• ベストアンサー

体に良いと思われる事を何かしていますか?

i-my-meの回答

• i-my-me
回答No.6

こんばんは。 体に良い事・・・って言葉に、最近敏感なi-my-meです(*^。^*) 私がしている事と言えば・・・。  サプリメントを飲む。  お風呂上りのストレッチ。  体がしんどくない時は、出来るだけ階段を使う。  甘いジュースやお菓子を控える。  体につける物(例えばシャンプーや化粧品等)は、刺激が少ない物にする。 コレ位です。 サプリの効き目は???ですが、ストレッチは姿勢が良くなった様な気がします。 気が付いたら、姿勢を伸ばすようにもなりましたし。 こんな感じです。

yu-taro
質問者

お礼

i-my-meさんこんばんは。回答ありがとうございます。体に良い事に敏感なのは良い事だと思います。私もサプリは1年位前から飲み始めましたが、少しは良いみたいです。ストレッチはいいですね。私も時々しています。体にいいことをいろいろとされてお互い健康過しましょう。参考になりました。

yu-taro
質問者

補足

この場を借りて、皆さん回答どうもありがとうございました。体にいい物、良い事はかなり関心がある事が分かりました。健康法やサプリメント、体を動かすという事の大切さを良く分かりました。  数日前、70歳代の男性で毎日体を鍛えて、今でも100m16秒台で走れると聞いて凄い!!と思いました。私は学生の頃は14秒台でしたが、今100m全力疾走したら、筋肉痛が3日位残るだろうし、急激に運動で酸欠で目まいがして倒れてしまうかも、それよりも心臓がびっくりして止まってしまうかもなど怖いことばかり考えてしまいました。多分全力疾走しても18秒も出せないかもしれません(笑)。  ここまでできなくても、もうちょっと体を動かして、体重を減らしたいと思います。年末までにあと3Kg、来年春までに60Kg台にしたいと努力したいと思います。ちなみに今は身長170cmで76Kgとちょっと多めです。  尚、今回はポイント発行は全員の方にあげたいし、誰にしようか相当悩みましたが該当の方にしました。大変参考になりました。