• ベストアンサー

ブルーレイディスクの追記とは?

ブルーレイディスクの追記型は、ビデオテープのようにディスクAに録画した後、次のディスクBに録画しその後またディスクAに録画と一旦レコーダーから取り出してからまたレコーダーに入れて残りの容量に録画することは可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#149709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

BDではファイナライズの概念がなくなったので、RでもREでも継ぎ足し録画は問題なく可能です。特に何かしないといけないなんてこともないですし、継ぎ足したディスクを再生するにも気にすることはないです。その意味ではビデオテープ的に扱えますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 BDではファイナライズがなくなったんですか!てっきりDVD感覚でした。 ビデオテープのように扱えて安心しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

可能です。