• ベストアンサー

Webカメラのコストについて

車のイタズラが酷いため、Webカメラを無線LANで使用し、パソコンで監視しようと思うのですが、そこで、質問です。 パソコンからWebカメラの画像をみて、録画をしたいのですが、常にインターネットを接続し続ける状態にしなくてはいけないということでしょうか? だとしたら、インターネット通信費は莫大な料金になるのでしょうか? Webカメラ自体の仕組みが分かってなくその辺りも兼ねて回答をいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

>インターネット通信費は莫大な料金になるのでしょうか? 今はインターネットプロバイダーはどこも定額制なので莫大な料金にはなりません。 無線LANのWebカメラとパソコンが同じ無線LANルーター上のネットワーク内にあるならインターネットにつながっている必要もありません。 外部から映像を確認する場合はインターネットに接続する必要があります。 設置環境が解りませんが、このようなカメラが手軽で良いのでは? http://item.rakuten.co.jp/koolriver/ipc-505w/