解決済み

ヤフオク 本人確認について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335387
  • 閲覧数544
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

初めまして。
閲覧いただき、ありがとうございます。

さっそくですが質問です。

ヤフオクで出品をしようと思い、本人確認の申し込みをしました。
ですが私は、過去にID停止になっていたので、書類発送をしてもらえませんでした。
なので、同棲している彼に出品して貰おうと思い、彼名義で本人確認の申し込みをして貰いました。

1回目の申し込みは26日の夜中にして、27日のお昼頃に
「発送手続きが~」という画面を目にしたのですが、コピーするのを忘れてしまいました。
そしてその後見ると、最初に本人確認を申し込む画面に戻っていました。
申し込み回数は戻っていませんでした。

そして昨日のお昼過ぎにまた申し込みをして貰いました。
今は「暗号入力の準備が完了していません。」という画面が出ています。

名義や電話番号は違いますが、住所が私と一致してしまうので、この場合は書類を送ってもらえないのでしょうか。
ヤフーから発送通知などは来ておりません。

焦りすぎかとは思いますが、詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (281/685)

「暗号入力の準備が完了していません」は受付完了の意味ですので、今日か明日にはメールが来ると思います。
一般的に名前と電話番号はリンクさせることがありますが、住所は表示方法がいろいろあること、また寮などでは同一住所に多数の他人が同居することなどからあまり重要視されていないと思いますよ。

例えば東京都千代田区一丁目一番一号と東京都千代田区1-1-1と東京都千代田区1の1の1 は郵便上は同じですが、PCでのデータ管理上は全く別物ですね。

もう1日待たれたらどうでしょうか。
お礼コメント
shalulu65

お礼率 100% (8/8)

回答ありがとうございます。

ヤフーから「ご連絡いただいたY!IDと登録情報が一致する別のY!IDの
ご利用状況において、以下のいずれかに該当する状況が確認されております。」と連絡が来ました。
やはり住所の一致はだめなようです。

そして「そのため、今後の一部の弊社サービスのご利用を制限しております。
また、ご利用の制限を解除することはいたしかねます。」
ときました。

彼は何もしていないのに、申し訳ない限りです…

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-02 13:27:28
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (476/968)

住所は非常に重視されています。

あるIDが違反で停止された場合、違反がない同一住所の別人名義のIDも停止になります。
過去ログにも、ご主人が停止になったら、奥さんも停止になった例があります。

住所、クレジットカード、口座番号のいずれか一つが同じ場合には、名義が違っても発行されません。
お礼コメント
shalulu65

お礼率 100% (8/8)

回答ありがとうございます。

やはりそのようですね…
問い合わせのメールにも、登録内容が一致してると書かれていました。

別人名義でもだめなんですね。
初めて知りました。

メールには「ご利用制限は解除されません」とかいてありましたが
彼は濡れ衣なんですけどね…

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 13:19:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (476/968)

同じ住所では発行されません。
お礼コメント
shalulu65

お礼率 100% (8/8)

回答ありがとうございます。

どうやらそのようです。
投稿日時 - 2012-03-02 13:22:50