• 締切済み

付き合いを両親に反対されています。

SSH1129の回答

• SSH1129
回答No.10

彼氏さんも頑張ってもらって、誠意を親に見せろ・・ とか、そんな意見が好かれるのかもしれませんが、現実は厳しいですよ。 あなたは社会人ではありません、ご自身も親の臑を囓っていると言っている通り自立した一人前の大人ではないのですから、その臑を提供してくれている親の言う事に従う義務があります。 今こっそり会っている時点でご両親を裏切っているのですから、もうこの時点でアウトでしょう。 今もし、ご両親の言う通りに彼に会わず、そして勉学に打ち込み、数年後に自立した大人になった時、あなたはご両親に感謝すると思いますよ。 あなたは子供です、子供の一時の感情で親に嘘をついたり、今自分が出来る最善の事(勉学に励む)を疎かにしないで下さい。 何言ってんだ、こいつは?と思われるかもしれませんが、あなたが大人になったら同じ事を言うと思います。

naoty-2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両親にも同じことを言われました。 おっしゃること、もっともだと思います。 それでも、せめて会うことだけでも認めてもらいたいんです。 自己中心的かつ甘い考えで自分でも情けないと思いますが、 どうしても諦めたくないんです… とにかく、まず嘘をついて会うことだけはやめようと思います。 理性的なご意見、ありがとうございました。