28・29歳の男性へのデートの誘い方を悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 27歳女です。飲み会で知り合った29歳の男性と2回ほどお会いしています。1回目は飲んでカラオケ行って、2回目はドライブして夜景を見に行きました。来週の日曜日には、動物園へ行く約束をしています。彼のほうからデートの話が出ているのですが、まだお互いの気持ちがわからない状況です。そんな中で、TDLのカウントダウンパーティーのチケットに当選しましたが、彼に誘ってもいいか迷っています。
  • デートの回数はまだ2回ですが、彼のほうから次は何しようかと話が出ており、お互いの関係を深めたいという意思が伺えます。しかし、付き合うかどうかもわからない段階でディズニーに誘うのは無難ではないかと悩んでいます。また、彼の気持ちもまだ読めないため、自分の気持ちが先走りしすぎないように注意したいと思っています。
  • 今回TDLのカウントダウンパーティーのチケットに当選したため、彼に誘ってみようか迷っています。しかし、まだお互いの関係が浅く、3回目のデートでどうなるかもわからない状況です。ディズニーに誘うことは誘いすぎないかと心配しているため、慎重に判断したいと思っています。大晦日のディズニーデートはリスクが高いため、他のデートプランを考えるべきではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

28・29歳位の男性へ質問(それ以外の方でも構いません)

28・29歳位の男性へ質問(それ以外の方でも構いません) 27歳女です。 飲み会で知り合った29歳の男性と2回ほどお会いしています。 1回目は飲んでカラオケ行って、2回目はドライブして夜景を見に行きました。 来週の日曜日には、動物園へ行く約束をしています。 毎回と言ってもまだ2回ですが、じゃあ次は何しようかって感じに彼のほうから話が出て デートの約束をしています。 ここでご相談です。 実は今回TDLのカウントダウンパーティーのチケットに当選しました。 ちょっと誘ってみようか悩んでいるのですが・・・ でも、まだお互いが様子を探っている状態なんですよね。 彼の気持ちも正直まだ読めないし。 それに3回目のデート(動物園)でどうなるかもわからない相手で 付き合うかもわからない。 そんなんで、大晦日、しかもディズニーに誘うのはやめたほうが無難ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだ大晦日まで何日あると思ってるのですか。 あと数回はデートできると思いますが。。。 現時点では3回目もどうなるか分からない感覚だけど 12月の半ば頃には良い感じになってるかもしれないですよ。 まあ、大晦日に誘うなら、そこで貴女が告白か、 それ以前になんとなく、それっぽい会話が出てるか 貴女が気があるってことを相手に少し悟らせないとね。 彼は積極的で貴女に気があると思うの、あと数回デートすれば すんなり大晦日はディズニー行けそうですけどね。 byもうすぐ28歳より。

その他の回答 (2)

回答No.3

相手の好き嫌いもありますし、私のように恋人がいてもそれより長い付き合いがあってその友達たちと大晦日は2年参り行っていたりしますし、男だからホイホイ乗ってくるとは思わないでいただきたいです まずはまだまだ時間はありますから、ディズニーがすごく好きということに相手に気付いてもらうこと 例えばディズニーのストラップやキャラグリの写真を携帯の待受にしているとかでアピールするといいです そして、カウントダウンにも応募しているといったらいいです 次に会った時に1組2人分当たったというのです あなたに気があるならきっと誰と行くの?と聞くので、そこで初めてよかったら一緒にいかがですか?と聞いたらいいんじゃないでしょうか 私ならいきなり言われたらドン引きします 自分本位なんだなとも思います

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

貴方は彼とどうなりたいですか? 3回目のデートでどうなるか分からないし付き合うかもわからない ってそんなに好きじゃないのかな? 確実に誘えば彼はOK出すでしょうけど。 彼は貴方が好きだと思うんで。

xxyuuxx119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、彼のことを、100%好きとは言えないですが 気になる存在ではあります。 すごく人間的に良い人そうだなぁって。 勇気を出して誘ってみます。

関連するQ&A

  • この恋、うまく行きますか?

    この恋、うまく行きますか? こんばんわ。 長文になりますが、ご意見お願い致します。 私は28歳女です。 今、私には気になる男性29歳がいます。 10月に入ってから今日まで4回お会いしています。 今週の日曜もデートの約束をしています。 いつも彼から誘ってくれています。 昨日は映画を見てから居酒屋行ってカラオケへ。 最初の頃より恋愛話などもするようになりました。 カラオケでは、お酒のほろ酔いもありましたが なんだか2人が良い感じにくっついていて… きっと彼も私のことを気に入っているだろうなって感じたから 彼に、「〇〇君のこと良いなーって思ってるよ」 って伝えました。 そうしたら彼は、 「〇〇ちゃんに対して確実に気持ちは傾いてきてるけど 中途半端は嫌だし、もっとあたためてからいきたいって思ってた」 って言われました。 日曜は富士サファリへ、大晦日はディズニーカウントダウンへ行く 約束をしています。カウントダウンへのお誘いは私からです。 もちろん、どちらも一緒に行きたいと、その後言ってくれました。 次の日のお疲れメールでも、 「昨日は俺も楽しかったよ。もちろん今と変わらず遊びに行こうね」 って入れてくれました。 可能性はまだありますか? この恋をうまくいかせるために私はどうしたら良いでしょうか? 彼から告白してくれるかな?

  • 慎重派の男性へ質問、彼女にしたいと思う瞬間って?

    私には好きな人がいます。 私は27歳、彼は29歳です。 10月から今日に至るまでに 5回遊びに行ったり飲みに行ったりしています。 彼は、私に対して思わせぶりな態度をとってるつもりはないし、 私のことが好きだし、一緒にいて楽しいし、これからも遊びに行ったりして、 この先どうなるかはわからないけど、 この子だと思ったときに自分から告白したいと言っています。 中途半端な気持ちで付きあいたくないとの事。 来月、ディズニーのカウントダウンパーティーに一緒に行く約束をしていますが 正直私は不安で不安で仕方がありません。長期戦覚悟です。 どのようにしたら、彼女にしたいと思ってくれるでしょうか? そんな経験をしている男性はいらっしゃいますか?

  • ディズニーカウントダウンチケットが余りました。

    ディズニーカウントダウンチケットが余りました。 こんにちは。初めて質問させていただきます。 この度、ディズニーシーのカウントダウンチケットに当選したのですが、誤ってチケットを1枚余らせてしまいました。 オークションに出そうかと思ったのですが、チケット自体がまだ届かないですし、転売は禁止ですし••• やはりチケットが届いてから金券ショップに持って行くのがベストなのでしょうか? 何かいい方法があれば教えて下さい。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 私の彼氏はデートは一月に1~2回でもお互い都合がつけばいいときでいいじゃんってタイプです。 でも、私はなるべく週に1回は会いたいとお願いしたら しぶしぶ「じゃあ出来る限り週1にしよっか」と一応OKしてくれました。 最近彼とは倦怠期?みたいなかんじで微妙な空気なんですが週1は守ってくれています。 嫌々、無理やりデートの約束してくれてるんでしょうか? 男性って、嫌でもデートしたりしますか??

  • TDLのカウントダウンパーティーに行った方、教えてください

    こんにちわ。 今年初めてTDLのカウントダウンパーティーが当たりました。 噂ではすごい人・人・・・と聞きますが想像つきません。 午後8時~みたいですが駐車場へは何時に行った方がいいのでしょうか? 入り口には何時ごろ並べばいいでしょうか? あと、持っていったほうがいいものや、こうしたほうがいいってコト ありましたら是非教えてください。 トイレ行列もすごいって話ですよね?? 翌1日の2時までって事ですが、2時以降はまた普通のチケットを持ってないと だめなんですか?それともカウントダウンのチケットでずっといられるのですか? まさか当たると思ってなかったのでビックリして何がなんだか・・って感じです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーカウントダウン後のホテルまでの移動手段(電車などの終電)

    ディズニーランドでのカウントダウンチケットが当選しました。 地方から出て行くため、31日の当日東京に着くのですが、さすがに体力に自信がないため、31日はどこかホテルを予約して、カウントダウンが終わったらチェックインしたいと思ってます。 心配なのが、電車の時間。 カウントダウンが終われば、当然通常だともう電車は動いていないのですが、大晦日はどうなんでしょう。 田舎に住んでいるため、全然ピンと来ません。 もし電車が動いていなければ、必然的にオフィシャルホテルしか選択肢はなくなるのですが、当然いっぱいでしょうし。 JRは動いてるよ、とか、この周辺のホテルを取ればいいよ、とか、お勧めの安いホテルがあれば、教えてください。

  • TDLカウントダウンに車で行くのですが…(京都-TDR)

    TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。 諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ 一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。 30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。 (1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか? (2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか? (500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。 (3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、 車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです (一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…) たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーのカウントダウンチケットが当選したんですけど、ほかの人の

    ディズニーシーのカウントダウンチケットが当選したんですけど、ほかの人の名前でたくさん応募したのですが、まだ一つしか来ていません。他のチケットは落選したのでしょうか?それとも、これからまた来るでしょうか?

  • 彼の誕生日プラン【出来ましたら男性の方に質問です】

    もうすぐつきあって2年になる彼の誕生日プランについてご相談させてください。 私は25歳の学生で、彼も同じく25歳学生です。 去年の誕生日はミュージカル鑑賞とレストランでの食事、プレゼントを渡しましたが、 今年はサプライズでディズニーランドでの誕生日を考えています。 しかし、そもそもディズニーランドはどちらかというと男性より女性の方が好きなような気がする(たぶん私の方が好き)のと、一般的に25歳の男性からするとやはり大人なデートの方を望むのかなと決め兼ねています。 そこで質問なのですが、 もし皆さんが彼女さんからの誕生日のお祝いに、ディズニーランドでの誕生日もしくは夜景の見えるレストランでの食事(都内での普通デート)をするとしたらどちらの方が嬉しいですか。(もっといいプランがありましたら、アドバイスもお願いいたします。) ただし、彼からあまり経済的に負担の大きいことはしないようにと言われているのですが、ディズニー‐に行くと負担感は大きいですか?(いつも彼が負担してくれているので、この日は全額私が出すつもりです。) ちなみに彼は夜景とビールが大好きです。 ディズニーは大好きではないけど、嫌いではないようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この恋の行方は?アドバイスお願いします

    初めまして。20代後半女です。 私には気になる男性(20代後半)がいます。 10月から5回会ってます。 1回目:飲み・カラオケ 2回目:夜景ドライブ 3回目:映画・飲み・カラオケ 4回目:富士サファリ・飲み・カラオケ 5回目:飲み・カラオケ ってな感じで… また再来週、夜景を見に行く予定です。これは私から誘ったら OKしてくれました。 12月31日~1月1日にかけては、TDLのカウントダウンにも 一緒に行く予定です。 彼は、私が好意を持っていることは知っています。 告白はしていません。 だけど彼は、 「好きだし2人でいると楽しいしこれからも遊んでいきたいし 思わせぶりの態度じゃない」 「だけどこの子だって思ったときに自分から行きたい」 「2人の関係をもっとあたためていきたい」 と言っていました。 これは慎重になっているだけなのか? それとも、都合の良い女なのか? 友達に相談すると賛否両論です。 皆様からのアドバイスお願い致します。