• 締切済み

ウンコ拭いた手を蛇口に付けてしまいました。

ウンコ拭いた手を洗おうとしたら、そのウンコ拭いた手を水道の蛇口(ちょうど水が出るとこ)に付けてしまいました。 ウンコの雑菌が水の出口に付いているんだから、ウンコの雑菌が混ざった水が出てくることになると思って、もう数ヶ月ずっとその水道が使えないでいます。 みなさんが同じことをしてしまったら、どうやって蛇口を洗いますか?それとも全く洗わず気にしませんか?

みんなの回答

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.3

そのうんこはあなたの体から出てきた物ですよ。 あなた自身を消毒しますか?

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

うんこ拭いたって、素手で直にうんこ拭くんですか? ペーパー使っているなら問題ないと思いますけど。 うんこが手もしくは指に付いて、その状態で蛇口に触ったのなら、洗剤で洗えばいいのでは? いったん手を洗い、うんこ落して、洗剤で洗い、蛇口も一緒に洗うようにして、あとは水で流す。 ついた状態で、数か月ほったらかしのほうが、雑菌が繁殖すると思います。

noname#98993
noname#98993
回答No.1

釣り質問(アンケート)?? くだらないw >みなさんが同じことをしてしまったら まず、しないw 万が一したら蛇口ごと取り替える

関連するQ&A

  • うんこした後、手を洗おうとしたら、うんこを拭いた手(トイレットペーパー

    うんこした後、手を洗おうとしたら、うんこを拭いた手(トイレットペーパーを持っていた手)を水道の蛇口のちょうど水が出るとこにつけてしまったのですが、これはうんこの雑菌が混ざった水が出てきていることになるのでしょうか? この水道で洗った私の手や、その私の手で触った物や、その水道で洗った食器などは全部うんこの雑菌だらけになっているのでしょうか? 今までにこの水道で洗った手で触った物を全部除菌して、蛇口交換とかするべきでしょうか? でも今までにこの水道で洗った手で触った物を全部除菌するとかたぶん不可能ですが、でもそうしないとずっとうんこの雑菌が付いた物と生活していくことになってしまいます… みなさんは私の立場だったらどうしますか?別に気にしませんか?

  • 水道の蛇口を絞ったとき、水はなぜチョロチョロとでる?

    水道の蛇口はひねった量にほぼ比例して、水量が増します。でも、水道局から一定の圧力がかかっているのなら、少しだけ蛇口をひねったときに、チョロチョロと出ずに、プシャーっと強烈な勢いで水が出てくるのではないかと思います。たとえば水道の蛇口の出口を半分ふさいだら半分の水量になるのではなく、倍の勢いで水が出てきますよね(←これ間違ってますか?)。蛇口の栓に何か仕掛けがあるのでしょうか? ふと、そう思ったら気になって仕方ありません。どなたか正しい答えを教えてください。よろしくお願いします。

  • 蛇口から…“♪ドジョウが出てきてこんにちは~”

    2~3年前、西日本某所で、 水道管工事の配管ミスが原因で、 家庭の水道で蛇口をひねったら、 水の出口からドジョウが出てくる騒動があったそうな。 そんな時、皆さんならどう反応すると思いますか?

  • ウンコについて考えること

    もしもウンコだったらの話、聞かせてください。 ・レストランで料理が運ばれてきた。よくみたら「ウンコの赤ワイン煮」だった! ・暑いのでシャワーを浴びようと蛇口をひねったら、ウンコが出てきた! ウンコシャワー!! ・宅配ピザを頼んだら、開けてみたらほかほかのウンコだった。。 ・スタンドカフェに行ったら、新メニュー「ウンコフラペチーノ」が出てた。 くだらないと思わずに宜しくお願いします。 みんなウンコが好きなはずです。

  • 水道の蛇口の水が、突然止まる時があるのですが…

    水道の蛇口を使用していると、突然水が止まるときがあります。 症状としては 1.いつも止まるわけではなく、1週間に一度ほど。それ以外はよく出ます。 2.止まる前に蛇口から空気がはじける様な、「チッチッチッ」という音が聞こえ、そのあと水量が減少し、蛇口が開いているのに、水が完全に止まります。 3.止まる際、水道の蛇口がドドドっと振動します。(小さな蛇口は振動しませんが、台所にあるシャワー付の蛇口は振動します。) 4.蛇口を閉じ、再度開くと最初は水が出ますが、すぐ(2)と同様の現象が起こり止ります。 参考までに、台所のシャワーヘッドは取り外してフィルターを確認しましたが、ゴミは詰まってませんでした。 洗面所の蛇口は1年前に交換したので、内部のゴミ詰まりなどはないかと思います。水の出口のフィルタも見ましたが、詰まりはありませんでした。 同様の経験をしたことがある方、ご教示お願いいたします。

  • ウンコを手で拭いた後、その手をどこで洗っているのか

    つい先日、次のようなニュースが報じられてます。 ■ 1割の人が「うんこを手で拭いた」ことがあると判明 http://news.ameba.jp/20151124-360/ (アメーバニュース) ここで1割というのは9.5%のようですが、かなりの人が手でウンコを拭いている実態が浮き彫りになってます。 当然のことながら、正規のウンコそれ自体は便器に接続された下水管に放流され、処理場に向かいますが、一方でウンコに汚れた手は洗面器や流し台で水やせっけん水で洗浄されて下水管へと流されます。 衛生管理の面で放任しておいてもよいのでしょうか。 下水処理施設が完備した地域では便器と洗面器からの放流は合体されますが、それでも洗面器・流しがウンコで汚れることになったり、或いは処理施設が不完備の所では便器からのウンコは浄化槽等に向かっても洗面器からのウンコは一般の下水と合流してしまいます。 その辺、「うんこを手で拭いた」後始末の違法性はないのですかね。

  • 洗濯機を繋ぐ蛇口

    手でひねって水を出すタイプの洗濯するごとにその都度蛇口回して水を出さないと 洗濯機を使えないタイプのものは、蛇口を止めないでいたらどうなるのですか?  例えば、洗濯したまま外出したりした場合です。水があふれるのでしょうか? 止めなければ水道を使っている状態なのですか?

  • 蛇口のセンサー

    公衆トイレの手洗い用水道の蛇口に手を近づけると、自然に水道の水が出てきます。 この手を近づけたことを察知するセンサーは、どのような仕組みになっているのでしょうか? このセンサーだけを購入することは可能なのでしょうか? もし、このセンサーの購入が可能であるとすると、お値段はどのぐらいでしょうか? また、もし、このセンサーについてのホームページなどがあったら、御教え下さい。

  • 蛇口のパッキンについて

    今日、水道が壊れたので直したのですけど、そのとき蛇口の部分に 小さい輪のような部品が幾つかあるのに気付きました。 水道屋さんはそれをパッキンと呼んでいました。 つい最近知人との会話でも水道のパッキンがと言っていたのを思い出しました。 それでちょっとネットで調べてみました。 http://www.todax.co.jp/reform/reform_repair_04.html どうやらパッキンとパイプリングという2つの部品があるようです。 これらは一体何に使うのでしょうか。 水漏れを防ぐとか、あるいは水道の蛇口を閉めると水が出て来ないのはパッキンのお陰とか関係ありますか? 私自身はこれらはなくても大丈夫のような気もしていますし、 水道のメカニズム上重要な部品のような気もしています。

  • 蛇口のハンドル

    水道の蛇口を閉めるとき、半回転以上回さないと、止めることが出来なくなりました。水とお湯の蛇口が付いている型です。水が出る方の蛇口は何ともないのですが・・・ 蛇口にカバーがついていて、どのようにしたら外せるのでしょうか? 簡単に修理はできないものでしょうか。