• ベストアンサー

至急お願いします!!英検の本人確認について

申し込みをする際に、 三年1組を2組と書いてしまったのですが 本人確認のときに疑われることはありますか? 学生証があれば大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.2

学校が一括で申し込んだのなら、先生に言って下さい。 個人で申し込んだなら、先程のサイトの電話番号にかけて 訂正して貰うか、メールして下さい。あるいは、ハガキに 明記して、出しても良いと思います。 合格発表の際、学年・組などは、明記されると思うので、 組が違うと、錯誤が生じて誰だか分からなくなるかもしれなく、 不利にならないとも限らないので。 申し込み段階で、訂正しておいた方が良いです。 不明なら、学校の英語の先生に尋ねてみて下さい。 今、サイトを見たら試験は明日ですか? そうだとしたら、間に合わないので、試験開始前に 試験官に申し出て下さい。学生証を見せれば大丈夫です。 試験前に言って下さいね。

jajajabara
質問者

お礼

わかりました。 ご丁寧なご回答ありがとうございます。 あした、試験官の先生にいいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

中・高生か、申し込み方法が不明ですが。 こちらから電話するか「問い合わせフォーム」の「その他」で 知らせると良いです。 http://www.eiken.or.jp/contact.html#cfrm

jajajabara
質問者

補足

中学生です。