• 締切済み

山○養蜂場のDMと勧誘

北海道に住んでます。 1度も頼んだ事がないのに、 以前から時々、岡山県の山○養蜂場からDMが届きます。 先月は母親宛に「ローヤルゼリー」のDM封筒が届きました。 今月は私宛に「美容液」のDMが届き更に電話まで来ました。 頼んでもいないのにDMや電話が来るのは不愉快です。 何度断っても来るので、どうすれば完璧にシャットアウト 出来るのでしょうか? HPには「個人情報保護します」みたいな事書いてありましたが 他人の個人情報を調べて勝手に送ってくるようなやり方も 気に入りません。 山○養蜂場のリストから消してもらう方法など無いでしょうか?

みんなの回答

• KGS
回答No.1

一度、内容証明郵便にてその内容を郵送してみてはいかがでしょうか。 http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/