• ベストアンサー

監視カメラの接続

自宅でjcomのCATVを利用し屋内無線LANを使ってインターネットに接続しています。同じような環境で、ワイヤレス監視カメラを接続されている方がいたらどのカメラが良いか教えてほしくのですが。また、インターネットに常時パソコンを繋げていてそのパソコンにusbでカメラを接続して、常に画像を送信続けることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

外部からのウェブアクセスを利用なさる場合には、 サーバの内容の公開の場合と同じ様に、開放用のポートの固定を欠かせませんが、 同じLANの内部の機器群が同じポートを同時には使えません。 従いまして、その固定ポートを利用している機器が何なのかを、 ルータ側へ教えて遣る、という設定もが必要になりますので、 此の質問の場合には、少なくとも、 対象の監視カメラのIPアドレスの固定の後に、 規定のポート番号との紐付けを行なわなければなりません。 但し、申し訳が御座いませんが、開放対象のポート番号は其の監視カメラのメーカーにしか分からないかも知れませんから、其処への問い合わせを御願い申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

焼きソバにざるソバを乗せるのは、どれがいいですか?  に答えられますか? という内容の質問なんで、どのような答えが欲しいですか? 焼きソバ+焼きうどんでもラーメンでもいいですけど(^_^;

yosakura0331
質問者

お礼

答えられない質問だということですね。 もう少し自分が理解してから質問します。 ありがとうございます。

回答No.1

(1)ウェブアクセスで外部からカメラの映像を御覧になるのでしょうか? (2)セキュリティー面での問題が増えますので、 自己責任の下で判断をなさってほしいのですが、 IPアドレスの固定とポート開放との設定方法を御存知でいらっしゃいますか?

yosakura0331
質問者

補足

(1)はい (2)あまりわかりません。現在はdhcpにて都度アドレスをもらって繋がっています。複数同時につかってますので。

関連するQ&A

  • 防犯監視カメラ

    ダミーカメラのように大きく目立ったもので犯罪を抑止するものと小さく目立たない隠し撮りのタイプがあります、また無線や有線がありますがどんなものがいいですか?またどこで売ってますか?家電量販店パソコンをコーナーに無線LAN接続のネットワークカメラがありますがこれは屋内向けですね。有線、無線でPCから遠隔操作可能ですね。機能性能により30000円前後です。

  • Webカメラが一つ余ってあるんですけど、玄関とかに監視カメラとして置こ

    Webカメラが一つ余ってあるんですけど、玄関とかに監視カメラとして置こうと思っているんですけど、そうなると、ケーブルをとおさないといけませんよね…。 USBを無線にすることはできないんですかね…? ┌────┐ ┌──┐ │パソコン│─│親機│ └────┘ └──┘      無線 ┌──┐ ┌─────┐ │子機│─│Webカメラ │ └──┘ └─────┘ みたいな感じで…。

  • Webカメラのコストについて

    車のイタズラが酷いため、Webカメラを無線LANで使用し、パソコンで監視しようと思うのですが、そこで、質問です。 パソコンからWebカメラの画像をみて、録画をしたいのですが、常にインターネットを接続し続ける状態にしなくてはいけないということでしょうか? だとしたら、インターネット通信費は莫大な料金になるのでしょうか? Webカメラ自体の仕組みが分かってなくその辺りも兼ねて回答をいただけると嬉しいです。

  • ダイヤルアップ接続で監視カメラの映像を送るにはどうすればよいですか

    監視カメラが僻地に設置されており、アナログ電話のダイヤルアップ接続でインターネットに接続したあと映像を見ようと思っています。 無人の環境で、パスワードを設定しなければ自動的にパソコンの電源を入れてインターネットに接続するまではうまくいったのですが、リモートデスクトップはパスワードを設定しないと接続できませんでした。 また、速度が遅くてどうにもなりません。 どうすればカメラの映像を快適に見ることができるでしょうか。 あるいはカメラの映像をWEBページに貼り付けてみるとか、メールで送信するとかできるソフトってあるのでしょうか。

  • 監視カメラをパソコンに接続して・・

    監視カメラの設置を考えています。 監視カメラをAV端子にてパソコンに接続して記録させようとおもっていますが、この場合、パソコンにカメラの画像を表示させるためになにかソフト?は必要なのでしょうか? また、録画はどのようにすればよいのでしょうか? こういったことは苦手でよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 不法投棄監視カメラについて

    表題のカメラ設置を検討しています。 常時ON/人感センサーによるONの切換 リアルタイム遠隔監視/センサーON時のみ録画してメール送信 平日夜間および土日終日などタイマー設定 遠隔地からカメラ操作 SDカード録画 などの機能が欲しいです。 カメラ設置場所にはLAN環境がありません。 これらの機能が果たせる屋外用監視カメラ、それと通信機器を探しております。 どなたかお教え願います。

  • 現在、CATV(ケーブル)接続にてインターネット接続をしておりますが、

    現在、CATV(ケーブル)接続にてインターネット接続をしておりますが、 以前、OCN光のときは、何の設定もなしに、 無線LANが出来ていたのですが、 CATVに変えた途端に、無線ができなくなりました。 有線であれば問題なくつなげます。 ルーターは無線が可能なもので、パソコンはVISTAで、ワイヤレスアンテナ内蔵型です。 ワイヤレス内蔵なので、接続可能な接続先が、 ネットワークに接続の画面に表示され、 CATVの接続先を選択すると、(OCNのときはそのまま接続できました) 「ネットワークに接続できません」というメッセージが出てきます。 どこかの設定がおかしいのか、よく分かりません。 どなたか、アドバイスをいただけませんか? よろしくおねがいします。

  • ワイヤレス防犯カメラ

    信号方式 2.4GHzデジタル無線方式 NTSC信号 のワイヤレス監視カメラを 試しに屋外に置いて屋内のモニターに映れば、他のワイヤレス防犯カメラも 同じ2.4GHzデジタル無線方式 NTSC信号であれば映る証になりますか? ワイヤレス防犯カメラを購入予定です。

  • 手持ちのUSBカメラで室内定点監視をしようと思います。録画はしません。

    手持ちのUSBカメラで室内定点監視をしようと思います。録画はしません。 IPアドレスは振れないカメラなので、パソコンを1台立ち上げておいて、それにカメラを接続して放置しようと思います。 そのような場合、Windowsソフトは何が手軽でしょうか。Windows XPで、フリーウェアを探しています。無線LAN環境で、隣の部屋から子供の監視をしたいだけです。 Skype やYahoo MessengerやMSN などは、2つのPCをどこかのサーバーにログインしておかないといけないと思いますが、そのような手間はかけたくありません。 サーバー等を介さずに、いわゆるP2Pタイプのソフトを探しています。

  • パソコンの監視

    私のパソコンは、インターネットに、無線LANでつないでいます。 私の家にはもう1台パソコンがあって、父親が使っています。 その父親のパソコンも無線LANでつないでいますが、父親のパソコンから監視されてそうで怖いです。 この状態で父親のパソコンから私のパソコンへの監視はできるのでしょうか。 よくわからないので回答お願いします。