• ベストアンサー

片思い中の彼の本心・・・

初めて利用させていただきます。私には2歳年下の片思い中の大学生がいます。夏に知り合い何度か一緒に遊んだりしていました。告白もしたのですが、なんだか曖昧になったまま、メールのやりとりは続けていました。今度2人でまた遊ぶ約束はしています。彼のほうから、何してる?とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきます。彼の大学は私の住んでいるところから近いので、会えないかな?と言ってくれるんですが、時間が合わず結局彼が待てず帰っていったり・・・なんてことが何回かあり、今日も私の仕事が終わるのを待つといってくれたのに、急用だから帰るって言われ、期待していいのかなんだかまったく彼のきもちが読めません。男性に質問なんですが、どうでもいい子と2人で遊ぶ約束をしたり、会おうって言ったりするものですか?会おうってなるのに、急用だ、とかって結局会えないから訳がわからないのです。意見聞かせてください。

noname#8741
noname#8741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大きく分けて2つのタイプに分かれるのかな、と思います。 1つは彼も会う事に躊躇している可能性はありますね。 相手も実は好きになったけどどうすればいいか解らない。 または、もしかしたら他に好きな人がいたり、でも haibi402さんも邪険には扱えないけど、 実際会ってしまうのが怖い。 うまく本音を聞けたらいいんですけどね。 もう1つは同じようにメールしている相手がいて 都合のつく相手を探してるだけかもしれません。 こっちのタイプはわまりにはあんまりいないんで 解りませんが。 電話出来るのではあればストレートな思いは聞いて みたいですよね。

noname#8741
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の方から会える?といってくるわりには、帰ってしまい結局会えずからかわれてるのか・・とさえ思ってしまいます。

その他の回答 (1)

• EBS
回答No.2

まず質問にお答えします。 どうでもいい子ってどうことなのでしょうか??? あんまり仲のよくない友達とは遊びませんが、仲のいい友達だったら二人で遊んだり、会おうって言いますよ。 曖昧につきあうのではなく、一度自分の思ってることを言った方がいいと思います。

noname#8741
質問者

お礼

曖昧なままずるずるきてしまってるので、一度はっきりさせたいと思います。