粧品や洗顔をためしたのですが、 これというものがなかったのですが、私が唯一これはすごい!」 お手頃ですし、おススメかな?っと思います^^ 大人のニキビを撃退とうたっているこのアクネバリア http://spacecosmetics.com/brands/654/

参考URL:
http://spacecosmetics.com/brands/654/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12702/21690)

こんにちは まず皮膚科にはいかれてますか? ビタミン剤は飲んでますか?チョコ〇BBなど・・・。 思春期ニキビだと簡単には治らないので、皮膚科に行った方がいいと思います。 ホルモンのバランスが崩れているなどもあります。 前髪や髪は顔にかからないようにする。 枕カバーは毎日取り換える、無理ならタオルを巻いてそれは毎日取り換える。 肌に色々つけない。乳液、クリーム合わないものは逆効果。 汗をかいたら、ぬれたタオル、ガーゼなどで細目にふき取る。これはお風呂に入った後も一緒。 コンスタントな運動。 洗顔は界面活性剤の入っていないものがいいと思います。 日焼けしないように注意する。 手で触らないようにする。 時間をかけてしっかり治してくださいね。そのためには皮膚科も選択肢の一つです ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!