• ベストアンサー

ヤフオク・配送本人確認が届きません。

今、混み合っているのでしょうか?? 通常は4~5日で届くそうですが、申し込み日から2週間経ちました。 出品したいものが夏の商品なので早く届いて欲しいな~と思っています。 もしかして、配送トラブル?? それとも入力ミス?? でしょうか・・・? 申し込み直後にメールが届き、本人確認用の暗号発行受付内容 として、受付番号もちゃんと載っています。 ヤフーの画面から、この番号で問い合わせする方法はあるのでしょうか? 他に考えられる届かない理由がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.3

>。持っていると、遅いのですか? 既に出品用ID(プレミアム会員)をお持ちの場合、あらたにID取得の際に本人確認書類の送付は必要ありません。 今回は落札用IDはお持ちである様ですので本人確認が必要です。 2週間以上経っているので、お待ちになるより、再度申し込みした方が早いかも知れません。 登録した住所と住居の住所が違う場合(番地、建物名など記載、表示違い、間違い、旧表示など)配達されない場合もあるかと思います。 確認を。

noname#97958
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 今、持っているIDのときは、1週間もかからないうちに届いたので、今回はなぜ??と疑問でしたが、(住所も同じですし・・・)調べようがありませんので結局、また、申し込みしました。

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.2

私は一週間以上かかりました。 配送は佐川です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• fox37
回答No.1

ログイン後、配送本人確認案内のご案内ページに行き確認して下さい。 手続き状況を確認できます。 他にIDをお持ちですか、過去にIDを取得されていましたか。 本人不在の為、保管期間を過ぎてしまい配達されなくなった、など。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-05.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にID持っていますよ。今後は、落札と出品を分けようと思い、新しく申し込みました。持っていると、遅いのですか? 手続き状況を確認しましたよ。きちんと受付済みになっていますが。 >本人不在の為、保管期間を過ぎてしまい配達されなくなった・・・ 不在票がなかったのでしょうか・・・。 いつも家にいますので、特に申し込んでからは、日に何度もポストをチェックしてました。 再度、申し込みしようと思います。 ありがとうございました。