• 締切済み

TDLのカウントダウンパーティーに行った方、教えてください

こんにちわ。 今年初めてTDLのカウントダウンパーティーが当たりました。 噂ではすごい人・人・・・と聞きますが想像つきません。 午後8時~みたいですが駐車場へは何時に行った方がいいのでしょうか? 入り口には何時ごろ並べばいいでしょうか? あと、持っていったほうがいいものや、こうしたほうがいいってコト ありましたら是非教えてください。 トイレ行列もすごいって話ですよね?? 翌1日の2時までって事ですが、2時以降はまた普通のチケットを持ってないと だめなんですか?それともカウントダウンのチケットでずっといられるのですか? まさか当たると思ってなかったのでビックリして何がなんだか・・って感じです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

2回ほど行きました。 「寒い」これに尽きます。防寒具はスキー場並でもOKなくらいです。パレードをゆっくり見るのならサブトンやクッションは必要です。(冷たくても地面に座ったほうがよく見えますし、「座って」と言われます。) おっしゃる通りスゴイ人・・すれ違うのも困難な場所もたくさん・・!! 私の場合、初めて行ったTDLがカウントダウンパーティーだったので、これ依頼、どこで並んでも、あのTDLに比べたら・・・って少々の混雑は気にならなくなりました。(笑) でも、それだけ美しいですよ。(とくにお気に入りの仲間でいけば・・!) 寒くても、混雑しても価値はありますよ。

• twopence
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl/event/main.html 上記のURLが参考になると思います。 日記形式で、東京ディズニーランドのイベント攻略方法が書かれています。 このページの Cowntdown Party  開催期間:12月31日午後8時~1月1日午前2時 というタイトルの日記を読めば、混雑状況などが詳しく読めます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl/event/main.html
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 昨年行ってきました。夢を壊すようで申し訳ありませんが、本当にすごい人でした。 カウントダウンイベント後、夜中から明け方にかけては、暖を求めてお店に入り、店内の床で寝ている人が続出でした。 あれではまるでディズニー地獄絵図か難民キャンプです。 >午後8時~みたいですが駐車場へは何時に行った方がいいのでしょうか? 電車で行ったのでわかりません。他の方にお任せします。 >入り口には何時ごろ並べばいいでしょうか? 混雑を避けて9時頃行きましたので、こちらも分りません。 >あと、持っていったほうがいいものや、こうしたほうがいいってコト 防寒具色々ですね。手袋、マフラーはもちろんです。 私たちは普通にセーターなど重ね着した上にコートを着ていましたが、深夜にはセーターとコートの間に一枚フリースを着込みました。着膨れもいいところでしたら、そうしないと夜は越せません。 下も厚手のパンツの下に、スキー用のタイツや靴下を重ねて穿いていました。 更に靴の中や洋服に貼る使い捨てカイロも大活躍しました。 あと本当は食べ物の持込は禁止なのですが、飲食店も混雑すると聞いていたので、私たちはおにぎりと飲み物を持参してしまいました。カウントダウンの待ち時間に食べました。 >トイレ行列もすごいって話ですよね?? はい、それはそれは・・・カウントダウンの前には15分並んだこともありました。 >翌1日の2時までって事ですが、2時以降はまた普通のチケットを持ってないと >だめなんですか?それともカウントダウンのチケットでずっといられるのですか? カウントダウンのパスポートを持っている人は、1日の22時まで滞在可能です。 一旦外へ出て車の中で休憩を取って再入場してもいいと思います。 ホテルに泊まる人は、カウントダウンが終了後一旦ホテルに戻り、翌朝再入園できるから羨ましいですよね。 取り合えずこんなところでしょうか。 私で分ることでしたらアドバイスさせていただきます。