• ベストアンサー

手を洗った後に拭くタオルを洗濯前に蛇口や

蛇口のひねるとこを拭くために使用します。 そういう方いられますか??またそれをすることにより肝炎になる確率などはないですよね?? 真面目に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.2

肝炎恐怖症ですか。 肝炎に対してトラウマがあるのでしょうね。 大丈夫ですよ。 私も、それやっています。 主婦の手抜きですが、どうせ洗濯するのだからと、手拭タオルで、洗面台や鏡や蛇口や蛇口をひねるところを、毎日磨いています。水垢などが付かず、ピカピカで自己満足しています。 家族は、誰も肝炎じゃないですよ。 大丈夫、大丈夫

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

いっつも大真面目なんですが(笑) 血液も付いてないのに、どうしてタオルを使って蛇口を 拭いたりしただけで肝炎になるのかがわかりません! そんな事したら、みんな肝炎じゃないの???!!! いいかげん、肝炎から卒業しようよ~~。

SHOGOSUN
質問者

お礼

いつもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を洗った後に拭くタオルを洗濯前に蛇口や

    蛇口のひねるとこを拭くために使用します。 そういう方いられますか??またそれをすることにより肝炎になる確率などはないですよね?? 真面目に回答お願いします。 という質問しましたが、ハウスクリーニングされてない部屋でも大丈夫ですよね??

  • 自宅の蛇口の捻る所をたまに素手で

    自宅の蛇口の捻る所をたまに素手でこするのですが、ハウスクリーニングされてなくても問題ないですよね?? 普通にみなさんしますよね? 肝炎に感染する確率なんてないですよね??

  • ウンコ拭いた手を蛇口に付けてしまいました。

    ウンコ拭いた手を洗おうとしたら、そのウンコ拭いた手を水道の蛇口(ちょうど水が出るとこ)に付けてしまいました。 ウンコの雑菌が水の出口に付いているんだから、ウンコの雑菌が混ざった水が出てくることになると思って、もう数ヶ月ずっとその水道が使えないでいます。 みなさんが同じことをしてしまったら、どうやって蛇口を洗いますか?それとも全く洗わず気にしませんか?

  • 洗濯機の蛇口

    洗濯機使用の際の蛇口は全開の方が良いのでしょうか?みなさんどうですか?

  • タオルかけるやつが前に住んでいた人がおきっぱなし

    でした。それをそのままつかっても大丈夫でしょうか?肝炎に感染する確率はありますか?

  • トイレでドアノブや流すレバー蛇口をひねる際に

    きているジャンバーを着たまま手を少しへっこめて手袋のようにジャンバーを使って(汚がりなので)ドアノブや流す部分のレバー、蛇口などに触ったのですが。 このさき、このジャンバーをきていると肝炎やHIVに感染する確率はありますか?? また、このジャンバーで口を拭いてしまっても感染などは大丈夫ですか??

  • 肝炎やHIVの家族が鼻糞をほじった手で蛇口を

    捻ったばあいですが、その蛇口を私がひねり傷口を触ったりしたばあい感染の確率はありますか?

  • 洗濯機用蛇口が固い

    賃貸マンションオーナーです。 添付画像のような洗濯機用蛇口ですが、固くて非常に回しにくい状態です。 固い原因は、何か部品を取り換えれば直るものでしょうか。 業者さんを頼めば良いのですが、出来るだけ自分で修理したいと思っています。 本日か明日にはなおしに行かなくてはいけないので、 お早目の回答を頂けると大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 洗濯機に繋がる水道の蛇口がきついのですが・・・。

    おはようございます。 5年ほど前に洗濯機を買いました。 6月に引越しをした際、引越し業者の方が洗濯機を取り付けてくれたのですが・・・ 2週間くらい前から蛇口がきついのです。 洗濯する前に水道の蛇口をひねって水を出し、洗濯が終わったらまた蛇口をひねって水を止めておくのですが 最初はキュッキュッって閉まっていたのが、最近は蛇口をひねると 逆に戻りそうな感じできつくてきつくて。 突然蛇口から水がドバってあふれてきたりしませんか?? 自分で直せそうなら直したいのですが。 アドバイスお願いします。

  • 歯磨きをしてうがいをするときに

    蛇口をひねってから、その手で水をすくい、うがいをしたのですが、もし蛇口に肝炎やHIV の人の血液や吐いた歯磨き粉が付いていたら肝炎やHIVになる確率は高いでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 貸しガレージを借りる際の借りる側の保険について質問しています。
  • ネット上や保険会社に問い合わせた結果、借りる側の保険は存在しないとの回答がありました。
  • この問題に対して、実際に保険をかけている人の経験を聞きたいという質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう