28・29歳の男性へのデートの誘い方を悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 27歳女です。飲み会で知り合った29歳の男性と2回ほどお会いしています。1回目は飲んでカラオケ行って、2回目はドライブして夜景を見に行きました。来週の日曜日には、動物園へ行く約束をしています。彼のほうからデートの話が出ているのですが、まだお互いの気持ちがわからない状況です。そんな中で、TDLのカウントダウンパーティーのチケットに当選しましたが、彼に誘ってもいいか迷っています。
  • デートの回数はまだ2回ですが、彼のほうから次は何しようかと話が出ており、お互いの関係を深めたいという意思が伺えます。しかし、付き合うかどうかもわからない段階でディズニーに誘うのは無難ではないかと悩んでいます。また、彼の気持ちもまだ読めないため、自分の気持ちが先走りしすぎないように注意したいと思っています。
  • 今回TDLのカウントダウンパーティーのチケットに当選したため、彼に誘ってみようか迷っています。しかし、まだお互いの関係が浅く、3回目のデートでどうなるかもわからない状況です。ディズニーに誘うことは誘いすぎないかと心配しているため、慎重に判断したいと思っています。大晦日のディズニーデートはリスクが高いため、他のデートプランを考えるべきではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

28・29歳位の男性へ質問(それ以外の方でも構いません)

28・29歳位の男性へ質問(それ以外の方でも構いません) 27歳女です。 飲み会で知り合った29歳の男性と2回ほどお会いしています。 1回目は飲んでカラオケ行って、2回目はドライブして夜景を見に行きました。 来週の日曜日には、動物園へ行く約束をしています。 毎回と言ってもまだ2回ですが、じゃあ次は何しようかって感じに彼のほうから話が出て デートの約束をしています。 ここでご相談です。 実は今回TDLのカウントダウンパーティーのチケットに当選しました。 ちょっと誘ってみようか悩んでいるのですが・・・ でも、まだお互いが様子を探っている状態なんですよね。 彼の気持ちも正直まだ読めないし。 それに3回目のデート(動物園)でどうなるかもわからない相手で 付き合うかもわからない。 そんなんで、大晦日、しかもディズニーに誘うのはやめたほうが無難ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだ大晦日まで何日あると思ってるのですか。 あと数回はデートできると思いますが。。。 現時点では3回目もどうなるか分からない感覚だけど 12月の半ば頃には良い感じになってるかもしれないですよ。 まあ、大晦日に誘うなら、そこで貴女が告白か、 それ以前になんとなく、それっぽい会話が出てるか 貴女が気があるってことを相手に少し悟らせないとね。 彼は積極的で貴女に気があると思うの、あと数回デートすれば すんなり大晦日はディズニー行けそうですけどね。 byもうすぐ28歳より。

その他の回答 (2)

回答No.3

相手の好き嫌いもありますし、私のように恋人がいてもそれより長い付き合いがあってその友達たちと大晦日は2年参り行っていたりしますし、男だからホイホイ乗ってくるとは思わないでいただきたいです まずはまだまだ時間はありますから、ディズニーがすごく好きということに相手に気付いてもらうこと 例えばディズニーのストラップやキャラグリの写真を携帯の待受にしているとかでアピールするといいです そして、カウントダウンにも応募しているといったらいいです 次に会った時に1組2人分当たったというのです あなたに気があるならきっと誰と行くの?と聞くので、そこで初めてよかったら一緒にいかがですか?と聞いたらいいんじゃないでしょうか 私ならいきなり言われたらドン引きします 自分本位なんだなとも思います

• tetariru
回答No.1

貴方は彼とどうなりたいですか? 3回目のデートでどうなるか分からないし付き合うかもわからない ってそんなに好きじゃないのかな? 確実に誘えば彼はOK出すでしょうけど。 彼は貴方が好きだと思うんで。

xxyuuxx119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、彼のことを、100%好きとは言えないですが 気になる存在ではあります。 すごく人間的に良い人そうだなぁって。 勇気を出して誘ってみます。