• 締切済み

26歳男性、社会人です。

26歳男性、社会人です。 昨日、付き合って1ヶ月くらいの彼女に別れ話をもちだされました。 彼女は20歳学生です。彼女とは出会って3回くらい遊んで、告白しました。 年の離れた子と付き合ったのははじめてで、何かアドバイスをもらえたらと思います。 彼女とは1ヶ月の間、彼女がうちに泊まりにきて週に3日(平日1~2日と土日)くらい会っていました。 平日は私が仕事で帰りが24時をだいたい回ってしまいます。それでもいつも起きてご飯を作って待ってくれていました。 嬉しくて、こちらが勝手に上手くいってるのだと勘違いしていました。 本当は彼女は一人で悩んでいたと告げられ、情けない状態です。 ◯別れたい理由。(だいたいの話を聞いてこちらが思ったことです) 彼女の言ったことに対して、こっちの反応がそっけなかったりムカつく反応が返ってきたりした。 1ヶ月でこんなに気持ちが盛り上がらないのは、初めてでこれから先が難しいと思った。 元カレと比べてしまい、嫌なところが見える。 お互いよく中身を知る前に付き合ったので、思っていたのと違った。 メールや電話が少ない。 言われた言葉は、 本当はまだ言うつもりなかったし、これといった不満もないし一緒にいて楽しいけど、ただ分からないということです。 「別れたくない、もう一度気持ち戻すよう頑張るから」ということを伝え、 「分かったけど、その気持ち(なんで好きじゃないと伝えても付き合いたいのか)が分からない」ということを言われました。 そして「気持ちが変わることはないよ」とキッパリ言われました。 ただ、それでいいならということで、一応まだ別れていません。 1ヶ月と言えば、やっぱりお試し期間みたいなものなのですかね。 「もう変わらないから」という台詞を聞くと、正直もうどうしようもないのかな、って思ってしまいます。 もういい大人なのに、たった1ヶ月で性格の悪さを見抜かれ、 頑張るとか言っておきながら、何を頑張るのか分からないのが現状です。 来週再来週と一応会う約束はしてあるのですが、やっぱりけっこう辛いです。 言い方変だけど、付き合ってくれてすっごい感謝してるから、 別れたくないけど、引き止めることでまた向こうが悲しんでしまうのであれば、別れないといけないなと思います。 ただ、何かできることあるんじゃないかなと思い。妄想ですが。 すいません、何かアドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

女の子って一回決心固めると鉄の様に固いので、正直、別れた方がいいと思います。 わかります。付き合って一ヶ月ぐらいの1番楽しい時期にキツいですが、 多分、こういう状況になっては相手の意思はそうそう変わらないと思います。 26才ということで、自分と同い年ですが、10代の頃よりは、失恋の痛みには馴れたでしょ。 ズルズルいっても余計キツくなるだけだと思います。 切替ていきましょう。 男は気合い(ノ><)ノ

• ki2222
回答No.1

たしかに ひと月では  どうしょうもなく ころろが ゆれるでしょう。 運が悪いとしか いいようがない。