• 締切済み

彼の本心がこれでわかる?

職場の年上の既婚男性と数回ランチを重ねた上、初めて夜にふたりで飲み+カラオケに行きました。 正直、展開が不安だったのですが、 あっさりと終了しました。 お酒も一杯しか飲まず(互いに酒弱い)、すぐにカラオケに移動して、一時間半をほぼ自分だけ熱唱して終わりました(元々、彼は聞くだけの予定)。 お互いのこれまでの関係上、私の方が積極的で、相手は私から何かしらスキンシップをとるのを予想していたような感じでしたが、 自分はかなり緊張して自制心保つのに精一杯だったので、視線を感じても目は見ないようにし、淡々と行動しました。 帰宅後のメールでは「またよろしく」と書いてありましたが、社交辞令にも受け取れます。 これで彼は、私から去るでしょうか?今までのようにランチや物の貸し借りがなくなれば、単なる身体目当てだったといえますか?

みんなの回答

noname#155869
回答No.4

社交辞令のお付き合いですから、Hに発展する事もなく終わったんです 相手は既婚者ですし これからもこれまでどおりのお付き合いでしょう

orangelemon120
質問者

お礼

まあ、そうですね。 そう受け止めます!

• 0621p
回答No.3

二人だけで何度もランチに行ったり飲みに行ったりするという事は、男ですから当然下心はあると思います。しかし勇気がないのでしょう。奥さんが怖いのか、元々奥手なのか。 そういう男なら、恋愛となると引いてしまうのではないかと思います。下心はあるでしょうから、身体だけの付き合いならOKかもしれませんが、自分からは誘えないんでしょうね。 あなたが積極的に行けばそういう関係にはなるかもしれませんが、そういう関係になたとしても、それだけの事でしょうね。

質問者

お礼

草食系で奥手な人です。こちらからいけば断らないけど、あまり自分からは動いてきません。 彼から行動したことは、物の貸し借りとランチぐらいです。今回の夜の食事は自分から話をもっていきました。彼が何かを求めていたとしても、それは身体だけということですか??私に心は求めてないんでしょうか。あまり自分のこと話さない人なんで、そこらへんもよくわかりません。

• momoir
回答No.2

実際にそうなっていないなら考え過ぎでは? 身体目当てなら、何が何でも(?)2人で会えば その目的は達成すると思います。 たまたま奥さんが夜不在だったため単に食事に誘ったとか? お二人の関係性がいまいち分かりづらいので不適切な 回答だったらすみません。

質問者

お礼

かれこれ数か月、仕事の合間のランチや物の貸し借り、数人を交えての飲み会などがあり、先日、ついに二人で夜に遊んだということです。間柄は職場の先輩・後輩です。ただし、彼は既婚です。ルックスが良くて女性に人気なのもあるため、仲良くしてくれることが私にとってはすごくうれしいことなんです。その距離感が最近、つかめなくて。だんだん近づいていってるのは確かなんです。

回答No.1

あなたが彼の身体目的だったんですか?

質問者

お礼

半分、期待してました。