• ベストアンサー

片思い中の彼の本心・・・

初めて利用させていただきます。私には2歳年下の片思い中の大学生がいます。夏に知り合い何度か一緒に遊んだりしていました。告白もしたのですが、なんだか曖昧になったまま、メールのやりとりは続けていました。今度2人でまた遊ぶ約束はしています。彼のほうから、何してる?とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきます。彼の大学は私の住んでいるところから近いので、会えないかな?と言ってくれるんですが、時間が合わず結局彼が待てず帰っていったり・・・なんてことが何回かあり、今日も私の仕事が終わるのを待つといってくれたのに、急用だから帰るって言われ、期待していいのかなんだかまったく彼のきもちが読めません。男性に質問なんですが、どうでもいい子と2人で遊ぶ約束をしたり、会おうって言ったりするものですか?会おうってなるのに、急用だ、とかって結局会えないから訳がわからないのです。意見聞かせてください。

noname#8741
noname#8741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大きく分けて2つのタイプに分かれるのかな、と思います。 1つは彼も会う事に躊躇している可能性はありますね。 相手も実は好きになったけどどうすればいいか解らない。 または、もしかしたら他に好きな人がいたり、でも haibi402さんも邪険には扱えないけど、 実際会ってしまうのが怖い。 うまく本音を聞けたらいいんですけどね。 もう1つは同じようにメールしている相手がいて 都合のつく相手を探してるだけかもしれません。 こっちのタイプはわまりにはあんまりいないんで 解りませんが。 電話出来るのではあればストレートな思いは聞いて みたいですよね。

noname#8741
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の方から会える?といってくるわりには、帰ってしまい結局会えずからかわれてるのか・・とさえ思ってしまいます。

その他の回答 (1)

  • EBS
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

まず質問にお答えします。 どうでもいい子ってどうことなのでしょうか??? あんまり仲のよくない友達とは遊びませんが、仲のいい友達だったら二人で遊んだり、会おうって言いますよ。 曖昧につきあうのではなく、一度自分の思ってることを言った方がいいと思います。

noname#8741
質問者

お礼

曖昧なままずるずるきてしまってるので、一度はっきりさせたいと思います。

関連するQ&A

  • 再告白しようか?!

    私は25歳女です。今年の夏にある団体事業で知り合った2歳年下の大学生に片思いしています。何度か一緒に遊んで、9月に告白をしましたが、「私を嫌じゃないけど他のことで頭が回らないからゆっくり一緒に遊んでいこう」とかなり曖昧な返事でした。遊ぶ約束もしていたんですが、忙しいとかで全然日も決まらず・・・ってかんじだったのであきらめていました。でも誕生日にはメールをくれたり私から入れるばかりだったメールが、最近は彼の方からきたり、彼からのメールで「なにしてるの?」とか「近くに来ているから会えないかな」なんてことを言ってくれたりするようになって、やっぱりすきだな~と再確認し、がんばる気になったのですが、近くに来ているから会おう?と言ってくれる割には私のしごとが終わるのが待てず帰っていったり急用ができたとか言われてドタキャンされるんです。今度久々に会うことにはなったんですが、再告白すべきか悩んでいます。

  • 片想い中の彼の本心がわかりません。

    片想い中の彼の本心がわかりません。 彼は4歳歳上で同じ職場で働いています。 彼とは食事や花火大会や映画などに2人で何度か出かけており、「かわいいね」「女の子らしいね」「あなたと話してると元気がでるよ」などよく褒めてくれます。 先日、「好きな人はいるの?」と聞いたところ、1分ほど悩み「内緒!ずっと気にしててよ」と言われました。しかし、その後にメールが来て「先日は曖昧な返事ですみません。あなたのことは好きだけど今はまだ付き合えません。仕事も忙しくて、このまま付き合ってもケンカしそうなので。それよりは友だちのままでいたい。」という内容でした。 その後、そのことで話し合いをしたのですが、「私、ふられたってことでいいんですよね?」と聞いたところ、「まだしっかりした告白もされてないけど。」と言われました。「告白しましょうか?」と返すと「いえ、だいたい自分からするので遠慮しておきます」と言われ、きちんとした告白もさせてもらえてない状態です。 確かに彼は本当に今年いっぱいはかなり忙しくて恋愛とかしてる暇はないんだろうなと思います。前の彼女とも忙しさが原因で自然消滅したという話も聞きました。 しかし、彼は自由人で来年以降付き合えるのかどうかもわからない状態を続けるよりは諦めた方がいいのではないかと考え、2日に1回だったメールを4日に1回ほどに減らし彼と職場内で会うことも極力避けて来ました。 距離をおき始めたら彼から「今、なにしてるの?」とメールがきたり、わざわざ取り寄せたお菓子のプレゼントなどをされるようになりました。また、今まで以上に職場で目が合うようになりました。(これは私が見ているからかもしれませんが) 今まで通りに帰りの時間が一緒だと駅まで送ってくれたり、二人で出かけようとかも普通に言ってきます。 なぜふっておいてプレゼントをしたり、駅まで送るようなことをするのか?2人で出かける約束をするのか?彼の本心がわかりません。 彼の「今はまだ付き合えない」を信じて待っていた方がいいのでしょうか? 彼とは手もつないだこともありませんが、キープのようなものなのでしょうか? はっきりしない態度をとられ、なかなか諦めきれずにいます。 回答よろしくお願いします。

  • 後輩に片想い中です

    今、同じバイト先の後輩の子に片想いしてます。 私が21、彼は20歳です。 同じ大学の学部違いです(キャンバス広くて会うことはほぼないですが) 今は、先月末、バイト先の大きな催で一緒に幹事をやり、元々いいなぁと思っていた気持ちが片想いだったと気付いた状況です その催しの後も、打ち上げをしたり等でメールしていて、その後も試しにと思い、私がバイトで落ち込んだことをメールをしてみたりしました 全て優しく返事が返ってきて、雑談なども含め、毎日何かしらのメールのやりとりはしているんですが… 後輩だから返してくれているような気もします… 片想いだと自覚したのも最近なので、焦ることはないのはわかっているんですが、脈があるのかないのかがあまりにもわからなくて… メールの内容が優しかったり、夜にメールすることが多いとはいえ、寝るタイミングぎりぎりまで メールを続けてくれたりというのは、少しは期待してもいいものでしょうか? 今まで年下と付き合った経験がないので、いまいちわかりません(>_<)

  • 脈ありですか?

    初めて利用させていただきます。私は25歳の社会人です。私は夏に知り合った2歳年下の学生の男の子に片思いしています。2度一緒に遊びに行きました。前に告白はしたのですが、曖昧なまま、メールのやりとりをたまにしていました。彼のほうから「今何してる?」とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきたりします。大分前に遊ぶ約束をしたまま、日にちも決まらないままずるずるしていた約束があったので、「あの話立ち消えになってるね」といったところ、また具体的に会う約束ができました。その次の日突然私の住んでる市に来てる(彼の大学が私の住んでる市にあり、たまに来ます)から仕事何時に終わる?と聞かれ、結局時間が合わずあえなかったのですが、残念やけど・・・って彼の方も言ってくれたりします。これって彼も私のことを意識してくれているんでしょうか?意見きかせてください。よろしくお願いします。

  • 長い片思いです。困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。ポジティブにまず、仲良くなることを目標にしています。もうすぐ連絡するつもりです。 どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 困っています。片思いです。

    片思いです。その子には彼氏がいます。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。ポジティブにまず、仲良くなることを目標にしています。もうすぐ連絡するつもりです。 どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。