• 締切済み

TDLのカウントダウンパーティーに行った方、教えてください

こんにちわ。 今年初めてTDLのカウントダウンパーティーが当たりました。 噂ではすごい人・人・・・と聞きますが想像つきません。 午後8時~みたいですが駐車場へは何時に行った方がいいのでしょうか? 入り口には何時ごろ並べばいいでしょうか? あと、持っていったほうがいいものや、こうしたほうがいいってコト ありましたら是非教えてください。 トイレ行列もすごいって話ですよね?? 翌1日の2時までって事ですが、2時以降はまた普通のチケットを持ってないと だめなんですか?それともカウントダウンのチケットでずっといられるのですか? まさか当たると思ってなかったのでビックリして何がなんだか・・って感じです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

2回ほど行きました。 「寒い」これに尽きます。防寒具はスキー場並でもOKなくらいです。パレードをゆっくり見るのならサブトンやクッションは必要です。(冷たくても地面に座ったほうがよく見えますし、「座って」と言われます。) おっしゃる通りスゴイ人・・すれ違うのも困難な場所もたくさん・・!! 私の場合、初めて行ったTDLがカウントダウンパーティーだったので、これ依頼、どこで並んでも、あのTDLに比べたら・・・って少々の混雑は気にならなくなりました。(笑) でも、それだけ美しいですよ。(とくにお気に入りの仲間でいけば・・!) 寒くても、混雑しても価値はありますよ。

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl/event/main.html 上記のURLが参考になると思います。 日記形式で、東京ディズニーランドのイベント攻略方法が書かれています。 このページの Cowntdown Party  開催期間:12月31日午後8時~1月1日午前2時 というタイトルの日記を読めば、混雑状況などが詳しく読めます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl/event/main.html
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 昨年行ってきました。夢を壊すようで申し訳ありませんが、本当にすごい人でした。 カウントダウンイベント後、夜中から明け方にかけては、暖を求めてお店に入り、店内の床で寝ている人が続出でした。 あれではまるでディズニー地獄絵図か難民キャンプです。 >午後8時~みたいですが駐車場へは何時に行った方がいいのでしょうか? 電車で行ったのでわかりません。他の方にお任せします。 >入り口には何時ごろ並べばいいでしょうか? 混雑を避けて9時頃行きましたので、こちらも分りません。 >あと、持っていったほうがいいものや、こうしたほうがいいってコト 防寒具色々ですね。手袋、マフラーはもちろんです。 私たちは普通にセーターなど重ね着した上にコートを着ていましたが、深夜にはセーターとコートの間に一枚フリースを着込みました。着膨れもいいところでしたら、そうしないと夜は越せません。 下も厚手のパンツの下に、スキー用のタイツや靴下を重ねて穿いていました。 更に靴の中や洋服に貼る使い捨てカイロも大活躍しました。 あと本当は食べ物の持込は禁止なのですが、飲食店も混雑すると聞いていたので、私たちはおにぎりと飲み物を持参してしまいました。カウントダウンの待ち時間に食べました。 >トイレ行列もすごいって話ですよね?? はい、それはそれは・・・カウントダウンの前には15分並んだこともありました。 >翌1日の2時までって事ですが、2時以降はまた普通のチケットを持ってないと >だめなんですか?それともカウントダウンのチケットでずっといられるのですか? カウントダウンのパスポートを持っている人は、1日の22時まで滞在可能です。 一旦外へ出て車の中で休憩を取って再入場してもいいと思います。 ホテルに泊まる人は、カウントダウンが終了後一旦ホテルに戻り、翌朝再入園できるから羨ましいですよね。 取り合えずこんなところでしょうか。 私で分ることでしたらアドバイスさせていただきます。

関連するQ&A

  • TDLカウントダウンパーティー

    こんにちは! 今年、TDLカウントダウンパーティーに行く事になりました! 車で行こうと思うのですが、お願い事項に 周辺道路がたいへん混雑し、駐車場は満車となっているから公共機関で… と書かれてあります。 やはり、車で行くのは止めた方がいいのでしょうか。 それと、当日はハンパじゃない位、混雑してますよね?

  • TDLカウントダウンパーティーについて。

    こんにちは。よろしくお願いします。 友達がカウントダウンに行けなくなって、そのチケットを売ってもらい彼女と行く予定です。でも、初めて行くのでわからないところが幾つかあります。 1.何時ころにTDLに着くようにすればいいでしょうか?(茨城から車で行きます) 2.何時くらいまで居られますか? 3.混み具合はどうなのでしょうか? 4.去年のカウントダウンのチケットの値段は6500円で今年は11000円になってるみたいなんですが、値段が上がったぶん去年と何かかわるのでしょうか?(入場制限が変わるなど?) 以上の4つです。 最後に気をつけた方がいい事などあればアドバイスお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • TDLカウントダウンパーティ2008

    TDLカウントダウンパーティ2008に行く予定なのですが、いくつか質問したいことがあるので、詳しくご存知の方にお答えを頂けたら幸いです。 (1)当日の正午に東京に到着します。そのままTDLへ行き、入場待ちの列に並ぶ予定なのですが、電車で行く場合はどの場所に並べばよいのでしょうか? (2)比較的空いているお手洗いの場所をご存知ですか? (3)ランド内への飲食物の持ち込みは禁止と思うのですが、入場の際に厳しく手荷物確認などが行われますか? (4)カウントダウンパレードのミッキーと花火の両方がよく見える場所をご存知ですか?また、場所取りは入場直後から可能ですか? (5)カウントダウンパレードの場所取りとFPの取得の両方を同時に行うことは可能ですか? (6)FPの発行には制限があると思うのですが、何時~何時頃まで発行されているのですか?

  • ディズニーランドカウントダウンパーティー

    今回はじめてTDLカウントダウンのチケットが当たりました!ですが、はじめて行くので当日の様子が全くわかりません(><)なので、色々お聞きしたいと思います。よろしくお願いしますm(--)m (1)何時ごろTDLについていれば良いですか?? (2)カウントダウンはどこで迎えるのが良いですか? やっぱり、お城の前がいいんですかねぇ?お城の前以外なら、どこが良いですか?  (3)カウントダウン終了後は、何かイベントはあるんですか? (4)防寒道具は、具体的にどのようなものが良いのでしょうか・・? (5)なにか、これはオススメ!!というものはありますか? 以上のことです★☆ どれか1つでもわかる事があったら、回答してもらえると嬉しいです(*^0^*)     それでは、よろしくお願いします♪♪

  • TDLのカウントダウンについて

    明日、初めてのカウントダウンに行きます♪ それで明日何時ぐらいから並んだらいいか想像がつきません。。。 今日TDLに行った友達は「もう並んでる人がいるよ」といっていたので。 よろしければ教えてください!!

  • TDLのカウントダウンについて

    TDLのカウントダウンって車で行く場合、何時ごろから並んだほうがいいんでしょうか? それか、車より電車のほうがいいんですか?

  • TDLカウントダウンに車で行くのですが…(京都-TDR)

    TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。 諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ 一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。 30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。 (1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか? (2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか? (500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。 (3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、 車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです (一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…) たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • TDlカウントダウン 車移動(京都-TDL)について

    TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。 手違いでテーマパークカテゴリ以外の所に投稿してしまい、誘導して頂きました。質問を終了してこちらでもう一度相談させてください。 諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ 一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。 30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。 (1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか? (2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか? (500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。 (3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、 車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです (一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…) たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • TDLカウントダウンパーティーの入場について

    先日、TDLカウントダウンパーティー2006にはじめて行ってきました。15時過ぎキャストさんも全力を尽くして少人数ずつ怪我の無いように秩序良くゲートの前まで移動してくれました。私はてっきり入園の時も移動した時のように秩序良く安全に入園できるものと思っていました。と!ところが!!入園前ロープがはずされると私より後ろに並んでいた集団がすごい勢いで押し寄せてきてチケットブースまで両手を離しても荷物が落ちないくらい人が密集していました。すごく苦しかったです。前にくると私よりも後ろに並んでいた人たちがさらにどっと押し寄せて横から手を伸ばしてチケットを機械に通そうと何本もの手が伸びてきました。かくして私は弾き飛ばされゲートの門の鉄柱にはさまれ危うく圧死しそうになりました。横にいた家族に助けられ鉄柱の間から何とか体を建て直しやっとの思いで入園しました。何度もランドに来ていますがランドで「死にそうだもうおしまいかもしれない」と思ったのはこれが初めてです。ベビーカーやお子さんもいたようでしたがどうだったのでしょうか?キャストさんたちもゲート前の移動までは秩序良く行ってくださったのに、入場になると横に立って「押さないで下さい」というばかり。最後に来て入場は最低・最悪の状態で、誰が怪我か圧死してもおかしくない状態でした。また、このイベントは夜遅く、人も多く、小さな子供や小学生が参加するにはあらゆる場面で危険が伴いすぎていると思います。大人の都合でこどもを危険に巻き込むのは考え物です。こどもが大人がうかれているうちに怪我や圧死、誘拐などないか私は本当に心配です。パレードが最高だっただけにこの入場はあまりにもショッキングです。  大好きなTDLのカウントダウンを良くして行くには今何が必要なのでしょうか?

  • ディズニーランドカウントダウン2007

    31日のディズニーランドのカウントダウンイベントに行くんですが 質問です。 ☆寒さと混雑で、すごいと噂を聞きますが具体的にどうなんでしょうか? ☆車でTDLまで行くんですが、何時ごろには、TDLに着いていたほうがいいでしょうか?(TDLまで車で40分ぐらいかかります) ☆アトラクションに乗るのに混み具合はどのくらいでしょうか? ☆混雑が予測される時間帯とまた、その逆を教えて下さい!! TDL&Sのカウントダウンは初めてなので分からない事だらけです。よろしくお願いしますm(_ _)m