自宅へのDMが止まらず、困っています

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前にインターネットで注文したサプリメントに関連したDMが頻繁に届くようになりました。
  • 着信拒否にしたため電話はかかってこなくなったものの、DMはまだ送られてきます。
  • DM送付を止めるためにはどのように対処すればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅へのDMが止まらず、困っています

数ヶ月前にインターネットで、とあるサプリメントを注文しました。 それから、関連商品?が載ったチラシのDMが頻繁に届くようになりました。 最初は、あなたにオススメの商品があります的な電話もかかってきていたのですが、 何度断ってもかけてくるので、着信拒否にしました。(携帯電話です) 相手の連絡先は、HPやDMにはフリーダイヤルが書いてあるのですが、 かかってきた電話は東京の03でした。 着信拒否にしてから、電話がかかってくる事は無くなったのですが、 DMは相変わらず送られてきます。 一度メールにて、自宅にDMを送るのを止めてもらうように頼んだら、送られてくる頻度は減りましたが、 それでも1ヶ月に一度は届きます。 これから自宅へのDM送付を止めるには、どのように対処すればいいのでしょうか? DMは郵便物ではなく、ヤマト運輸より来ているみたいですが・・・。

noname#108639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1

そういう物は 配達時に受け取りを拒否することが出来ます 又は、DMを開封せず、そっくりそのまま先方の住所を書いた 紙を貼り付けて着払いで送り返す事も出来ます 私はDMの中に入っている返信用の封筒に、送られてきた カタログやパンフレットをそのまま入れて送り返してしまいます 返信したのが私であることがきちんとわかるように、 送ってきたときの封筒やメッセージカードも全部入れて 「迷惑していますので今後一切の受け取りを拒否します」と 一言書いて同封すれば万全です この手でいつも簡単に解決しています どんなにしつこい会社でも二度と送ってきませんよ それでも送ってくるようなら消費者生活センターに 相談したほうが良いですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、送り返したりしてみると良いのですか。参考になりました。 時間があった時にでも試してみようと思います。