遊びなのか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の既婚男性と徐々に仲良くなっていますが、お互いの関係が進展しているようで、相手の意図が分からない状況です。
  • 相手は優しい穏やかな人で、自分の身体を心配してくれるので、ますます惹かれてしまいます。
  • しかし、相手が遊びのつもりなのかどうか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びなんでしょうか?

職場の既婚男性と徐々に仲良くなっています。前から一方的に憧れてた人で、本人もそれを知っています。 当初は仲間数人で飲み会→カラオケ→互いに物の貸し借り→ふたりでランチ が1~2ヶ月続き、 今度はふたりで夜にカラオケになりました。 段階を踏んでいるような流れに、もはや歯止めがききません。お互いの境界線がひとつずつ消えていくのがわかります。 これまで、やりとりを切ろうとしましたが、相手がそれを望んでいなく(というか、深く考えていない?)、どうしても毎週ふたりで会ってる状況です。 相手は優しい穏やかなひとで、仕事でハードな自分の身体を心配なんだと言ってくれます。そういうのに更にひかれてしまいます。 相手にとっては遊びなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmykh
回答No.9

結論から言うと遊びです。 お二人は正しい?不倫へのステップを歩んでいます。 このままだと間もなく男女関係になるでしょうね。 その男性の優しさは偽りのないものでしょう。 あなたに惹かれてもいると思います。 しかし彼は家庭という安全地帯を確保してのプレイです。 その男性のあなたへの好意がどの程度に真剣なのかは彼にしかわかりません。 しかし、世間一般の見解は「遊び」となります。 不倫関係にハッピーエンドは望めません。 今が引き返すことのできるギリギリのラインだと思います。 関係を断つのに彼の考えは関係ありません。 どうされるかは質問者様次第です。

orangelemon120
質問者

お礼

よく考えます。 一度、切ろうとしたのですが、失敗してしまいました・・・。彼はわたしがこんなに悩んでると気づいてないから・・・。

その他の回答 (9)

回答No.10

言い方は悪いですが、ちょっとつまみ食い・・・みたいな感じなのかもしれません。すみません。 けど、どんどん深みに入る前に切っておくほうがいいと思います。好きになればなるほど、辛くなります。終わった時、特にそう思います。なので、今のうちにあきらめることをおすすめします。自分が辛くなるだけですよ。ホントに。

質問者

お礼

つまみとかはないと思います。 切りはなそうとしたら、相手から来るんですよね・・・。ふりはらえなくて、、。気持ちだけでも見切りつけなきゃですね。

• seven_52
回答No.8

>相手は優しい穏やかなひとで、仕事でハードな自分の身体を心配なんだと言ってくれます。  そういうのに更にひかれてしまいます。 あなたはいい意味でスレてません。 騙されやすいので気を付けてください。 自分を守ることも生きていく上では大事なことだと思います。 会社を辞めたくなければ、彼より仕事ができる女になってから。 今のままでは、もし関係がバレたらあなたが辞めることになる。 地位を確立するか、転職先を確保するなど、立場固めてから挑んでください。 別れるまでの期間は一応、彼と付き合ってる気分にはなれます。不倫ですが。 >相手にとっては遊びなんでしょうか? はい。 その通りです。 でもそれは彼と一線を越えて、あなたが捨てられるときに実感することなので 今は分からないと思います。

質問者

お礼

確かに仕事がんばろうと思います。それが先ですね。 もう、付き合い気分だけでもいいかなと思ってしまいます。

• pi--chan
回答No.7

>ふたりでランチ >今度はふたりで夜にカラオケになりました。 >どうしても毎週ふたりで会ってる状況です。 あやういですね~・・・ もう職場の人も気付いて、噂になっているかもしれませんね。 社内不倫(まだそこまでいってないけど)は、ほとんどがバレるといいます。私はこういうことに鈍感なほうですが、周りをよく見てる人もいるので(笑) >相手は優しい穏やかなひとで、 本当に優しい人で、貴女のことを本当に考えてくれる人であれば、こういう軽率なことはしないのでは?既婚である自分(彼)の立場と、貴女の立場を考えれば当然です。 >段階を踏んでいるような流れに、もはや歯止めがききません。お互いの境界線がひとつずつ消えていくのがわかります。 そんなのんきなことを言っている場合ではありませんよ~ もうここらへんで流れを断ち切らないと、もし一線を越えないで終わったとしても、彼との関係が悪くなるかもしれませんし。職場の人だから後々面倒なことになるかもしれませんよ。 >相手にとっては遊びなんでしょうか? その貴女の心の声を信じましょう。 キツイことをいうようですが、社内不倫は周りにとっては迷惑以外のなにものでもありません。 それに、まともな職場であれば、社内不倫がばれれば職も失いかねません。 人を好きになるのに未婚者も既婚者もないと思いますが、今回の彼については、不倫関係になれば貴女が傷付くことになると思います。(社内不倫しようなんて常習者なのでは?) どうか冷静にご判断下さいね。

質問者

お礼

彼は遊んでる人ではないです(周りから情報を聞きましたが、一切ないです)。だからこそ、今をあまりよくわかってないのかもしれません。むしろ彼が危ない気がしてます・・・。

noname#174933
noname#174933
回答No.6

遊び以外で何があると思うのですか? 奥さんと離婚協議中で次を探しているとでも? 着々と手を打って、そろそろと胸算用してるのでしょうね。 不倫は良くないに決まってるし、職場のというのは特にまずいパターンですよ。 最悪、社内で悪口言われて、仕事をやめることも覚悟なら何も申しません。

質問者

お礼

どちらかといえば私の方が積極的で、相手はそれに乗ってきてる感じです。 けれど、憧れていた時期はもう通りこし、相手も私という人間がわかってきています。そうした上で仲良くなってきたことに、本気を期待してしまうんです。

• danimogu
回答No.5

優しいのは下心あるからだし、本気の女に愛人の位置にいさせようとする男性は、本当に優しいわけでもありませんよ。それに自分が愛人になったら、貴女が結婚したときに必ず愛人つくるでしょう。妻に嘘ついて、アナタと寝たいという感情を抑えずに、アナタと寝たい一心でアナタに優しくし、貴方の悩みなどをきく…誰でもできますよそんなこと。貴方はタイプの男性だから美化しているだけ。結婚してるの知ってて付き合うと、奥さんにばれたら慰謝料相場は二百万です。それを踏まえて付き合うなりしてがんばってください

質問者

お礼

寝たい が最終的にあるもんなんですかねー。わたしみたいに踏みとどまろうと押さえて付き合ってる場合もあると思うんですよねー。。

• Jbonjin
回答No.4

『遊びなんでしょうか?』と聞くあなた自身がすでに気付いている。遊びに決まっています。 残念ながらあなたは彼の性欲のはけ口候補でしかありません。 第一線を越えていないのなら、少しでも早く今の関係を断ち切ることです。 自ら不倫の渦中に身を置くことはないじゃないですか。

質問者

お礼

性欲は感じられないんです、そういうドロドロした嫌らしさは。彼は自分を対人間として向き合ってくれてると思うんです、だから、遊びではなく本気の感情として向き合ってることもあり得ないでしょうか。

回答No.3

>相手にとっては遊びなんでしょうか? それは彼にしか分からないことですね。ここで聞かれても憶測でしか答えることはできません。それより問題なのはこのまま彼とカラダの関係を結んでしまったら、あなた達は不倫関係に入るわけですから、それは避けたほうが良いでしょう。今の付き合いに肉体関係が絡んでいないのなら、この状況維持で先を望まないことです。 恋人候補としては考えないほうがお互いのためでしょうね。不倫で泣くのは大概が女性です。法律は不倫を許してはいません。バレなければイイとかも考えないほうがいいですよ。今頃の興信所は怖いです。簡単に証拠を突きつけられます。もし最悪、民事訴訟とかになれば、あなたに勝ち目はありません。100万円以上の損害賠償を求められることになりますよ。 ※ 深追いは止めましょう。もし不倫関係に入っているのなら早めに解消しましょう。手遅れになる前に・・・。それがあなたのためです。

質問者

お礼

まだ不倫はしてません。けれど、友達という関係でもないので、このまま不思議な関係で現実維持できるものなのかな・・・。

• mocura
回答No.2

言葉で気遣い優しくすることは簡単ですので騙されないことです。彼の言葉には何の責任も覚悟もありません。遊びだか何だか知りませんが、様々な「覚悟を持っていない=情(愛情)ではない」ことは確かだと思います。 貴方が惹かれていると言っている時点で、その先泣きをみるのも貴方の方ですよ。

質問者

お礼

遊びが確かだといえる理由が知りたいです・・・。

• olutier
回答No.1

深く考えてるなら、奥さんと別れてからあなたと親密になるでしょう… もし肉体関係を持ってしまったら、あなたは、奥さんから訴えられて、会社を辞めさせられ、慰謝料を取られる立場です。証拠を押さえられれば、100%そうなるのですよ。もし彼が、あなたと具体的な関係を持とうとしているなら、あなたをそういう破滅的な立場に置こうとしているわけです。そこまで深く考えていないとしてもね。既婚者とはぜったいに駄目です。真面目に付き合いたいなら、奥さんと別れてからにすればいいんです。

質問者

お礼

肉体関係を持たなければ大丈夫なんですか?