• ベストアンサー

監視カメラの接続

自宅でjcomのCATVを利用し屋内無線LANを使ってインターネットに接続しています。同じような環境で、ワイヤレス監視カメラを接続されている方がいたらどのカメラが良いか教えてほしくのですが。また、インターネットに常時パソコンを繋げていてそのパソコンにusbでカメラを接続して、常に画像を送信続けることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

外部からのウェブアクセスを利用なさる場合には、 サーバの内容の公開の場合と同じ様に、開放用のポートの固定を欠かせませんが、 同じLANの内部の機器群が同じポートを同時には使えません。 従いまして、その固定ポートを利用している機器が何なのかを、 ルータ側へ教えて遣る、という設定もが必要になりますので、 此の質問の場合には、少なくとも、 対象の監視カメラのIPアドレスの固定の後に、 規定のポート番号との紐付けを行なわなければなりません。 但し、申し訳が御座いませんが、開放対象のポート番号は其の監視カメラのメーカーにしか分からないかも知れませんから、其処への問い合わせを御願い申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

焼きソバにざるソバを乗せるのは、どれがいいですか?  に答えられますか? という内容の質問なんで、どのような答えが欲しいですか? 焼きソバ+焼きうどんでもラーメンでもいいですけど(^_^;

yosakura0331
質問者

お礼

答えられない質問だということですね。 もう少し自分が理解してから質問します。 ありがとうございます。

回答No.1

(1)ウェブアクセスで外部からカメラの映像を御覧になるのでしょうか? (2)セキュリティー面での問題が増えますので、 自己責任の下で判断をなさってほしいのですが、 IPアドレスの固定とポート開放との設定方法を御存知でいらっしゃいますか?

yosakura0331
質問者

補足

(1)はい (2)あまりわかりません。現在はdhcpにて都度アドレスをもらって繋がっています。複数同時につかってますので。