• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオク配送本人確認についてお願いします。

ヤフオク配送本人確認についてお願いします。 初心者で大変申し訳ないです。 受け付けました/発送のお知らせ のメールも頂きました。 配送本人確認ページへ進むと以下が表示され、暗号入力待ち画面に出ます。 申し込み日時 / 受付番号 / 無料発行が可能な回数 残り 2 回 ただ…本日記載に間違いがある事に気付きました。 修正しましたが、名前や住所やCARDは合っていますが 名前のフリガナを間違えてしまいました。 今日で5日目ですが、書類が届きません。 過去ログ遡ってみましたが、皆さん3~4日の間には届いてる ようなので不安になりました。 何やら犯罪でも犯したような感じですごく不安です。 Yahooに、この内容で連絡した方がいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数299
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

手続き完了後の通知メールの様です。 この後、数日中に「発送しました」、とのメールが来る筈です。 もうしばらく待つか、 ヤフーに質問したほうが良いかも知れません。 今1度確認した方が良いかもしれません。 登録情報、出品登録等。 プレミアム会員は正常に済んでいますか? 口座名との一致がされない無い場合手続きが済んでいないかもしれません。 口座名と登録名義が一致しないとだめです。 (カタカナ名) マイヤフーから登録情報確認、フリガナ名を正しく変更してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!^^ 遅くなり申し訳ございません。 本日無事に届きました。 やはり、最初は「読み方が違うので持ち帰ります」との事でしたが 詳細を説明したら、佐川の方がYahooに直接連絡してくれて Yahooからその場でOKの返事をいただくことができました。 これを機会に、これからは確認を怠らず色々挑戦したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

確認書類記載の「番号」で照会するのでこちらが一致していれば問題無いので発行、認証できると思います。 近日中に発送します、 でなく 発送しました、の通知が来ましたか? 不在通知はありませんでしたか? 本人以外では受け取れなく持ち帰ります。 御家族にも確認を。 GWにつき、込み合って遅れる場合もあります。 (ヤフー、佐川共に)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。。。 書く箇所を間違えたみたいです。 申し訳ありません。 ご親切にありがとうございました。^^

質問者からの補足

ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 以下の文章で送られてきました。 /////////////////////////////////////////////////////////// Yahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。 配送本人確認の配送物の発送処理が完了いたしましたのでお知らせします。 配送本人確認の書類は、日本国内の場合、申し込み後4日から5日でお客様の登録済みの住所、氏名あてに指定の配送業者が配送します。 ■本人確認用の暗号発行受付内容 受付番号 :×××・・・ 暗号発行受付日 :2008/04/2・・・ 配送本人確認の書類の受け取りには、本人確認資料の提示が必要となります。 以下5種類のいずれか1点をご用意ください …以下省略 //////////////////////////////////////////////////// これは、「発送済み」の内容ではないのでしょうか? 家族にも、そして本人も仕事が休みの間にと思い 頑張って待機しています。 ここの使い方がよく理解できていませんので投稿箇所が 違いましたらご指摘ください。

  • 回答No.2

住所と氏名の漢字が合ってれば、書類は届きますよ。 GWだから忙しいんじゃないかな。 問題は、カードと申し込み内容の照合ですね。 玄関先で、佐川の人が照合しますので、その時初めて問題が浮上します。 佐川の人にはねられたら、改めて申請をしてみてはどうですか? 修正済みなら、正しいものでやってくるはずです。 (ΦωΦ) 急いではいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ございません。 Yahooが新人なら、こちらも新人でお恥ずかしいです。 ご親切にありがとうございます。 少し気が楽になりました。^^ 頑張って、ゆっくり待ってみます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

本日無事に届きました! ありがとうございました^^

  • 回答No.1
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)

心配しなくてももうすぐ書類は届くと思いますよ。 連絡はした方がいいかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 はい♪^^ アドバイスのように、今日、明日待ってみて来なければ Yahooに連絡してみます。 皆さんのおかげで、少し気が楽になりました。 投稿してよかったです。 ありがとうございました。

質問者からの補足

本日無事に届きました! ありがとうございました^^