• ベストアンサー

手を洗った後に拭くタオルを洗濯前に蛇口や

蛇口のひねるとこを拭くために使用します。 そういう方いられますか??またそれをすることにより肝炎になる確率などはないですよね?? 真面目に回答お願いします。 という質問しましたが、ハウスクリーニングされてない部屋でも大丈夫ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

こんばんは。 血で赤く染まっている蛇口じゃないでしょうし、時間がたっていれば大丈夫なのでは? この質問で限定しておられるのは肝炎だけでしょう? 質問する前にハウスクリーニングとやらをすれば問題ないと思いますが。

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#142255
noname#142255
回答No.3

なんか 病的な行為に見えますな 周囲の空気も誰かの肺から出たものですよ 普通に呼吸出来ますな 神経質にならないで自宅の蛇口を拭く 潔癖症かな 

SHOGOSUN
質問者

お礼

多分潔癖症かもしれません。

noname#133760
noname#133760
回答No.2

手を洗う順を考えてみては? 汚い手で蛇口の栓をひねる。(この時点で、栓が汚染)→石鹸で手を洗う。→さっき汚い手でさわった栓を閉める。→また手が汚染する。→その手をタオルで拭く。→タオルが汚染する。→汚染したタオルで蛇口を拭く。→蛇口が汚染される。 これを考えたら、貴方はどう思いますか? だから、手術室や食品工場の蛇口の栓は、電動か、足踏みなのだ。 手を拭くタオルも、紙の使い捨て。なのだ。 どうじゃな?

SHOGOSUN
質問者

お礼

確かにそうですね。