• 締切済み

彼の本心がこれでわかる?

職場の年上の既婚男性と数回ランチを重ねた上、初めて夜にふたりで飲み+カラオケに行きました。 正直、展開が不安だったのですが、 あっさりと終了しました。 お酒も一杯しか飲まず(互いに酒弱い)、すぐにカラオケに移動して、一時間半をほぼ自分だけ熱唱して終わりました(元々、彼は聞くだけの予定)。 お互いのこれまでの関係上、私の方が積極的で、相手は私から何かしらスキンシップをとるのを予想していたような感じでしたが、 自分はかなり緊張して自制心保つのに精一杯だったので、視線を感じても目は見ないようにし、淡々と行動しました。 帰宅後のメールでは「またよろしく」と書いてありましたが、社交辞令にも受け取れます。 これで彼は、私から去るでしょうか?今までのようにランチや物の貸し借りがなくなれば、単なる身体目当てだったといえますか?

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.4

社交辞令のお付き合いですから、Hに発展する事もなく終わったんです 相手は既婚者ですし これからもこれまでどおりのお付き合いでしょう

orangelemon120
質問者

お礼

まあ、そうですね。 そう受け止めます!

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

二人だけで何度もランチに行ったり飲みに行ったりするという事は、男ですから当然下心はあると思います。しかし勇気がないのでしょう。奥さんが怖いのか、元々奥手なのか。 そういう男なら、恋愛となると引いてしまうのではないかと思います。下心はあるでしょうから、身体だけの付き合いならOKかもしれませんが、自分からは誘えないんでしょうね。 あなたが積極的に行けばそういう関係にはなるかもしれませんが、そういう関係になたとしても、それだけの事でしょうね。

orangelemon120
質問者

お礼

草食系で奥手な人です。こちらからいけば断らないけど、あまり自分からは動いてきません。 彼から行動したことは、物の貸し借りとランチぐらいです。今回の夜の食事は自分から話をもっていきました。彼が何かを求めていたとしても、それは身体だけということですか??私に心は求めてないんでしょうか。あまり自分のこと話さない人なんで、そこらへんもよくわかりません。

  • momoir
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

実際にそうなっていないなら考え過ぎでは? 身体目当てなら、何が何でも(?)2人で会えば その目的は達成すると思います。 たまたま奥さんが夜不在だったため単に食事に誘ったとか? お二人の関係性がいまいち分かりづらいので不適切な 回答だったらすみません。

orangelemon120
質問者

お礼

かれこれ数か月、仕事の合間のランチや物の貸し借り、数人を交えての飲み会などがあり、先日、ついに二人で夜に遊んだということです。間柄は職場の先輩・後輩です。ただし、彼は既婚です。ルックスが良くて女性に人気なのもあるため、仲良くしてくれることが私にとってはすごくうれしいことなんです。その距離感が最近、つかめなくて。だんだん近づいていってるのは確かなんです。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

あなたが彼の身体目的だったんですか?

orangelemon120
質問者

お礼

半分、期待してました。

関連するQ&A

  • 彼の本心を教えてください

    私には3歳年下の片思いの男性(同僚)がいます。 彼とは他の同僚と一緒に飲みに行ったり、好きな音楽が似ているので、CDの貸し借りなどをしているだけの関係です。 しかしこのままでは、彼に私の気持ちを気づいて貰えないと思い、最近お互いに好きなアーティストのライブに彼を誘いました。 彼からの答えは、『その日は都合があって行けない』ということでしたが、キャンセルしたことについて何度も謝られ、その上『今度は自分(彼)からライブに誘うから』と言ってくれました。 この答えに私は恋愛として期待して良いものなのでしょうか? それとも単なる社交辞令として受け取った方が良いのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 機会があれば?社交辞令?喜んでいいのか?( ̄○ ̄;)

    飲み会で気になった女性を誘いました。 誘い方はメールで 美味しいお店があるんだけど(色々説明つけてますが省略)、そこはランチも人気があって、お酒好きならディナーもお勧め(その人はお酒好き)。今度良かったら一緒に行きませんか? そんなメールを送りました。 その、翌晩に返事が来たのですが、、返事はこんな感じです。 「機会があればランチご一緒しましょう」 こういった、メール等送ったのははじめてなので、この返事は喜んでいいのか少し不安です。 その理由は ※返事が1日後 ※機会があれば→機会ってなんか社交辞令な感じがするし・・機会を作るべきですか? ※ランチでも→あえてランチ指定? その結果なんとなく社交辞令的な答えに思えます。 考えすぎでしょうか?素直に喜ぶべきですか? できれば女性の方、こんな返事ってどう思いますか? ちなみにその女性との関係は飲み会で1度会っただけ、メールを2~3回したが、返事だけみたいなつながらないメールをしただけ。お互いの休日、仕事の終わり時間等の情報はもってない。って言う薄い関係です。

  • わたしを振った彼の本心は?

    わたしを振った彼の本心は? 先日、ずっと好きだった社内の先輩に告白して振られました。 何度かグループで食事をしたり遊びに行ったり、社内では真っ先に頼ったり頼られたり、飲み会の席ではほぼ必ず隣同士に座って何時間も話し込んだり、けれど二人きりで会うのはNGだった……という関係だったのですが 適当な用事で相手を呼び出して告白……その場では、何の返事もせずに背を向けて立ち去られる 翌日、携帯のメールで「申し訳ありませんで気持ちに応えることはできません」とすっぱり振られました。 振られた理由については何も記載がなく、答えだけ返されました。 ただ、そのメールの中で、「これからも今まで通りよろしく。何かあったら相談に乗ります」とフォローが入っていたのですが どうせ社交辞令だろう、と思っていました。 ところが 振られる前からの約束で、本日(※会社は休日です)、何人かで遊ぶことになっていたのですが あんなことがあったので断ってくるかと思ったら相手も普通に参加していました。 わたしへの態度も全く以前と変わりなく、あまりにも変化がないので周囲も誰一人としてわたしと彼の間に何かあった、なんて気づかず 以前と同じように一日中楽しく遊んで、来月もまた~という約束さえ取り付けて終わりました。 そこで質問なのですが ・彼がわたしを振った理由は、嫌いだからではなく友達としてしか見れない、そういうことなんでしょうか? ・男性というのは、振ったという事実をそこまできれいに無視できるものなのですか? あまり気にされて気まずくなるのも嫌なのですが 正直、「告白された、振った」という事実をまるで忘れてしまったかのようにいつも通りの相手を見て 逆に悲しくなってしまいました。 わたしは精一杯勇気を振り絞り、振られた後は一日中泣いたのに、その思いを全て無視された気分です。 そのくせ、あまりにいつも通りにされると、脈がないのに諦めきれないという中途半端な状態になってしまいそうで怖いです。 グループで遊ぶのは楽しいのですが、思い切るためにも、今後、わたしは参加するのをやめた方がいいのか? と悩んでいます。 ※補足※ 相手:わたしより8歳年上の37歳、独身、彼女なし。外見は普通レベル。周囲にわたし以外の女っ気は全くなしです。

  • 本心が分かりません

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来たことも一度あり、手を握っても拒否はされませんでした。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。迷ったけど中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように頻繁に連絡を取ったり、何かに誘うようなことは現在まで避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうかもと思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。

  • 友人の社交辞令について

    友人A子の社交辞令について相談させて下さい。 A子のコミュニケーションの方法の大半は社交辞令です。 それは私に対してだけではなく、職場や他の友達、身内(舅・姑)など誰に対しても同じです。 私はある程度の社交辞令については、 会話を弾ませる為や関係性を保つ為と理解しており、敏感に嫌な気分になるわけではありませんが、 性格上、有言実行タイプの為、自分から社交辞令を口にすることはあまりありません。 ただ、A子の社交辞令は ・「どうして私も誘ってくれないの~!」  ・「次は絶対誘ってよね!」 ・「そんないいとこあるなら、何で一緒に連れて行ってくれないの?」  ・「いいな!私も行きたい!」 と、かなり前向きな発言に聞こえます。 上記のような発言があった場合、必ず「じゃあ○日に行くけど一緒に行く?」と返しますが A子の答えは決まってNO。 私も「NO」という答えが返ってくるのを半分承知の上で、お誘いしているので 結果的に、社交辞令を社交辞令で返しているような、面倒で意味のない会話になっています。 先日久しぶりにA子とランチに行った際、 「職場の上司に、私も行きたいって言ったら本気にとられて行く羽目になって最悪」 という内容があったので 「行きたくないなら自分から言わなければいいんじゃないの?」 と返すと 「いや、行きたいって言ってほしそうな雰囲気だった」 とか、 「そう言ったら あの人喜ぶから仕方なく言った」 という彼女なりの回答でした。 この時に、私は自分と彼女の上司を重ね合わせ考え、自分もそういう見方をされていることに気付きました。 A子に私の行動を言わなければ、「私も誘って」という社交辞令も言われないのかも知れませんが、 お互いフェイスブックをしていて、私の行動を把握されています。 私は今のまま、社交辞令に社交辞令で返す方法しかないのでしょうか? A子に「本当に行く気がある時だけ言って」と言ったこともありますが、効果なし。 他の友達はフットワークが軽く、即行動を共にできるので A子に無駄な時間を使うことに少々疲れてきました。 A子に対して良い方法があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • はつらつとした明るい性格になりたい

    「性格がおとなしすぎる」とか「若いんだからもっとはじけなさい」とよく言われます。 自分でも明るくはつらつとした性格になりたいと思いますが 地声(アニメ声)にコンプレックスがあるのと、いじめを受けていた経験から人が怖く感じられ、 宴会の幹事をしたりカラオケで熱唱したり、といった 人前にたった社交的にふるまいというものができません。 はつらつとした明るい性格、人好きされる性格になるには どう努力したらいいでしょうか。

  • よりを戻したいです

    こんばんは。 自分は31の男です 今回、7~8年前に付き合っていた元カノとよりを戻したいのですが、皆様のご意見を頂ければと思いまして投稿しました 別れてから初めて遊ぶ機会があって自分はやはり一番気が合って楽な子と思っていたので精一杯アプローチしました 結局上手く流される感じでその日は終わったのですが、久しぶりに会っていきなりという事もあり、まだ考えられないという事でした… 当然と言えば当然の事なんですが… また遊んで少しずつ考えたいとの事だったのですが、長い間空いた後の再開でまたよりが戻るなんて事はあるのでしょうか?? 社交辞令的に流されたのかなぁとか思いまして…

  • 社交辞令、やっぱり脈無し?

    前回質問させてもらってからまだ2日しかたっていませんが、彼と連絡をとることができました。でもまた頭を抱えています。 自分からアクションを起こさないと!と思い昨日メールしてみました。 オススメのDVDを教えてもらい、彼の返信に対しての私の次のメールに「またカラオケも誘ってください。結局水曜に寂しく1人カラオケしちゃいました(笑)6時からバイト頑張ってきます!」 と17時半くらいに送りました。 そして17時50分くらいにまた返信があり、「1人カラオケすごいね。**(私の好きな歌手)熱唱?是非聞いてみたいね。そっちからも機会があったら声かけて」という内容でした。 そこでやっぱり、機会があったらという言葉に反応してしまって... 今度ご飯行きましょう。 機会があったらね。 は、社交辞令な感じに聞こえますが、こういう場合もやっぱり社交辞令ですかね? その文章の後に、「バイト何時まで?倒れないよう頑張ってね」と優しい言葉がついていたので、さらにう~ん(´`)と悩んでいます。 飴と鞭って感じです。 そのメールに対し、「こちらからも声かけます!ちなみに私は毎週*曜と*曜が大体休みです!」とアピールしておきましたが、これでお誘いがなければ、もうダメですよね…。 大体、10個下の女の子を相手にしてくれるのか、しかもかわいいならともかくぽっちゃりで微妙な私を。 歳の差ってやっぱ意識しますかね? あと男性ってこの絵文字をつけたら相手からしたらそっけなく感じるかも、とか思いながら絵文字をつけますか? 教えてください! 友達にもなかなか話せていないので質問というよりも、何か相談になってしまい申し訳ありません。 またアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 遊びなんでしょうか?

    職場の既婚男性と徐々に仲良くなっています。前から一方的に憧れてた人で、本人もそれを知っています。 当初は仲間数人で飲み会→カラオケ→互いに物の貸し借り→ふたりでランチ が1~2ヶ月続き、 今度はふたりで夜にカラオケになりました。 段階を踏んでいるような流れに、もはや歯止めがききません。お互いの境界線がひとつずつ消えていくのがわかります。 これまで、やりとりを切ろうとしましたが、相手がそれを望んでいなく(というか、深く考えていない?)、どうしても毎週ふたりで会ってる状況です。 相手は優しい穏やかなひとで、仕事でハードな自分の身体を心配なんだと言ってくれます。そういうのに更にひかれてしまいます。 相手にとっては遊びなんでしょうか?

  • 断られるのが怖いです

    断られるのが怖くて自分から人を誘えません。 今好きな人がいるのですが、最近何とか「またそのうち行きましょう」 「暇なときにでも誘ってください」くらいなら言えるようになりました。 でも、これって誰でも言える社交辞令的な言葉ですよね…。 でも、今はこれが精一杯なんです…。 誘ったら迷惑なのではないかとか考えてしまい、 好意がばれるのが怖いんです。 なにか勇気が出る方法はないでしょうか…?