• ベストアンサー

手を洗った後に拭くタオルを洗濯前に蛇口や

蛇口のひねるとこを拭くために使用します。 そういう方いられますか??またそれをすることにより肝炎になる確率などはないですよね?? 真面目に回答お願いします。 という質問しましたが、ハウスクリーニングされてない部屋でも大丈夫ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんばんは。 血で赤く染まっている蛇口じゃないでしょうし、時間がたっていれば大丈夫なのでは? この質問で限定しておられるのは肝炎だけでしょう? 質問する前にハウスクリーニングとやらをすれば問題ないと思いますが。

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#142255
noname#142255
回答No.3

なんか 病的な行為に見えますな 周囲の空気も誰かの肺から出たものですよ 普通に呼吸出来ますな 神経質にならないで自宅の蛇口を拭く 潔癖症かな 

SHOGOSUN
質問者

お礼

多分潔癖症かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133760
noname#133760
回答No.2

手を洗う順を考えてみては? 汚い手で蛇口の栓をひねる。(この時点で、栓が汚染)→石鹸で手を洗う。→さっき汚い手でさわった栓を閉める。→また手が汚染する。→その手をタオルで拭く。→タオルが汚染する。→汚染したタオルで蛇口を拭く。→蛇口が汚染される。 これを考えたら、貴方はどう思いますか? だから、手術室や食品工場の蛇口の栓は、電動か、足踏みなのだ。 手を拭くタオルも、紙の使い捨て。なのだ。 どうじゃな?

SHOGOSUN
質問者

お礼

確かにそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を洗った後に拭くタオルを洗濯前に蛇口や

    蛇口のひねるとこを拭くために使用します。 そういう方いられますか??またそれをすることにより肝炎になる確率などはないですよね?? 真面目に回答お願いします。

  • 自宅の蛇口の捻る所をたまに素手で

    自宅の蛇口の捻る所をたまに素手でこするのですが、ハウスクリーニングされてなくても問題ないですよね?? 普通にみなさんしますよね? 肝炎に感染する確率なんてないですよね??

  • ゴミ箱に手を突っ込んでゴミを押し込んだ場合

    肝炎に感染してしまう確率はありますか? もしかしたらハウスクリーニングされてない床を拭いた除菌シートやトイレを拭いた除菌シートがはいっていたかもしれません。 またハウスクリーニングをされていない床を除菌シートなどで拭いたら感染確率ありますか?

  • 吸盤で貼り付けているやつがとれて手を洗った後に

    拭くタオルがハウスクリーニングされてない床に落ちます。 落ちるたびに洗おうかなと悩みますが、何回も洗えないので我慢していました。 しかし肝炎になるのではとまた不安になりました、このような場合肝炎に感染しますか? 吸盤ではないタイプのタオル掛けを買う予定です。

  • 今日部屋の掃除をした手で触ったティッシュやゴミ袋

    今日部屋の掃除をした手で触ったティッシュやゴミ袋 を触った手で目を掻いたのですが肝炎に感染しますか? という質問をしましたがハウスクリーニングされてない部屋です。

  • 洗濯機の蛇口

    洗濯機使用の際の蛇口は全開の方が良いのでしょうか?みなさんどうですか?

  • 洗面所の蛇口について

    蛇口について質問させてください。 部屋の中に小さめの古い洗面台があるのですが、もう何年も使っておらず今後使う予定もありません。(水は出ますが勢いよく出すと所々サビのようなものが混ざります) なので蛇口を取り外し、上に板を置いてちょっとした物を置けるスペースにしたいと思っています。 そこで質問なのですが 蛇口を取り外したまま放置しても何か不都合が起きたりはしないでしょうか? 自然と元栓(止水栓というのでしょうか…?)も閉めたままに、ということになるかと思うのですがこちらも放置して大丈夫なものでしょうか? よく水道トラブルで水漏れや菅の破裂といった単語を聞くので不安になっています。 水道やDIYに詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 ◆ 可能でしたら作業の手順や使用工具、部品、注意点なども教えていただけると嬉しいです。

  • 家の食器洗いのスポンジを、流し台にそのまま

    置いています、その場合ハウスクリーニングされておらず、もしそこに前の人の血液がついていれば、洗った食器から肝炎に感染する確率はありますか??

  • 先ほどの質問ですが

    キッチンの排水溝のごみを溜まるようにするとこ を素手で掃除しても肝炎にはなりませんか?? ハウスクリーニングはされていません・・ と言いましたがここのことです。

  • トイレでドアノブや流すレバー蛇口をひねる際に

    きているジャンバーを着たまま手を少しへっこめて手袋のようにジャンバーを使って(汚がりなので)ドアノブや流す部分のレバー、蛇口などに触ったのですが。 このさき、このジャンバーをきていると肝炎やHIVに感染する確率はありますか?? また、このジャンバーで口を拭いてしまっても感染などは大丈夫ですか??

このQ&Aのポイント
  • ネットとリアルを分ける人は、ネット側の友人がリアルに干渉しようとするとシャットアウトする感じになりますが、私には冷たい印象を受けます。
  • ネットゲームをしていて私に理解できない感覚が「ネットとリアルを分ける」ことです。私はもともとリアルの友人と疎遠になり、ネット中心の生活に移行しているため、あまり垣根がない感じです。
  • 恋愛に関しても、結婚している旦那や嫁さんが、ゲーム内結婚の相手を探して恋愛をするシーンを何度かみてきました。夫婦間の仲はともかく(夫婦でゲームをしているケースもあって夫婦間の仲も垣間見える)ネットはネットで恋愛、みたいなのが私にはいまいちピンときません。
回答を見る

専門家に質問してみよう