• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

滋養強壮ドリンクについて

滋養強壮ドリンクについて 一般に販売されているドリンクで一番効果があるドリンクくを教えてください。 300円以下で売られている物で。肩こり、体の疲れがひどいです。 例としてリポビタン、アリナミン、チオビタなどのドリンクで、商品名を教えてください。毎日は飲みませんが疲れた時に時々飲みたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12319/21106)

こんにちは 栄養ドリンクは アルコールとカフェインで シャキッと感じることが 多いようです。 ニンニクやタウリンを 取ることでプラスの効果も得られます スポーツ選手がニンニク注射をしますね。 エスモンDX チオビタ アリナミン キューピーコーワゴールド ニンニクと https://alinamin.jp/tired/kotsu/taisyo3.html https://www.cocokarafine.co.jp/f/dsf_useful20170701 http://www.byouin.metro.tokyo.jp/matsuzawa/wp-content/uploads/2016/02/matsuzawa_44_0313.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

成分表に ビタミンB1 B2 それからアリシンが含まれているもの。 体を動かすための栄養素は 炭水化物 脂肪 など 炭水化物をエネルギーに変換するときに ビタミンB2が必要になります。 脂肪をエネルギーに変換するときに ビタミンB1が必要になります。 ビタミンBを吸収するのを助けるのがニンニクの中のアリシンです。 ビタミンBが不足すると エネルギーを作れないので疲労回復しないのです。 リポビタン、アリナミン、チオビタにははいっています。 名前はそのままではなく フルスルチアミン塩酸塩・・・ビタミンB1 リボフラビン・・・・・・・・ビタミンB2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

必須アミノ酸が多く含まれているものがいいです。滋養強壮に最も有効な成分です。それ以外の成分は効果が曖昧で気のせいに近い。いわばプラシーボ効果。お示しのものはいささか疑問です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!