• ベストアンサー

DMに困っています

一度しか行ったことのないハイブランドのお店からDMと電話が沢山来て困っています。どうしてもやめてくれません。 特にDMは個人情報が載っているので、いちいち処分するのが面倒くさくて…。 いい解決方法を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

届いたダイレクトメールを「受取拒否」すればよろしいと思います。 紙に「受取拒否」、お名前、ご住所を書いて、印鑑を押し、ポストに再投函するか、もしくは郵便局の窓口に持って行くと、送り主に返送されます。 普通はそれで来なくなると思いますが、まれにしつこい業者さんがいらっしゃるようなので、ご面倒かと思いますが、届いたらこの作業を行うようにしましょう。 余計なお世話かと思いますが、もしかすると質問者さまは、お買いものにいらしたお店で、個人情報の記載を求められたら(会員登録や、お店の情報をお送りしますので、など色々勧誘文句がありますが)、真面目に応じていらっしゃるのではないでしょうか。 今後は断るようにすれば、これ以上新しいお店からのDMは来なくなりますよ。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

DMが郵便なら「受取拒否」と氏名を記入し捺印して窓口へ(規則では投函可だが再度配達の場合あり) 民間の運送業なら営業所に架電し返送依頼を(以降の配達も止まる)。