• ベストアンサー
  • 困ってます

洗顔フォームの良いのが見つからない!!

私は、なかなか良い洗顔フォームが見つからないんです>< 私の肌は、ニキビが出来やすく、毛穴が目立ち、鼻の黒ずみがある肌です(+o+)しかも、おでこが乾燥します>< 以上の問題に対応出来るような洗顔フォームを教えて下さい!! もしよければ、クレンジングはクリームが良いのですか??それともオイルとか??

noname#30677
noname#30677

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数258
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • choco85
  • ベストアンサー率45% (20/44)

私は汚れをしっかり落として、化粧水などでしっかり潤しています。 最近は洗顔フォームから石鹸に変更しましたが、洗い心地がとっても軽くて、泡切れも良いので肌に洗顔料が残りにくく、肌に負担が少ないようです。 http://www.aha-soap.com/ ←ちなみに私が使用している石鹸です。 私の場合、白いブツブツ(脂分?)が少なく、目立ちにくくなりました♪ クレンジングは、オイル系にしています。 私の場合アイメイク命☆なので、ウォータープルーフマスカラなどはオイル系でないと落ちにくいです。 あと、油分の少ない化粧水・乳液でしっかり潤す! ・・・が私のしているスキンケアです☆ 人それぞれだと思いますがご参考までに・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スキンケアまで教えて下さりありがとうございます<m(__)m> アクセスしてみてみようと思います☆市販はされていますか??

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#101358
noname#101358

あなたと同じ悩みを持っています。 今、現在使っていものは火山灰が入った半練状態のものです。 二個目を使っていますが、何となく顔のくすみが取れ明るく なったのと、肌が柔らかくなって化粧のりが良くなりました。 にきびに関しては、ホルモンや生活習慣なども相まって 洗顔だけではなくならないみたいです。 このメーカーのクレンジングオイルも使っていますが なかなか良いと思います。 洗顔は泡立てネットを使いよーく泡立てて結してこすらず ソフトに泡で包むように洗うのが良いようです。 肌の汚れや角質が取れると化粧水もぐんぐん入るみたいです。 すると、乾燥している部分も潤うし、皮脂も出すぎず コンデションが良くなっていくようです。 長い間、色々使ってきましたが、今使っているものは これからもずっと使おうと思ってます。 もし良ければ、試してみてください。 「長寿の里」で検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^^♪ 検索してみますね♪ 自分にも合いそうなので、見つかったら買ってみようと思います!!

  • 回答No.5
  • choco85
  • ベストアンサー率45% (20/44)

No.1で回答したものです。 この石鹸、私の近所の大手スーパーのコスメ売場でも売ってます♪ 緑色のキレーな石鹸なので、すぐ目につきますよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました(*^^)v なにか見た様な覚えがございます☆半透明で緑色の石鹸な気がします! 違ったらスミマセン><

  • 回答No.4

宣伝された製品でこまめに洗顔している女性にもニキビが出来やすく、毛穴が目立ち、鼻の黒ずみがある肌になっている方は沢山いますね、反面いい加減な洗顔しかしない男性と比べたらどちらかが多くならないと可笑しいですよね、如何ですか。 それらの影響は洗顔に使っている製品の中に石油製品の乳化剤、防腐剤、発泡剤、等が添加されていますのでそのかすが毛穴に詰まってしまうからです、綺麗にしているつもりが結果的にそれらの原因を作っているのですよ。 ですから、良心的な製品を使用すれば良いのです、そしたら鼻の毛穴パックなんて不要なんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々な添加剤(?)によっても毛穴の詰まり等が出てくるんですかぁ~(+o+)分かりましたぁ~(*^^)v少しでも良い洗顔フォームを使うように心がけます☆

  • 回答No.3

こんにちは。 私もまだこれがいいと言う洗顔フォームに出会っていないのですが、泡立てネットを使って思ったことがひとつあります。 泡立ちが良くないものはあまりお勧めできないような気がします。 泡がヘタルというか洗顔していて泡がなくなってきてしまうものは、汚れを落とすのに適していないと思います。 以下の2点は、泡立ちがいいものだったので一度使われてみるのもいいかと思います。 http://www.kanaco.jp/clinic/soap.html http://www.shiseido.co.jp/andface/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます<m(__)m> そして、泡立ちが良くない物はやはりお勧めできないのですね>< 分かりました☆少しでも泡立ちの良いものを使用したいと思います(*^^)v

  • 回答No.2
noname#179842
noname#179842

すでに試されたならいいですが、参考までに。 花王の「ビオレ」はどうですか? 昔、ニキビがたくさんできたとき、ビオレで洗顔を続けたら、だんだん良くなり、治りました。 また、花王のHPには、洗顔等についてのQ&A(製品Q&A)も載っていますので、ご参考に。 ビオレ http://www.kao.co.jp/biore/ 製品Q&A http://www.kao.co.jp/soudan/answer/body/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビオレは確かまだ試してないような覚えがあります☆今度試しに使ってみたいと思います(*^^)v