• 締切済み

26歳男性、社会人です。

26歳男性、社会人です。 昨日、付き合って1ヶ月くらいの彼女に別れ話をもちだされました。 彼女は20歳学生です。彼女とは出会って3回くらい遊んで、告白しました。 年の離れた子と付き合ったのははじめてで、何かアドバイスをもらえたらと思います。 彼女とは1ヶ月の間、彼女がうちに泊まりにきて週に3日(平日1~2日と土日)くらい会っていました。 平日は私が仕事で帰りが24時をだいたい回ってしまいます。それでもいつも起きてご飯を作って待ってくれていました。 嬉しくて、こちらが勝手に上手くいってるのだと勘違いしていました。 本当は彼女は一人で悩んでいたと告げられ、情けない状態です。 ◯別れたい理由。(だいたいの話を聞いてこちらが思ったことです) 彼女の言ったことに対して、こっちの反応がそっけなかったりムカつく反応が返ってきたりした。 1ヶ月でこんなに気持ちが盛り上がらないのは、初めてでこれから先が難しいと思った。 元カレと比べてしまい、嫌なところが見える。 お互いよく中身を知る前に付き合ったので、思っていたのと違った。 メールや電話が少ない。 言われた言葉は、 本当はまだ言うつもりなかったし、これといった不満もないし一緒にいて楽しいけど、ただ分からないということです。 「別れたくない、もう一度気持ち戻すよう頑張るから」ということを伝え、 「分かったけど、その気持ち(なんで好きじゃないと伝えても付き合いたいのか)が分からない」ということを言われました。 そして「気持ちが変わることはないよ」とキッパリ言われました。 ただ、それでいいならということで、一応まだ別れていません。 1ヶ月と言えば、やっぱりお試し期間みたいなものなのですかね。 「もう変わらないから」という台詞を聞くと、正直もうどうしようもないのかな、って思ってしまいます。 もういい大人なのに、たった1ヶ月で性格の悪さを見抜かれ、 頑張るとか言っておきながら、何を頑張るのか分からないのが現状です。 来週再来週と一応会う約束はしてあるのですが、やっぱりけっこう辛いです。 言い方変だけど、付き合ってくれてすっごい感謝してるから、 別れたくないけど、引き止めることでまた向こうが悲しんでしまうのであれば、別れないといけないなと思います。 ただ、何かできることあるんじゃないかなと思い。妄想ですが。 すいません、何かアドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

女の子って一回決心固めると鉄の様に固いので、正直、別れた方がいいと思います。 わかります。付き合って一ヶ月ぐらいの1番楽しい時期にキツいですが、 多分、こういう状況になっては相手の意思はそうそう変わらないと思います。 26才ということで、自分と同い年ですが、10代の頃よりは、失恋の痛みには馴れたでしょ。 ズルズルいっても余計キツくなるだけだと思います。 切替ていきましょう。 男は気合い(ノ><)ノ

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.1

たしかに ひと月では  どうしょうもなく ころろが ゆれるでしょう。 運が悪いとしか いいようがない。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、26歳男性、社会人です。 昨日、付き合って1ヶ月くらいの彼女に別れ話をもちだされました。 彼女は20歳学生です。彼女とは出会って3回くらい遊んで、告白しました。 年の離れた子と付き合ったのははじめてで、何かアドバイスをもらえたらと思います。 彼女とは1ヶ月の間、彼女がうちに泊まりにきて週に3日(平日1~2日と土日)くらい会っていました。 平日は私が仕事で帰りが24時をだいたい回ってしまいます。それでもいつも起きてご飯を作って待ってくれていました。 嬉しくて、こちらが勝手に上手くいってるのだと勘違いしていました。 本当は彼女は一人で悩んでいたと告げられ、情けない状態です。 ◯別れたい理由。(だいたいの話を聞いてこちらが思ったことです) 彼女の言ったことに対して、こっちの反応がそっけなかったりムカつく反応が返ってきたりした。 1ヶ月でこんなに気持ちが盛り上がらないのは、初めてでこれから先が難しいと思った。 元カレと比べてしまい、嫌なところが見える。 お互いよく中身を知る前に付き合ったので、思っていたのと違った。 メールや電話が少ない。 言われた言葉は、 本当はまだ言うつもりなかったし、これといった不満もないし一緒にいて楽しいけど、ただ分からないということです。 「別れたくない、もう一度気持ち戻すよう頑張るから」ということを伝え、 「分かったけど、その気持ち(なんで好きじゃないと伝えても付き合いたいのか)が分からない」ということを言われました。 そして「気持ちが変わることはないよ」とキッパリ言われました。 ただ、それでいいならということで、一応まだ別れていません。 1ヶ月と言えば、やっぱりお試し期間みたいなものなのですかね。 「もう変わらないから」という台詞を聞くと、正直もうどうしようもないのかな、って思ってしまいます。 もういい大人なのに、たった1ヶ月で性格の悪さを見抜かれ、 頑張るとか言っておきながら、何を頑張るのか分からないのが現状です。 来週再来週と一応会う約束はしてあるのですが、やっぱりけっこう辛いです。 言い方変だけど、付き合ってくれてすっごい感謝してるから、 別れたくないけど、引き止めることでまた向こうが悲しんでしまうのであれば、別れないといけないなと思いながら。

  • 社会人男性の方、教えてください。気持ちが冷めた時

    知り合って2ヶ月弱の方から、ずっとアプローチを受けていました。3回ほど会った後、私とは合わない気がしたようで、それから1週間ほど連絡が途絶えました。 私から何度か連絡したところ、一応は連絡が取れるようになったのですが、前ほどの盛り上がりはありません。私が素直に好意を持っていると伝えても、仕事が忙しいと返ってくるばかりで、反応はイマイチです。 このような時の率直な気持ちを教えてください。 また、再び興味を持ってもらえそうな方法などがあれば、アドバイスお願いします。

  • 社会人で遠距離恋愛中の男性に質問

    1、どのくらいのペースで、彼女と電話・メールをしていますか? 2、どのくらいのペースで、会っていますか? 3、一応休みはあるが、仕事がとても忙しいとします。  それでも、1のように変わらず、連絡をとりますか?    Noの場合、  せめて週1回は電話で話したいし、メールも欲しい!と彼女に言われたら、  面倒だと思いますか?負担に感じますか? 4、私は今4ヶ月目の遠距離中ですが、上の質問のようなことで悩んでいるところです。。   アドバイスをいただければ嬉しいです。(なくてもOKです) 年齢、どことの遠距離か(九州と東北などだいたいでOK)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる社会人男性に質問です。

    いまの彼氏と付き合ってもうすぐ1年経ちます。 いまでもすごく大好きで、週に1回は会っていますが時間が経つのが早くてあっという間です。 本当はもっと一緒にいたくて別れ際はとても寂しい気持ちになるのですが、私はもとから自分の気持ちを抑えてしまい素直に表現できない性格で、全然平気なフリして帰ってきます。 日常的には小さなことでもありがとうとか感謝の気持ちは言葉や行動で伝えていますが、どうも「もっと一緒にいたい」とか「好き」とか「一緒にいられて幸せ」という類のことを言うのを躊躇してしまいます。 彼は色々忙しいひとなので疲れているところ迷惑をかけたくない、負担になりたくないって思いがあります。単純に言うのが恥ずかしいっていうのもあるんですが。 でもたまに無性に恋しくなってせめて声だけでもと思い電話をしても「ちょっと声が聞きたくなって」とかすら言えず、自分の気持ちが伝えられず余計悲しくなってしまいます。 みなさんこういった言葉での愛情表現て嬉しいものですか?それともうざいとか重いとか思っちゃいますか? また普段言われないのに急に言われたらどう思いますか?

  • この男の本気度は?(男性の意見お願いします)

    客観的な意見が欲しい為箇条書きにしてみました。どう思いますか? 1.付き合って5ヶ月。電話はほぼ毎日かかってくる 2.深い関係になったのは付き合って3ヵ月後。その間何度か部屋に泊まったりしているけど体の関係はなし。 3.別れ話になったときに私も泣いたけど彼も泣いた。 4.今まで付き合った人数は8人。いずれも1年続いたことがない。本当に好きになった人はそのうちの2人らしい。 5.前の彼女とは束縛をしすぎて別れたのに私には飲み会・コンパに行くのを止めない。 6.だいたい食事に行くとおごってくれる。 7.一緒にいると楽で楽しいし安らげるとは言われたけど「好き」といわれたことはない 8.だいたい週二日で会っている。 です。どう思いますか?

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

  • 2ヶ月の僕と4年半の元彼

     付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 彼女は僕と出会った事で4年半付き合っていた彼氏と別れました。  彼女は僕の事をとても好いてくれているのですが、喧嘩したり、不安になったりするとすぐ「元彼に戻る」と言うのです。  今までも「やっぱり元彼が好き」と言って4度くらい別れ話を切り出されました。  その度に「別れたくない」と言って説得し、結局は元に戻ってきました。  しかし、あまりにも「元彼」話が多く、正直気が滅入っています。  楽しい時は本当に楽しく過ごせるのですが、何故彼女はすぐ「元彼」の事を口に出すんですのでしょうか?  僕を試してるんでしょうか?  なんだか、すごく振り回されている気がして、どうしていいか分かりません。 ちなみに、  ※普段は僕の事を大好きだと言っています。  ※でも、落ち込んだり、喧嘩したりすると「元彼戻ってもいい?」と聞いてきて、別れ話になります。  ※彼女は大変男にモテ、今まで振られた事はないそうですし、確かにカワイイです。  ※でも、絶対僕の気持ちが覚めると異常に不安がっています。  ※「私の事を一生好いていてくれるのは元彼だけ」とよく言っています。  ※僕的にはかなりはまっていて、元彼には渡したくありません。  ※元彼とはどうもメールのやりとり等はしているようです。そして、元彼は今彼(僕)の存在は知りません。  ※ちゃんと言え、と言ったら「彼の事傷つけたくない」と拒否されました。  長々とすみません。  よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • モテると勘違いしてる男性

    一年前、ある男性から「付き合ってください」と言われました。 その時は近くに住んでいたし彼氏もいなかったので試しに付き合ってみました。 しかし、私の仕事の都合でマレーシアに長期滞在することになり、別れました。 現地で新しく恋人ができました。 今は結婚前提でお付き合いしています。 その日本の元彼(?)からLINEでたまに連絡がきていたので普通に返信していました。 相手は会いたいと言いましたが「いつ日本に帰れるかわからないので難しい」と返していました。 ある日その日本の元彼(?)から、「ハッキリ言っておくけど、付き合わないからね。」と言われました。 私は「告白してないし、私には恋人がいる。」と伝えました。 そしたら相手はパニックになってキレました。 意味がわかりません。私は告白してないし、「マレーシアにいるので、会えない」と伝えていました。 どうやら、彼の妄想の中では私から告白を受けたことになっていたようです。 私だけでなく、他の女性に対してもこのような勘違いをしているみたいです。自分が告白されたと(されてないのに) その人は、「自分に自信がない。死にたい。」といつも言っていましたが、 本当に自信がないのでしょうか? 本当に自分に自信がないなら、告白されてないのにモテると勘違いはしないと思います。 自信がないなら「俺なんかが、モテるわけない。」と謙虚になるんじゃないですか? この矛盾が不思議でたまりません。 どう思いますか? このような人は、みなさんの周りにもいますか?

  • どうなんでしょうか?

     こんばんは。25歳女です。 わたしは3ヶ月前に彼氏と別れました。今は新しい彼氏がいます。 このあいだ、飲みに行ったときのこと。元カレの友達とばったり会いました。で、そのとき、「なんで○○のことふったんだよ」と言われました。が、確かあのとき、別れ話のきっかけを作ったのはわたしでしたが、気持ちが冷めた、と振ったのは向こうからでした。「違うよ、あたしがふられたんだよ。」と言ったら、その友達は「あいつは自分が振られたって言ってたぞ」といっていました。わたしが振った事にしてくれたのは元カレの優しさからでしょうか?それとも、知らず知らずのうちにわたしが本当にふっていたのでしょうか?一般論でお願いします。

  • 振られる理由がわからない別れ話

    昨日半年付き合ってた彼女に別れ話をされました。でも別れる理由を聞いてもよく意味がわかりません。彼女の心境と状況はこんな感じです↓ ・前ほどではないけどまだ好き ・会えばすごい楽しいらしい ・別れ話のときも普通にキスしてました。 ・1年付き合ってた元カレがいて俺との付き合い方にチェンジができないらしい。 ・でも元カレとは二度とヨリを戻したいと思わない。 ・別れ話の時も何故か終始和やか ・別れた後は友達になって欲しいらしいが断ってます。 説得によりもう一回考え直してくれることになりました。自分は別れたくないです。素直にその気持ちを伝えました。 何か別れない方法はないのでしょうか・・・? 情報が少なくてすいません。。本当に振られる理由の意味がわかんないんです。 もしよろしければアドバイスください。