• ベストアンサー

ヤフオク・配送本人確認が届きません。

今、混み合っているのでしょうか?? 通常は4~5日で届くそうですが、申し込み日から2週間経ちました。 出品したいものが夏の商品なので早く届いて欲しいな~と思っています。 もしかして、配送トラブル?? それとも入力ミス?? でしょうか・・・? 申し込み直後にメールが届き、本人確認用の暗号発行受付内容 として、受付番号もちゃんと載っています。 ヤフーの画面から、この番号で問い合わせする方法はあるのでしょうか? 他に考えられる届かない理由がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

>。持っていると、遅いのですか? 既に出品用ID(プレミアム会員)をお持ちの場合、あらたにID取得の際に本人確認書類の送付は必要ありません。 今回は落札用IDはお持ちである様ですので本人確認が必要です。 2週間以上経っているので、お待ちになるより、再度申し込みした方が早いかも知れません。 登録した住所と住居の住所が違う場合(番地、建物名など記載、表示違い、間違い、旧表示など)配達されない場合もあるかと思います。 確認を。

noname#97958
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 今、持っているIDのときは、1週間もかからないうちに届いたので、今回はなぜ??と疑問でしたが、(住所も同じですし・・・)調べようがありませんので結局、また、申し込みしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

私は一週間以上かかりました。 配送は佐川です。

noname#97958
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

ログイン後、配送本人確認案内のご案内ページに行き確認して下さい。 手続き状況を確認できます。 他にIDをお持ちですか、過去にIDを取得されていましたか。 本人不在の為、保管期間を過ぎてしまい配達されなくなった、など。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-05.html
noname#97958
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にID持っていますよ。今後は、落札と出品を分けようと思い、新しく申し込みました。持っていると、遅いのですか? 手続き状況を確認しましたよ。きちんと受付済みになっていますが。 >本人不在の為、保管期間を過ぎてしまい配達されなくなった・・・ 不在票がなかったのでしょうか・・・。 いつも家にいますので、特に申し込んでからは、日に何度もポストをチェックしてました。 再度、申し込みしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクの本人確認が届かない;

    こんばんは^^ 前々からプレミア会員には入っていましたがヤフオクでは入札、落札しかしていませんでした。 最近不要になったものが溜まってきたのでヤフオクに出品したいと思いました。 説明されている手順に沿って手続きをし 「Yahoo!オークション - 配送本人確認 - 暗号発行申し込み受付のお知らせ 」 という件名のメールも届いています。 なのに発行状況を確認してみると「前回の暗号発行:発行していません」になっているんです; ちなみに以前のIDでも何週間経っても届かずヤフーに問い合わせたところ 「手続きが完了していなかったようです」と返ってきました。 あの時も確かに受付メールは届いていたのに;; もう一度ヤフーに問い合わせてみようと思うのですが問合せ先が何処に書かれているのか忘れてしまって; 探してはいるのですが見つかりません(前回はメールで問い合わせました) 原因がわかる方もしくはヤフーへの問合せ先がわかる方教えてください><

  • ヤフオク配送本人確認についてお願いします。

    ヤフオク配送本人確認についてお願いします。 初心者で大変申し訳ないです。 受け付けました/発送のお知らせ のメールも頂きました。 配送本人確認ページへ進むと以下が表示され、暗号入力待ち画面に出ます。 申し込み日時 / 受付番号 / 無料発行が可能な回数 残り 2 回 ただ…本日記載に間違いがある事に気付きました。 修正しましたが、名前や住所やCARDは合っていますが 名前のフリガナを間違えてしまいました。 今日で5日目ですが、書類が届きません。 過去ログ遡ってみましたが、皆さん3~4日の間には届いてる ようなので不安になりました。 何やら犯罪でも犯したような感じですごく不安です。 Yahooに、この内容で連絡した方がいいですか?

  • ヤフオクの配送本人確認

    ヤフーオクションで出品を考えており 暗号発行しようと思いページを見た所 配送本人確認ページの本人確認資料に住民票の項目が無かったのですが、住民票では駄目なのでしょうか?

  • ヤフオクの本人確認資料が配達されない

    利用停止をくらいました。 理由を聞いても何が原因だったか記載したメールを送ってもらえません。 定型文を送ってこられるだけです。 他のIDで登録をしていたので、本人確認書類を送ってもらおうと手続きを行ないました。 すると申し込み受付のメールが届きます。 そして配達のお知らせが来るのかと待っていてもいつまでも来ません。 オプションの配送本人確認から暗号入力画面を見てみると、最初の状態に戻っています。 こういう状態です。 ■ 前回の暗号発行 申し込み日時: 発行していません 受付番号: - ■ 前々回の暗号発行 申し込み日時: 発行していません ■ 暗号の認証完了日時 確認していません ■ 無料発行が可能な回数 残り 3 回 と最初の段階に戻ります。

  • ヤフオクの配送本人確認

    出品のため、何回も配送本人確認を申請していますが、暗号が届きません。申請直後に確認すると、暗号入力画面が出るので、安心していると2日ぐらいして見ると、また、申請しなくてはいけないようになっています、ウオレットの住所、受取口座など間違ってはいません。どこがおかしいか、聞きたくとも連絡先が不明です。落札はできます。何が変なのでしょうか。

  • ヤフオク配送本人確認が拒否されます

    最近、本人確認しなくてはいけなくなりましたよね。 以前一度だけ本人確認をして、ヤフオクの出品やったのですが、 事情があり一度IDを消去してからまた新しく作り直しました。 そしてまたプレミアム会員を登録し、本人確認を申し込むと、 そのときは「配送本人確認の申し込みが完了しました。」 というメールが来ます。 しかし次の日になってみると「暗号入力」の画面ではなく、 「暗号発行申し込み」の画面に飛ばされてしまいます。 何度かやってみたのですが、このような状況の繰り返しです。 無料発行が可能な回数が残り 3 回に戻ってしまいます。 一応、ヘルプや過去ログを参照してみたのですが、 ・すでに配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDがある状態で、ほかのYahoo! JAPAN IDでも配送本人確認を行いたい場合、Yahoo!ウォレットには異なる支払い方法を登録してください。 ・・・すでに以前のIDは消去してあります。 以前のIDを消去しても同じ支払い方法を登録したらだめなんですか? 自分では、以前使っていたIDの先月分の引き落としがされるまでは、 同じ口座は登録できないのかな。と考えています。 どうなんでしょうか?? ・その他、Yahoo! JAPANが不適切と判断した場合は、暗号を記載した書類が届きません。 ・・・別にIDが停止されたりするようなことはしてません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/index.html#reg-e

  • ヤフオクの本人確認について

    いつもお世話になっています。 今回初めてヤフオクで出品しようと思って手続きを進めて いたのですが本人確認の書類がなかなか届きません。 yahooに問い合わせしてみたところ、 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ご連絡のYahoo! JAPAN IDにて、配送本人確認のお申し込みをいただいておりましたが、 このたびのお手続きを承ることはできませんでした。 Yahoo!オークションでは、過去の弊社サービスのご利用の状況などから、 配送本人確認用の暗号のお届けをお断りさせていただいている場合がございます。 何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。 本件につきまして、引き続きご不明な点がございましたら、お手数ですが、これまでの弊社サービスのご利用状況などの詳細をお書き添えのうえ、再度ご連絡ください。 といった返事がきました。 yahooサービスを使用するのは今回が初めてです。 特に支払いを滞ったりした覚えもありません。 どうしても出品したいものがあり困っています。 何か良い方法はないのでしょうか??

  • ヤフオクの本人確認の流れについて

    こんにちは。 私はヤフオクをずっと使っていますが、これまでは自分が入札して買う方しかやっておらず、 今回自分でも出品したいなと思うようになりました。 そこで出品しようとしたら、本人確認の手続きが必要という画面になり、 暗証番号を申し込みました。YAHOOからは指定配送業者がお客様のご住所に 本人確認書類を近いうちに送るというメールが来ていましたが、それが発送されましたというメールは10日以上経っても届きません。 Yahooに一応問い合わせたのですが、まだ返事が無いためこちらで 本人確認の手続きの流れについて確認したく質問しました。 本人確認の手続きの流れは、 暗証番号の申し込みをする ↓ Yahooから暗証番号申し込みを受け付けた旨のメールが来る ↓ Yahooから本人確認書類を発送したというメールが届く ↓ 配送業者が本人確認書類をこちらに届けたら、本人確認書類を配送業者に提示する ↓ Yahooから登録完了のメールが届く ↓ 完了 これで大丈夫なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤフー 本人確認用の書類が送付されないことについて

    ヤフーで本人確認用の暗号発行申し込みをし、ヤフーから 「Yahoo!オークション - 配送本人確認 - 暗号発行申し込み受付のお知らせ」のメールも届いています。メールには「本人確認用の暗号は、日本国内の場合、申し込み後4日から5日でお客様の登録済みの住所、氏名あてに配送されます」とありますが、届かない場合のガイドやヘルプを見てもわかりませんでした。 2つIDはあり、ずっと前に書類は届き問題ありません。 今回3つめのIDでのことなのですがよくわかりません。 登録メアドは  1つめのID  登録ID@yahoo.co.jp 2つめのID  ●●●@△△.ocn.ne.jp 3つめのID  2つめのIDと同じメアド 2つめのIDと3つめのIDの登録メアドが同じというのが 原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクの本人確認ができない

    ヤフーオークションで出品しようと考え、先日プレミアム会員に登録したのですが本人確認が必要とのことで・・・ 必要事項を全て入力して手続きを済ませたのですが、登録住所に不備があると言って暗号を発行してくれません。 何度確認しても住所に不備は無く、暗号発行の申し込みも3回目以降は有料になるようなので困っています。何が原因なのか全くわかりません。何か解決法はないのでしょうか? 登録内容は機械が自動処理しているみたいなので、融通が利かなそうです。

wi-fiのSSIDを元に戻す方法
このQ&Aのポイント
  • バッファローのSSIDがAからGへ替わってしまった場合、元に戻す方法を紹介します。
  • お使いの環境について教えていただくと、より具体的なアドバイスができます。パソコンやスマートフォンのOSは何か、接続方法は何かなど教えてください。
  • 関連するソフトやアプリがある場合は教えてください。また、電話回線の種類もお知らせください。
回答を見る