• 締切済み

彼の本心がわからない

お互い28歳、今月の初めに2・2の飲みで知り合いました。 しかもお互いの家が自転車で10分もかからない場所で、 とても近所です。 最初の飲み会の帰りは、最寄駅から二人乗りをして 家まで送ってくれました。 彼とはそれから個人的に2回会いました。 1回は約束をし居酒屋へ。 もう1回は一人で夜ご飯暇だからと突然誘われ、地元のカラオケへ。 本当は昨日も会う約束だったのですが、仕事の関係で来週になりました。 来週は彼の家で友達含め男女4人で飲む予定です。 まだ平日しか会えていないのでカラオケや居酒屋にしか行ってないのですが 会ってるときは、口説いてきたり軽かったり、そうゆうのは全然なくて。 本当に普通の人です。過去の恋愛話や家族仕事の話とかしたり。 ただ気になることがあります。 彼からのメールです。 2回目に会って、お疲れメールをしていたら彼から 「今度はご飯作ってな」って来たんです。 日曜の夜も「ご飯作って」って来ました。 私は「今度ね~」なんて軽く流しています。 もちろん、普通の内容のメールをすることのほうが多いので いつも上記のような内容ばかりではありません。 お誘いはいつも彼の方からですし、 私の空いてる日や、何をして遊びたいかも聞いてくれたりもします。 ですが、突然誘われたときも 「声かけてくれてありがとね」って入れたら 「そんなん言われたらメッチャ声かけてまうでな」なんて言われたり。 そうゆうとこ、口がうまいな~なんて思ったりもします。 お互い家が近いが故の暇つぶしなのか、体目的なのか。 やるために優しくして近づいて、やったら捨てるのか。 彼の本心がわかりません。 普段は私からメールをすることもほとんどないです。 正直私は彼に少し気持ちがあるので、アクションを起こしたほうが良いのかとも 考えています。 あまり文章にもまとまりがないですし、これだけでは私達の関係性が十分に 伝わらないかとは思いますが、ご意見お願いします。

みんなの回答

  • abokabo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

若いって素敵ですね。 彼の本心は彼に会って確かめたらいいと思いますよ。 でも、あなたに好意をもっているのは確かだと思います。 何回か彼と会って、お互いに想いを寄せ合うことができるのであれば、素敵なことだし、 何か違和感を感じるのであれば、縁がなかったということだろうし。 なんだか、結果を急ぎ過ぎている気がします。 文章を読む限り、良さそうな彼なので、あまり焦らず、何度か会ってみたらどうですか? 結論を出すのは、それからでも遅くないと思います。 愛は時間をかけて育んで下さい。

回答No.1

まだ、小学生のガキなんで、あんまわかりませんが ガキの僕が思ったこと。 「~~~~~声かけてまうでな」 の、言い方からして とっても面白そうで、優しそうな人、と 僕は感じます。 もうひとつのパターンは、 わざとそういう言い方をして良い印象付ける 策略的なひともいるかもしれません。 判断はお任せします。 どうかお幸せに。

関連するQ&A

  • 男性の皆様、どう思いますか?(長文です)

    お互い28歳、今月初めに飲みで知り合いました。 しかもお互いの家が自転車で10分もかからない場所で、とても近所です。 最初の飲み会の帰りは、最寄駅から二人乗りをして家まで送ってくれました。 彼とはそれから個人的に2回会いました。 1回目は家が近いから地元でご飯しようと話していたのですがファミレスしかなくて。 そうしたら彼が「それだったら俺んちで飲まない?」って誘ってきました。 私は「会っていきなりお家?飲むなら居酒屋にしよう」と提案。 彼は「そやな、ガサツですまん」と言って居酒屋で飲むことになりました。 その日の帰りも、彼のほうからありがとうメールが来て。 「次は何して遊びたい?」とか「空いてる日教えてね」って言ってくれて。 だけど日程が合わず、また平日にご飯の約束をしました。 2回目は、約束していた日ではなく、平日の夜、一人でご飯暇だからと急遽誘われ 地元のカラオケへ行きました。 3回目は一昨日会う約束だったのですが、仕事の出張の関係で来週に会うことになりました。 来週は彼の家で友達含め男女4人で飲む予定です。 まだ平日しか会えていないのでカラオケや居酒屋にしか行ってないのですが 会ってるときは、口説いてきたり軽かったり、そうゆうのは全然なくて。 本当に普通の、淡々とした人です。過去の恋愛話や家族仕事の話とかしたり。 ただ気になることがあります。 まずは、最初に家へ誘ってきたこと。 あとは彼からのこんなメールです。 2回目に会って、お疲れメールをしていたら彼から 「今度はご飯作ってな」って来たんです。 先週の日曜の夜も「ご飯作って~」って来ました。 私は「今度ね~」なんて流しましたが。 結局、会社の先輩とご飯に行ったみたいで、「いきなりごめんね」って謝ってきました。 人それぞれだとは思いますが、もし本気で私のことを考えてくれる人であれば、 会って2回目でそうゆうことは言わないのではないかと思うんです。 だけどメールをするときは、普通の内容のメールをすることのほうが多いので いつも上記のような内容ばかりではありません。 お誘いはいつも彼の方からですし、 私の空いてる日や、何をして遊びたいかも聞いてくれたりもします。 ただ、突然誘われたときに「声かけてくれてありがとね」って入れたら 「そんなん言われたらメッチャ声かけてまうでな」なんて言われたり。 そうゆうとこ、口がうまいな~なんて思ったりもします。 お互い家が近いが故の暇つぶしなのか、体目的なのか。 やるために優しくして近づいて、やったら捨てるのか。彼の本心がわかりません。 彼に対して、不信感や警戒心があります。 普段は私からメールをすることはほとんどないです。 正直私は彼に少し気持ちがあるので、自分からアクションを起こしたほうが良いのかとも 考えています。 あまり文章にもまとまりがないですし、これだけでは私達の関係性が十分に 伝わらないかとは思いますが、ご意見お願いします。

  • 本心は?

    ここに何度か質問させてもらってます、19歳女・社会人です。 あたしは社内で気になる人(仮にAさん)がいて、この前二人でご飯を食べに行ったときの中の会話でAさんが 「男友達おるのん?」って聞いてきたのであたしは 「ほとんどいないですよ~」なんてゆうたら 「それはまずいで~俺でも友達の誘いとかで遊びに行ったりしてるのに」 って言われたんです。 確に男友達あんまりいないのはまずいですよね~なんてそのときはゆうたんですけど、結構グサッときて 何とかしないとあかんなぁ~って思ってたんです。 それから何週間かたって 毎週おんなじ場所に来る ある男の人達と仲良くなったのです。 向こうは積極的にご飯誘ってきたり、カラオケ今度行きませんか?なんてゆうてきてるんです…。 まだご飯もカラオケの誘いにも行ってないんですけど。 このことをAさんにメールでゆうたんです。 そしたら最初は 「楽しそうでいいやん~」とか返事来てたんですけど、何回か往復させたら 絵文字がどんどん少なくなって最後には 「誰か紹介してもらえば?」なんてメールきたんです。 あたしは一応報告しといたほうがいいかなと思って、メールしたんですけど、 まずかったんですかね? その後メールして まだメール返ってきてないんです…。 嫌なことゆうてしまったんかな… 誰か紹介してもらえば?っていうのは本心なんですかね~?(泣)

  • また今度の本心

    先日知り合った男の人と、夜ゴハンを食べ、それからカラオケに行きました。 (2人で会うのは初めてでした。) どちらも全額払ってくれたので、翌日にお礼がてら、 「昨日はありがとう。いろんな話ができてめっちゃ楽しかったー!また、早く会いたいなぁ~」 とメールをしたら 「昨日は楽しかったな。また今度ね。」と返信がきました。 それに対し私が 「うん、また誘ってもらえたらうれしいな」と送って、 向こうからそれに対しては返信がこずに、やりとりが終わったのですが(5日ぐらい前)、これは脈ナシ(よくある社交辞令)ととらえた方がいいでしょうか? 私はまた会いたいなぁと思うのですが、もうこちらからは何も連絡しない方がいいでしょうか? 誘ったりしない方がいいですか?

  • また今度の本心

    先日知り合った男の人と、夜ゴハンを食べ、それからカラオケに行きました。 (2人で会うのは初めてでした。) どちらも全額払ってくれたので、翌日にお礼がてら、 「昨日はありがとう。いろんな話ができてめっちゃ楽しかったー!また、早く会いた いなぁ~」 とメールをしたら 「昨日は楽しかったな。また今度ね。」 と返信がきました。 それに対し私が 「うん、また誘ってもらえたらうれしいな」と送って、 向こうからそれに対しては返信がこずに、やりとりが終わったのですが(5日ぐらい 前)、これは脈ナシ(よくある社交辞令)ととらえた方がいいでしょうか? 私はまた会いたいなぁと思うのですが、もうこちらからは何も連絡しない方がいいで しょうか? 誘うとしたら、どれくらい時間をあけた方がいいですか?

  • 彼の本心がこれでわかる?

    職場の年上の既婚男性と数回ランチを重ねた上、初めて夜にふたりで飲み+カラオケに行きました。 正直、展開が不安だったのですが、 あっさりと終了しました。 お酒も一杯しか飲まず(互いに酒弱い)、すぐにカラオケに移動して、一時間半をほぼ自分だけ熱唱して終わりました(元々、彼は聞くだけの予定)。 お互いのこれまでの関係上、私の方が積極的で、相手は私から何かしらスキンシップをとるのを予想していたような感じでしたが、 自分はかなり緊張して自制心保つのに精一杯だったので、視線を感じても目は見ないようにし、淡々と行動しました。 帰宅後のメールでは「またよろしく」と書いてありましたが、社交辞令にも受け取れます。 これで彼は、私から去るでしょうか?今までのようにランチや物の貸し借りがなくなれば、単なる身体目当てだったといえますか?

  • カラオケで上手く歌える方法♪SOSです><

    カラオケで上手く歌える方法♪SOSです>< 中3女子です☆ 私はこの間友達とカラオケに行きました。 あんまりカラオケなんて行かない私はほとんど初の状態でした。 実際歌ってみると、緊張し、自分の声が響いてきこえ、声は小さくなり、 高い音がいつもよりでないという事になりました。 カラオケではなく、普通に聞きなが歌うよりすごく難しかったです。 でも、今度は好きな人も混じった男子グループと行く約束があります。 緊張せず、落ち着いて歌いたいし、楽しみたいです。 この間歌った歌は、西野カナや加藤ミリヤ、大塚愛、YUIなどです。 ちょっと高めのほうが歌いやすいです。 低いとなぜか歌えなくなるので。 一応小学校の頃は4年間合唱部として活動してきました。 でも西野カナは、家では普通に歌えても、カラオケでは全くでした。 カラオケでうまく高い声が出る方法ありませんか??

  • 2回目のデートについて

    共通の友達からお互いのメアドを教えてもらい初顔合わせの1回目のデートで食事に行きました。そこで今度エジプト旅行に言ってくるということを聞いたので、後日メールのやり取りのなかで「帰ってきたらご飯でも食べながら、旅行の話を聞かせてください。」と送りました。 相手も「帰ってきたらご飯行きましょう」と返事をくれました。 先日「旅行から帰ってきました」という内容のメールをもらったので2回目の会う約束をしたのですがどこに行くか迷っています。 ご飯に行こうと約束したので食事だけのほうがいいのか時期的にドライブがてら紅葉を見に行くのとどちらがいいのでしょうか? 紅葉ドライブは段階的に早いので焦らず食事のがいいのですか?デート慣れしてないので困ってます。

  • 多忙な男性の本心が知りたい。アドバイスお願いします

    すみません、以前にも似た内容で投稿させていただきましたが、もう少し色々な方の意見が聞きたいのでぜひアドバイスをお願いします。 男性30代中盤、私20代後半です。 男性は海外に関する部署で働いていて、休日出勤もしているようです。 4年ほど海外で仕事をしており、久しぶりの日本で出会いがないと言っていました。 まだ1回しか会ったことがないけれど、ちょくちょく彼のほうから写真付きのメールをくれ、「ごはんに行きましょう」とか、「○○のおいしいお店があるので、今度お誘いしますね♪」と言ってくれていました。色々タイミングが合わなかったりで、初めて会ってから1ヵ月が経ってしまいました。 いつもメールを待っているだけじゃダメだな…早く会いたいしな…と思って先日たわいもないメールをこちらから送ったところ、最近とてもバタバタした毎日を送っているようで、今月いっぱいは忙しいかもという返事でした。 詳細はこちらです。 (1)http://okwave.jp/qa/q7076330.html (2)http://okwave.jp/qa/q7090445.html 男性はこのように忙しいときに、「○○日空いていますか?よかったらご飯行きませんか」というメールをもらったら迷惑でしょうか? こういうときは、労りのメールなども送らずに、少しほっておいたほうがいいのでしょうか? どなたか、彼の本心(忙しいのは真実か嘘なのか)わかるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • あっさりしすぎてしまった私の本心

    こんにちは。 私(20代後半)は昨年、半年付き合った彼(30)にふられました。 彼の一目惚れでお付き合いがはじまりましたが、 楽しかったのは最初の2カ月くらいで、後は彼の仕事の忙しさでほとんど会えない事からちょっとしたすれ違いがそのまま仲直りする事なく別れ話を繰り返し、彼が疲れて私がふられた。という感じです。 別れ話になる前には泣きながら寂しさを訴えていた事もあり、 彼が別れを切り出した時には、私はかなりあっさりと対応して「わかった。いままでありがとう」と笑顔で別れました。彼は自自信の身勝手さで、今までも同じような別れ方をしていた為、その事でも悩んでいました。 別れてから一切連絡はとりませんでした。 元々仲間内の彼はまたすぐあえるだろうと思っていたらしく、でも、連絡もしなかったため、2カ月後にみんなで会った時はかなりこちらに気を遣っていて私が怒っていると思っていたようです。 私は「怒ってないよ。楽しかったし本当に感謝してるんだから」と伝えました。 それから数回みんなで会う機会があったのですが、その時も最初はあちらから声をかけてきて「最近どう??」という話をして終わる。 という事の繰り返しでした。 貸していたモノをお互い返そうと、会うたびに話しては時間がなくダラダラ今まできていましたが、先日会った時にまたその話になり、ついでにご飯も食べようという事になりました。その時に 「予定が入ったらそっちを優先させていいから」というと 「予定なんか絶対はいらないよ!」と言っていました。 約束の日の前日、確認のメールを送ったところ、当日の朝に 忙しくてご飯は無理になったとのメール。 「でも、借りたモノだけは返しに行く」ということでした。。 本当に返しただけで1・2分で帰ってもらいましたし、彼もそのつもりのようでした。 聞いてみたところ、その日は何の予定もなく、次の日朝から予定があるから という事でした。 本当は私はふられてからかなり引きずり、鬱にもなり でも、会った時は平気な顔をして話していましたが、 本心は未練タラタラで辛い毎日でした。 彼には一切伝わっていません。あっさりしすぎていたかもしれません。 自分自身の素が出せずにいつも気をつかっていて 「始まる前に終わってしまった…」という不完全燃焼が 未練にもなっているような気がします。 最近では、やっとあきらめもついてきたのですが どこかで復縁を願う気持ちもあります。 そこで、感想として、私に復縁の可能性はあるのでしょうか? 彼はかなりプライドの高い人で「去る者追わず」というタイプで、恋愛に臆病なところがあります。 別れてからの私の対応はあっさりしすぎていたのでしょうか? 彼は先約を絶対に守るタイプなのですが 友達に戻ったと思っている(思わせている?)私とご飯に行きたくない理由が何かあるのでしょうか? 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 片思い中の彼の本心・・・

    初めて利用させていただきます。私には2歳年下の片思い中の大学生がいます。夏に知り合い何度か一緒に遊んだりしていました。告白もしたのですが、なんだか曖昧になったまま、メールのやりとりは続けていました。今度2人でまた遊ぶ約束はしています。彼のほうから、何してる?とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきます。彼の大学は私の住んでいるところから近いので、会えないかな?と言ってくれるんですが、時間が合わず結局彼が待てず帰っていったり・・・なんてことが何回かあり、今日も私の仕事が終わるのを待つといってくれたのに、急用だから帰るって言われ、期待していいのかなんだかまったく彼のきもちが読めません。男性に質問なんですが、どうでもいい子と2人で遊ぶ約束をしたり、会おうって言ったりするものですか?会おうってなるのに、急用だ、とかって結局会えないから訳がわからないのです。意見聞かせてください。