• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブルーレイディスク

ブルーレイについて、よくわからないのですが、ブルーレイレコーダを販売されいるのは、よく見ますが、映画などのブルーレイディスクが販売されているのをみかけません。もともと、映画などのブルーレイディスクなどなく、ブルーレイレコーダでDVDを見ると、綺麗にうつるのでしょうか?それとも、まだDVDの時代で、これから出現してくるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • E-Dec
  • ベストアンサー率58% (852/1452)

映画などのブルーレイディスクは非常に多く発売されています。 新作映画などはもちろん、旧作も次々にブルーレイで発売されています。 さすがに作品の絶対数は歴史の長いDVDの方が多いのですが、新作の多くはブルーレイ でも発売されます。 今後のブルーレイ発売日一覧のリストは以下です。 # http://av.watch.impress.co.jp/docs/bdhdship/ ブルーレイレコーダーにアップコンバート機能があれば、DVDでもいくらか綺麗に見る ことは可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、なんか変だとは思いました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

お早うございます。 他の方の補足ですが、レンタルでもブルーレイ作品をを置いていますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。

  • 回答No.2

未だDVDほどではないですが、ブルーレイの新作は毎月出てきていますよ。 丁度レーザーディスクからDVDへ変わり始めた時期と似ていますね。 今後、どうなるのかについては予測できないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。