ripuchanのプロフィール

@ripuchan ripuchan
ありがとう数1,634
質問数438
回答数864
ベストアンサー数
181
ベストアンサー率
27%
お礼率
60%

  • 登録日2004/04/11
  • 喉の違和感

    数年前からなのですが、喉ぼどけの少し下あたりに違和感があります。何か詰まっているかんじです。心配になってすぐに耳鼻咽喉科にいったのですが、声帯が少し赤くなっていると言われ炎症止めの薬をもらい服用していました。その時に、喫煙者は慢性的に炎症がおきるともいわれました。しかしその症状が消えなかったので、別の病院にいったら胃で炎症などがあった場合に喉が詰まるような症状がでると言われ、念のために胃カメラを飲んだら、胃と十二指腸のさかいめに少し炎症があるからそれが原因かもしれないと炎症止めの薬をもらい服用していましたが、それでも症状はなおりません。それから何回か胃カメラを飲むことがあったのですが、特に異常はみられず現在に至ります。これは何が原因なのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • ダニにさされると、その部分から膿はでますか?

    ダニにさされると、その部分から膿はでますか?

    • ベストアンサー
    • noname#37377
    • 病気
    • 回答数1
  • ガングリオン?!

    5ヶ月位前に右手首が痛み病院で診てもらったところ腱鞘炎との事でした・・なかなか改善されず気がつくと軟骨のようなものが出てるのに気づき、再度病院へ診てもらいました。レントゲンに写らなかったので骨ではなくガングリオンの可能性が高いと言われ、注射器でゼリー状の液体が出るか検査してもらったのですが、出ませんでした。。。診断結果はMRIで検査をしないと何か分からないとの事でした。MRIの検査までまだ日があり、不安と痛みで憂鬱です。ガングリオン以外に何が考えられますか?注射器の検査では確認できなかったが、結局ガングリオンだったっていう可能性はあるのでしょうか?

  • 膣錠使用後の出血

    6年位前に始めて膣炎になってから、何回も膣炎をおこしています。 最近は、カンジタは少なく、細菌性?の膣炎が多いです。 先月も膣炎のため、病院でハイセチン膣錠を入れられました。 正直、今までと違い違和感を感じました。しみるような。 薬の残骸がいつもと違い血が混じっているように感じ、その数日後に少量の出血が数日ありました。 先生に言ったところ、生理不順による不正出血ではないかということで落ち着きました。 しかし、数日前も膣炎かなと思い、ハイセチンを入れたところ、熱い違和感と少量の出血がありました。 これは、薬が体に合ってないので、出血でしょうか? それとも、炎症による出血? 何度も膣炎をしてきましたが、薬で違和感を感じたことがないので、正直落ち込んでいます。 膣炎は繰り返すし、その上、薬まで合わないとなると。。。 病院には行くつもりではいますが、そのような体験をした方がおい出ましたら、ご意見ください。

    • ベストアンサー
    • kukkif
    • 病気
    • 回答数1
  • 扁桃炎・・・痛み無しだが放っておいても大丈夫?

    はじめまして。相談させていただきます。 1週間前、喉の痛みがあり内科を受診したところ、『扁桃が腫れていて白い苔が付着している』と医師に言われ、念のため、プール熱を考慮に入れアデノウィルスの検査を行いましたが異常もなく、クラミシッドとトランサミンという薬をいただき、服用しました。 お陰さまで、白い苔は取れたのですが右側の扁桃のみ少し腫れているように思います。 しかし、特に痛みも無く熱も無いため、再度病院へはかかりませんでしたが、放っておいても大丈夫なのでしょうか? 今回、初めて扁桃炎という病気になって不安です。 同じようなご経験のある方、どのようにされましたでしょうか? アドバイスをいただければ幸いに存じます。