遊びなのか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の既婚男性と徐々に仲良くなっていますが、お互いの関係が進展しているようで、相手の意図が分からない状況です。
  • 相手は優しい穏やかな人で、自分の身体を心配してくれるので、ますます惹かれてしまいます。
  • しかし、相手が遊びのつもりなのかどうか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びなんでしょうか?

職場の既婚男性と徐々に仲良くなっています。前から一方的に憧れてた人で、本人もそれを知っています。 当初は仲間数人で飲み会→カラオケ→互いに物の貸し借り→ふたりでランチ が1~2ヶ月続き、 今度はふたりで夜にカラオケになりました。 段階を踏んでいるような流れに、もはや歯止めがききません。お互いの境界線がひとつずつ消えていくのがわかります。 これまで、やりとりを切ろうとしましたが、相手がそれを望んでいなく(というか、深く考えていない?)、どうしても毎週ふたりで会ってる状況です。 相手は優しい穏やかなひとで、仕事でハードな自分の身体を心配なんだと言ってくれます。そういうのに更にひかれてしまいます。 相手にとっては遊びなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.9

結論から言うと遊びです。 お二人は正しい?不倫へのステップを歩んでいます。 このままだと間もなく男女関係になるでしょうね。 その男性の優しさは偽りのないものでしょう。 あなたに惹かれてもいると思います。 しかし彼は家庭という安全地帯を確保してのプレイです。 その男性のあなたへの好意がどの程度に真剣なのかは彼にしかわかりません。 しかし、世間一般の見解は「遊び」となります。 不倫関係にハッピーエンドは望めません。 今が引き返すことのできるギリギリのラインだと思います。 関係を断つのに彼の考えは関係ありません。 どうされるかは質問者様次第です。

orangelemon120
質問者

お礼

よく考えます。 一度、切ろうとしたのですが、失敗してしまいました・・・。彼はわたしがこんなに悩んでると気づいてないから・・・。

その他の回答 (9)

回答No.10

言い方は悪いですが、ちょっとつまみ食い・・・みたいな感じなのかもしれません。すみません。 けど、どんどん深みに入る前に切っておくほうがいいと思います。好きになればなるほど、辛くなります。終わった時、特にそう思います。なので、今のうちにあきらめることをおすすめします。自分が辛くなるだけですよ。ホントに。

orangelemon120
質問者

お礼

つまみとかはないと思います。 切りはなそうとしたら、相手から来るんですよね・・・。ふりはらえなくて、、。気持ちだけでも見切りつけなきゃですね。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.8

>相手は優しい穏やかなひとで、仕事でハードな自分の身体を心配なんだと言ってくれます。  そういうのに更にひかれてしまいます。 あなたはいい意味でスレてません。 騙されやすいので気を付けてください。 自分を守ることも生きていく上では大事なことだと思います。 会社を辞めたくなければ、彼より仕事ができる女になってから。 今のままでは、もし関係がバレたらあなたが辞めることになる。 地位を確立するか、転職先を確保するなど、立場固めてから挑んでください。 別れるまでの期間は一応、彼と付き合ってる気分にはなれます。不倫ですが。 >相手にとっては遊びなんでしょうか? はい。 その通りです。 でもそれは彼と一線を越えて、あなたが捨てられるときに実感することなので 今は分からないと思います。

orangelemon120
質問者

お礼

確かに仕事がんばろうと思います。それが先ですね。 もう、付き合い気分だけでもいいかなと思ってしまいます。

  • pi--chan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

>ふたりでランチ >今度はふたりで夜にカラオケになりました。 >どうしても毎週ふたりで会ってる状況です。 あやういですね~・・・ もう職場の人も気付いて、噂になっているかもしれませんね。 社内不倫(まだそこまでいってないけど)は、ほとんどがバレるといいます。私はこういうことに鈍感なほうですが、周りをよく見てる人もいるので(笑) >相手は優しい穏やかなひとで、 本当に優しい人で、貴女のことを本当に考えてくれる人であれば、こういう軽率なことはしないのでは?既婚である自分(彼)の立場と、貴女の立場を考えれば当然です。 >段階を踏んでいるような流れに、もはや歯止めがききません。お互いの境界線がひとつずつ消えていくのがわかります。 そんなのんきなことを言っている場合ではありませんよ~ もうここらへんで流れを断ち切らないと、もし一線を越えないで終わったとしても、彼との関係が悪くなるかもしれませんし。職場の人だから後々面倒なことになるかもしれませんよ。 >相手にとっては遊びなんでしょうか? その貴女の心の声を信じましょう。 キツイことをいうようですが、社内不倫は周りにとっては迷惑以外のなにものでもありません。 それに、まともな職場であれば、社内不倫がばれれば職も失いかねません。 人を好きになるのに未婚者も既婚者もないと思いますが、今回の彼については、不倫関係になれば貴女が傷付くことになると思います。(社内不倫しようなんて常習者なのでは?) どうか冷静にご判断下さいね。

orangelemon120
質問者

お礼

彼は遊んでる人ではないです(周りから情報を聞きましたが、一切ないです)。だからこそ、今をあまりよくわかってないのかもしれません。むしろ彼が危ない気がしてます・・・。

noname#174933
noname#174933
回答No.6

遊び以外で何があると思うのですか? 奥さんと離婚協議中で次を探しているとでも? 着々と手を打って、そろそろと胸算用してるのでしょうね。 不倫は良くないに決まってるし、職場のというのは特にまずいパターンですよ。 最悪、社内で悪口言われて、仕事をやめることも覚悟なら何も申しません。

orangelemon120
質問者

お礼

どちらかといえば私の方が積極的で、相手はそれに乗ってきてる感じです。 けれど、憧れていた時期はもう通りこし、相手も私という人間がわかってきています。そうした上で仲良くなってきたことに、本気を期待してしまうんです。

  • danimogu
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.5

優しいのは下心あるからだし、本気の女に愛人の位置にいさせようとする男性は、本当に優しいわけでもありませんよ。それに自分が愛人になったら、貴女が結婚したときに必ず愛人つくるでしょう。妻に嘘ついて、アナタと寝たいという感情を抑えずに、アナタと寝たい一心でアナタに優しくし、貴方の悩みなどをきく…誰でもできますよそんなこと。貴方はタイプの男性だから美化しているだけ。結婚してるの知ってて付き合うと、奥さんにばれたら慰謝料相場は二百万です。それを踏まえて付き合うなりしてがんばってください

orangelemon120
質問者

お礼

寝たい が最終的にあるもんなんですかねー。わたしみたいに踏みとどまろうと押さえて付き合ってる場合もあると思うんですよねー。。

  • Jbonjin
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.4

『遊びなんでしょうか?』と聞くあなた自身がすでに気付いている。遊びに決まっています。 残念ながらあなたは彼の性欲のはけ口候補でしかありません。 第一線を越えていないのなら、少しでも早く今の関係を断ち切ることです。 自ら不倫の渦中に身を置くことはないじゃないですか。

orangelemon120
質問者

お礼

性欲は感じられないんです、そういうドロドロした嫌らしさは。彼は自分を対人間として向き合ってくれてると思うんです、だから、遊びではなく本気の感情として向き合ってることもあり得ないでしょうか。

回答No.3

>相手にとっては遊びなんでしょうか? それは彼にしか分からないことですね。ここで聞かれても憶測でしか答えることはできません。それより問題なのはこのまま彼とカラダの関係を結んでしまったら、あなた達は不倫関係に入るわけですから、それは避けたほうが良いでしょう。今の付き合いに肉体関係が絡んでいないのなら、この状況維持で先を望まないことです。 恋人候補としては考えないほうがお互いのためでしょうね。不倫で泣くのは大概が女性です。法律は不倫を許してはいません。バレなければイイとかも考えないほうがいいですよ。今頃の興信所は怖いです。簡単に証拠を突きつけられます。もし最悪、民事訴訟とかになれば、あなたに勝ち目はありません。100万円以上の損害賠償を求められることになりますよ。 ※ 深追いは止めましょう。もし不倫関係に入っているのなら早めに解消しましょう。手遅れになる前に・・・。それがあなたのためです。

orangelemon120
質問者

お礼

まだ不倫はしてません。けれど、友達という関係でもないので、このまま不思議な関係で現実維持できるものなのかな・・・。

  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.2

言葉で気遣い優しくすることは簡単ですので騙されないことです。彼の言葉には何の責任も覚悟もありません。遊びだか何だか知りませんが、様々な「覚悟を持っていない=情(愛情)ではない」ことは確かだと思います。 貴方が惹かれていると言っている時点で、その先泣きをみるのも貴方の方ですよ。

orangelemon120
質問者

お礼

遊びが確かだといえる理由が知りたいです・・・。

  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.1

深く考えてるなら、奥さんと別れてからあなたと親密になるでしょう… もし肉体関係を持ってしまったら、あなたは、奥さんから訴えられて、会社を辞めさせられ、慰謝料を取られる立場です。証拠を押さえられれば、100%そうなるのですよ。もし彼が、あなたと具体的な関係を持とうとしているなら、あなたをそういう破滅的な立場に置こうとしているわけです。そこまで深く考えていないとしてもね。既婚者とはぜったいに駄目です。真面目に付き合いたいなら、奥さんと別れてからにすればいいんです。

orangelemon120
質問者

お礼

肉体関係を持たなければ大丈夫なんですか?

関連するQ&A

  • 遊びの誘い

    遊びの誘い 20歳学生(女)です。2ヶ月程前から始めたバイト先の4つ上の先輩からメールで遊びに誘われました。 先輩主催の飲み会(バイト仲間数人と)の後、私から誘って頂いたことに対するお礼のメールをして、そのメールの流れで誘われました。 特に確かめていませんが、恐らく2人だけです。先輩とはバイトのときに話すくらいで、メールは基本しません。バイト以外で会ったのはバイトの飲み会の2回だけです。 これは好意を持たれているのでしょうか? それとも私の考えすぎで、単純に2人で遊んでも楽しめそうだから誘われたのでしょうか? 年上の人から誘われたのは初めてで、どういう心境からなのか気になります。 ご意見お願いします。

  • 彼の本心がこれでわかる?

    職場の年上の既婚男性と数回ランチを重ねた上、初めて夜にふたりで飲み+カラオケに行きました。 正直、展開が不安だったのですが、 あっさりと終了しました。 お酒も一杯しか飲まず(互いに酒弱い)、すぐにカラオケに移動して、一時間半をほぼ自分だけ熱唱して終わりました(元々、彼は聞くだけの予定)。 お互いのこれまでの関係上、私の方が積極的で、相手は私から何かしらスキンシップをとるのを予想していたような感じでしたが、 自分はかなり緊張して自制心保つのに精一杯だったので、視線を感じても目は見ないようにし、淡々と行動しました。 帰宅後のメールでは「またよろしく」と書いてありましたが、社交辞令にも受け取れます。 これで彼は、私から去るでしょうか?今までのようにランチや物の貸し借りがなくなれば、単なる身体目当てだったといえますか?

  • 私が好きな事を知っているのに…

    同じカラオケ教室カラオケ仲間の女が 私が糖尿病で肥満体で生まれたての初孫の面倒で 私の好きな人とカラオケ仲間数人で、出掛けたり、ランチやお茶、日帰り旅行や一泊旅行に行った事を自慢して電話をしてきたり、わざとこれ妙がしにカラオケで何回もディュエットしたりします。以前私がその男性に片思いで好きだと打ち明けたら、あからさまにその男性とベタベタします。腹が立ちます。どうすれば私の恋は邪魔されませんか?私が好きなの知っていて頭にきます。

  • 取引先の方と個人的に遊びに行く : アリ?ナシ?

    私はアニメや声優が好きで、同じ趣味の同僚とよく遊びに行きます。 イベントに行ったり、DVDの貸し借りしたり、カラオケに行ったり。 で、先日の事、取引先にも同じ趣味を持つ方がいると判明しました。 その話で盛り上がり、その方は社内に同じ趣味を持つ方がいないとの事。 最後には「3人で飲み会やカラオケに行きましょう」と誘われて終わりました。 正直2人での活動にはマンネリ感もあったので、同じ趣味を持つ仲間が増えるのは嬉しいです。 しかし、同好の士とは言え、取引先の方…。 いくら趣味が合うからと言って、個人的に遊びに行ってもいいものなのでしょうか?

  • 女の子を泊めちゃうのって・・・

    彼は男女混合の社会人スポーツサークルに入っています。 飲み会大好きで、のんじゃうと歯止めがきかなく終電のがして朝までコースとか。しかも男だけじゃつまらないからと絶対女の子誘って何人かでの朝までカラオケコース。 飲み会の時は、メール、電話は絶対ないです。 先日も土曜は、飲み会って聞いていたのですが、夕方から日曜の夜まで連絡がなくって、ほっといたんですが電話がかかってきて、結局土曜日みんなで飲んでいて、家で二次会することになって男の子と女の子ふたり泊まっちゃってさっき帰った。と長い電話がきました。 これって、きにしなくっていいんですかね? 遠距離だし、確認も出来ないし、お互いの友達つきあいもあるのでほっといていいことなのでしょうか・・・

  • 異性と数回遊びに行く→数日後意識をしだした……

    あるイベントの打合せで2、3回ほどある男(元同級生)と二人でカラオケやらネット喫茶やらいってました。最初は普通に「どーする?」程度だったのですが、3回ほど会って数日後、お互い変な意識を持ち始めました。 メールとラインはどちらも毎日していて、冗談で 「俺がお前のこと好きって言ったら?www」 「いいよ、って言ったら?www」 「お前本気にするからやめろwww」 「それ好きな人に言ってやれよwww」 みたいな会話もしていたんですが、それがふとマジでお互い「あれ?」となりまして……。 12月にイベントに二人で参加するんですが、これはお互いどういうことを表すのでしょうか。

  • 遊びの誘いをしたら未読無視されました。

    遊びの誘いをしたら未読無視されました。 趣味仲間で気になっている人を遊びに誘ったら未読無視されました。 知り合って1年ぐらい、お互いずっと仲良く話していて、趣味の話、恋愛の話たくさんしました。LINEもそれまでずっとしていました。 〇〇君と一緒にどこか行きたいと言われ、こんな場所はどうかな? と聞いたら、行きたいと言われたので予定を決めたら、ぼやかされました。 あれ?と思い1週間後に予定を聞いたら既読が付かなくなりました。 同じカラオケ店でバイトしていてシフトも被るので気まずいです。 はじめから行きたくなかったんでしょうか?彼女と今後どう接したらいいでしょうか?

  • 友達なのに2人での遊びに誘えません

    19歳の女です。 好きな人を遊びに誘って、できれば告白したいと思っていますが、 どうしていいかわかりません。アドバイスよろしくお願い致します!! 高校時代に同じクラスの男子に2年間片思いしていました。 男女10人ほどの仲良しグループの仲間でした。友達です。 彼は女子や恋愛に興味がなさそうで、グループでいるときは楽しそうにしてますが、マンツーマンが苦手っぽいです。 スポーツマンですが、性格は最近流行りの草食系といった感じです。 私も恋愛ベタなのであまり目立ったアプローチもせずに高校を卒業しました。 グループでは定期的に集まることになっているのですが(私が幹事です)、 とても楽しくて落ち着けて大好きな仲間たちなので、関係を壊したくないと思ってしまいます。 でも、やっぱり彼が好きだという気持ちも強いです。 彼のどこが好きかと聞かれると上手く答えられないですし、マンツーマンだと私も緊張してしまいます。 彼にどう思われているかもわかりません。嫌われてはないと思うのですが。 グループでいるときはお互いに普通の友達として騒げるのに、個人で考えるとどうも意識してしまい、うまくいきません…。 メールはお互いにメール不精なのでめったにしません。 彼からのアプローチは待ってても無駄だと思っています。 でも、2人で遊びに行ったりしたいです。無難に映画とか…。 彼は今まで彼女がいたことはなく、女子と2人で出かけるということもないようです(彼の友人談) 女子から遊びに行こうと誘うのはどうでしょうか? また、どういった内容なら相手も来やすいでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません。 補足・お礼等しますので、ぜひよろしくお願い致します。

  • よい嘘を考えてください

    彼氏を含めて仲間数人で飲み会をしますが、飲み会の帰りにうまく仲間をまいて、私は彼氏とできるだけ早く品川でおちあいたいのです。 その仲間には私たちがつきあっていることはナイショです。 帰りの動向ですが、 彼氏は品川で降ります。 私は川崎に住んでいますが、品川に泊まります。 他の仲間は蒲田と桜木町に住んでいます。 飲み会会場は新宿です。 そのままいけば、新宿から山手線に4人一緒で乗り、品川で彼氏が降り、蒲田、川崎、桜木町の順に降りていくことになります。ただし桜木町の人は渋谷から東横線に乗り換える可能性もあります。 いくつか自分で考えたのですが、不自然な感じがしてうまくいきません。 あと二人ともウソをつくとバレる危険度が高まるので、できればウソをつくのは私一人にしたいのです。 何か良い方法はないでしょうか。

  • 何がいけないのか教えてください。

    私は自分が何が悪いのかがわからなくて悩んでいます。 というのは、昔から人によくわけもわからずあたられたりするんです。 あとは仲間はずれとか嫌われてるわけではないのですが、仲間に入れないのです。 大学の頃は合コンとかにいっても自分だけ会話に混ざれなかったりすることがほとんどで、カラオケにいった時は自分の歌のときだけ周りがみんな話し始めてしまったり終わっても拍手ひとつなかったりした時もありました。 会社に入って飲み会とかに行ってもやっぱり輪に入れません。 輪の中にいても自分だけしめだされてるような感じになってきます。 さらに私をみてしゃべってくれる人がいないんです。たとえばこちら側に2人いたらかならずもう一人の方を向いてしゃべるんです。 私が何か話をきりだし質問をしたりしてもその隣の人に向かって答えたりされることがしょっちゅうです。 相手が男でも女でもそれはかわらないです。 自分が何か悪いことをしたりしているのならわかるのですが、そうゆうことはしてません。なぜこんなふうにされるのでしょうか。 だから集団でいることは苦手になってしまい、飲み会なども行くことが怖くなってしまいました。 どなたか良いアドバイスをください。 宜しくお願いします。